■ご挨拶■

***ご訪問、ありがとうございます。***

現在、中国に滞在しています。

楽しいこと、笑えることもあれば、頭にくることも多々あります。
でも、

「まあ、中国ですから!」

と、毎日めげずに頑張ってます。

どうぞ、よろしくお願いします。

その他の最新記事

すべて表示

マタニティ・スクール

2006/9/6(水) 午後 1:39

少し前のことですが、 上海の病院で、妊婦対象の「マタニティ・スクール」が開かれました。 中国で出産するにしても、日本に帰国して出産するにしても、 妊娠・出産に対する知識は絶対に必要です。 いろいろ本を読んだり、 ...すべて表示すべて表示

マンゴスチン

2006/7/31(月) 午前 9:41

今年もまた、この季節がやってきました! 去年の夏、 中国に来て以来、やみつきになってしまった、 果物の女王、 「マンゴスチン」 中国語では 「山竹」 といいます。 ...すべて表示すべて表示

ああ、やっぱり聞かれました。

2006/7/13(木) 午後 9:54

妊娠がわかった時、一番ん悩んだのが病院選びでした。 私の住んでいる市には、日系病院はありません。 何かあった時には、近くのローカル病院へ行くか、 上海のまで2〜3時間かけて、日系・外資系の病院へ行くか、 という選択に迫 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事