TAMIの気まぐれ通信

昆虫や花・風景写真・旅行など

バリ島

すべて表示

バイクには何人乗れるか?

以前に紹介したことがあると思うが、インドネシアではバイクの3人乗りなどは、比較的良く見られる。 小中学生だけの通学でも、バイクを使っている子供も多く、それらでも2-3人乗りは、むしろ当たり前の感がある。 さすがに4人以上になると少なくなるが、今回4人と5人乗りを撮影出来たので、画像を掲載しておく。 シンガクルタ村で撮影したもの、母親が学校に迎えに行ったものと思う。 この日は、満月の日に当たったので、子供たちは正装している。 こちらはバトゥールの、トヤブンカ村で撮影した5人乗り。 見つけたタイミングが遅かったので、後ろからの追い撮りになってしまった。 まだインドネシアでは、5人までしか見たことがないが、かなり昔にタイを旅行したおりに、チェンマイの街中で7人というのをすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

世界らん展日本大賞2017

2017/2/13(月) 午後 8:03

2月12日、東京ドームで開催されている「世界らん展日本大賞」を見てきました。 その時の画像を紹介します。 日本大賞に選ばれた「デンドロビウム・グロメラートゥム」、交配による新品種とのことでした。 個人的には、 ...すべて表示すべて表示

前回の続きで、温室での撮影です。 ファインダーを覗いていると、スイレンの花の中心部に、ゴミのような黒っぽいものが沢山付いているのに気付いた。 拡大してみると、多数のアブラムシが付いているのが分かった。 ...すべて表示すべて表示

大船フラワーセンターの梅の花

2017/2/10(金) 午後 9:14

先日、2月8日に、久しぶりに大船フラワーセンターへ行ってきました。 梅の花を見ることと、温室のスイレン池で発生している、アオモンイトトンボを撮影するのが目的です。 今回は梅の花の画像を、何枚か紹介します。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事