スッキリ生活をめざして

お片づけ&収納のブログです。10歳、8歳、6歳のこどもがいます^−^

全体表示

[ リスト ]

整理収納アドバイザーのyoshiさんのブログ『整理収納手帖』で行われている
「モノ★カウントプロジェクト」に参加させて頂いています^-^
>>>『整理収納手帖』


こちらの企画では、毎月テーマを決めてモノの数を数えていきます。
9月のテーマは「ハサミ」です。


数えていきますo(^-^)o

まずキッチンに1つ。
イメージ 1
食品の袋を開封したり、洗った牛乳パックを切り開いたり・・・



洗面所に1つ。
イメージ 2
洗剤類の詰め替え用パックの開封などに使います。



それからリビングに3つ。
イメージ 3
子供用2つと大人用が1つ。


合計5つでした^-^


■■追記■■
さきほど、yoshiさんのブログへお邪魔してきたところ、眉バサミや爪切りバサミも
カウントしている方もいらっしゃいました。
そうだそうだ「はさみ」ですものねぇf^-^;

カウントしわすれたハサミを数えます。
眉バサミが2つ。
爪切りバサミが3つ。(家族それぞれの爪の大きさに合わせて大・中・小、あります。)

改めて。。。
合計10個でした!

そうそう、さんざん「つ」や「個」と書いてしまいましたが、はさみは「丁」という単位を使うんですネ!
勉強になります^-^


★ランキングに参加しています★

この記事に


.


みんなの更新記事