全体表示

[ リスト ]

* 収集癖・切手 *

イメージ 1

基本、ちまちましたモノが好きです。
そして集め始めたら、フルコンプしないと気が済まないタイプかも。
ようは、意思が弱いって事かなぁ(*/□\*)
だからと言って大人買いする程の勇気も無く。。。ぁ、単に子供っぽいだけか(≧w≦)

思い起こせば、子供の頃も切手集めてました
家庭に集まる範囲の切手だから特別価値は無いんだろうけど
切手帳に一生懸命、区分しながら収納しては満足〜みたいな。←暗い(ノÅ`)

気付けばまた、いい年して切手集めてる自分(*^-^*)ゞ 進化無しーー
今は、線が細くて綺麗な「チェコ切手」や、色使いに雰囲気がある「ブルガリア切手」を集めてたつもりが
動物ものや、童話ものも増えてきて(≧w≦)
またストックブックも増えました〜
お気に入りはロゴがかわいいフィンランドのストックブック♪
中はグラシン紙で、その透け具合も現実逃避ぃや、鑑賞にはもってこい:*:・(*´▽`*)・:*:・

時々そのコレクションの中から切手の雑貨を作ったりもします^^
以前とある雑貨屋さんで、同じ様な雑貨が置いてあってビックリ☆
同じ事考える人もいるもんだわぁ♪と妙に感動した時があります(*^m^*)
勝手に同じ趣味なんだと思い込んでニンマリ^^

↑写真は先月、小山の雑貨屋さん【Kw*cafe】さんのイベントで購入したもの
この日ばかりは、鼻息荒く大人買いしちゃいましたが(≧w≦)
毎月様々なイベントを企画されるので、とても楽しみにしているお店です☆
26日からは「春を想って*はな*花」が開催されます♪


↓ お店情報は(クリスマスイベントの記事ですが)トラバ先をチェックして下さいね(*ゝω・*)

この記事に

閉じる コメント(10)

みたことない切手がいっぱい!!
私は雑貨屋さんにうってるようなバッグが好きでいくつもっててもつい買ってしまいます(*^。^*)

2008/2/26(火) 午前 0:34 おかっち 返信する

顔アイコン

* おかっちさん *

わかるッ!!
わたしも「そんなにバッグばっかり買ってどうする!手は2本しかないんだぞッ!」
ってよく怒られます(*/□\*)

2008/2/26(火) 午前 0:39 〓raison d*etre〓 返信する

顔アイコン

うわー!集まってますねぇ!
いつか【小鳥】さんちにおじゃまして、いろいろ見せてもらいたいです〜。

2008/2/26(火) 午後 11:25 [ 七ッ風 ] 返信する

顔アイコン

かわいい切手がいっぱい(>w<)
ネコヤドすっごく楽しみ!!
がんばってください☆☆ 削除

2008/2/27(水) 午前 1:32 [ たろる ] 返信する

顔アイコン

マルシェさん 夜中にこんばんは〜。
私も子供のころ切手コレクションしてました。
最近は、そこから使って手紙出してますが、お気に入りはやっぱり使えない・・。国によってデザインの違いもあるんですね。
左下の角にある水色のきっとお店にあったら手に取るだろうな〜なんて見せてもらいました。 削除

2008/2/27(水) 午前 2:41 [ *ami* ] 返信する

顔アイコン

きゃ〜切手収集仲間がいるぅ amiさんもマルシェさんも!
うちはおじいちゃんが切手大好きで、アルバムに何冊もあって
孫の私にもくれていたんです。
今はレースものとか刺繍の切手とか動物ものが好き。

2008/2/27(水) 午後 10:46 [ *snow*yuki-no-hana ] 返信する

顔アイコン

* seven_waindsさん *

おりょ?HN変わったですな(*ゝω・*)
さすがに「鳥もの」も多いんですよ〜これが(*^-^*)ゞ

2008/2/29(金) 午前 0:14 〓raison d*etre〓 返信する

顔アイコン

* たろるさん *

いらっしゃいですぅ♥
今度こそ頑張りますからねぇo(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪
そしてフリーな別件も頑張りますッ(o`・ω・)9

2008/2/29(金) 午前 0:17 〓raison d*etre〓 返信する

顔アイコン

* amiさん *

(*^m^*) カミモノ好きって言ってたから多分そうかと思ってましたぁ♪
昔集めてた、なかよしやりぼん付録のシールも
お気に入りは使えなかったもんなぁ(≧w≦) 変わらないですねぇ〜
左下の切手は ルーマニアの切手です☆
ノスタルジックな絵柄や、こんなポップな色まで様々です(*ゝω・*)

2008/2/29(金) 午前 0:20 〓raison d*etre〓 返信する

顔アイコン

* snowさん *

素敵なおじいさまですねぇ☆やっぱり「血」ですな(*^m^*)

レースは綺麗なのありますよね〜ドイツのお花のは持ってるんだけど
ハンガリー刺繍のは数も多いし高くて(*/□\*)
snowさんお持ちでしたら、いつか見せてくださいなぁ♪
↑子供のトレカ見せっこ状態かも(*^m^*)

2008/2/29(金) 午前 0:30 〓raison d*etre〓 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事