全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全302ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

SAで車中泊〜
イメージ 1
車内はエンジン止めても2人と1匹では暑いくらい
フランは暑さと空腹で、通常通り5時半起床
まずはSA内を散歩ですU^エ^U♪
ウッドチップを敷き詰めてある遊歩道は足にも優しくて快適
人はモーニングコーヒー、フランはいつものご飯を済ませ
鎌倉を目指します

早朝の海を眺めながら
程なくして予約していた駐車場へ到着〜
既に到着していたお隣の車は同じ北関東より
お疲れ様です^^
私達は社寺巡りなので、直ぐに荷物をまとめて出発!

まずは北鎌倉方面へ
時間短縮の為、急こう配の切通を越える事に(*´ェ`*)
途中までは住宅があるけれど山越えの頃には
寂しくなり〜息も絶え絶えゼーハー大きな通りに出ました


イメージ 2
高校生達の集団登校とすれ違いながら円覚寺へ

イメージ 3
調べてはありましたが、一応入口でペットokか確認^^
とってもウェルカムでした♪
かまってもらって嬉しいフランは調子にのって受付のカウンターに手を乗せてしまい(*/□\*)スミマセン

その横を修行僧の皆さんが「いってきます」と托鉢なのかな?外修行に出られる所に遭遇しました
いってらっしゃいの気持ちを込めて合掌

いよいよお邪魔します〜一応フランは山門をくぐらず、横から^^

イメージ 4
入口で聞いてはいたのですが、仏殿は修繕中
工事の音を聞きながら、外から手を合わせました^^
売店に宝冠釈迦如来の写真があるから行く前に見ていきなさいと言われ拝見〜
宝冠が豪華で生で見てみたかったなぁ

イメージ 5
でも実は、昔来た時の記憶〜妙香池と高台の茶屋のみでして(*_*)
今回はきちんとお参りしたい気持ちでした

イメージ 6
一番奥の黄梅院では黄白のお花が咲いていました
暖かいけれどお花は少な目〜

イメージ 7イメージ 8















拝観志納金の券には梅とメジロ
季節によって変わるのかな??
臨済禅サイトのしおりが素敵で頂いてきました^^


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

* 鎌倉犬連れ旅に出発 *

連休フランを連れて鎌倉へ
沢山ある目的のうちの一つ〜「フランと車中泊する」
昨秋第1回の車内泊では、窓をバスタオルや布で目隠して垂れた分狭くなり、ちょっと快適ではなく
今回は車窓の型紙を作り、ホームセンター購入の銀マットをカットしてはめこむという技を編み出しました^^
敷き詰めるクッションと、毛布を積んでしゅっぱーーーつ♪♪

翌朝より鎌倉の格安駐車場を予約してるので慌てず気分は楽♪
以前車で行った鎌倉は、駐車場探すのに一苦労 揉めにもめたので(´Д`)予約システムに感謝☆
8時に駐車場に行けばいいから、前夜より時間を気にせず
まったり4号を上野まで走り節約w
イメージ 1
車内ではおのぼりさんな私が、スカイツリーが見えただの東京タワーはどっちだの大騒ぎ
フランは熟睡していたのに、ほら見て!見て!東京走ってるんだよー綺麗だねーーと起こされ
ぼーーーッとこちらを見ています(*/□\*)
フラン、後ろに東京タワー見えてるよッ
これからレーンボーブリッジ通るよッ
ほらお台場ッ観覧車ッ 横浜ベイサイドーーーッ
と言ってる間に最寄りのSAに到着
レストランはもう終わっていたので、自販機珈琲でほっと一息(≧w≦)
明朝の朝定食に期待しながら 2人と1匹川の字でzzz


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

* HoneyB * 《鹿沼》

陽ざしはあったかくて、でも風は冷たくて
それ位の方がフランは気持ちよくお出掛けできます
人間は寒くて花粉も辛いけど、テラスで一緒に過ごせる季節は意外と短いのです^^
義母が気に入っているはちみつリップクリームを買いに蜂蜜屋さんへ
イメージ 1
久々に来たらまた新しい建物が出来ていて☆
今度は何屋さんかなぁ♪♪と聞いてみるとはちみつの製造所だそうです
せっかくなのでランチも^^ 風が冷たいのでテラス貸し切りデスw
嬉しいちょこちょこ前菜♥
イメージ 2
春らしい食材&彩りのラビオリ♪気分は菜の花畑です
最近新しい製法にしたと言うパンケーキはしっとりふんわりで驚き☆
今迄食べていたパンケーキは何だったの!?と私の中の1番になりました♥
デザートにもはちみつたっぷり♪
フランも比較的wおとなしくしてくれていて助かりました(*´ェ`*)

鹿沼市村井町291-5
0120-82-1138
11:00〜19:00
火曜休み


この記事に

開く コメント(0)

* 4月参加イタシマス *

◆ しもだてマルシェ ◆
4/2(日)11:00〜15:00 雨天決行
茨城県筑西市下館大町甲106

BJ:6120 ジャンクな木工・リメカン/ 碧 アクセサリー/ 紙工房めっつ シール・封筒

kumomi factory レコードリメイクアート/ te-to-te 小さな焼きもの/ しゃとると糸と タティングレース

KEI*KEI がま口・布小物/ 編人モンキーハンド ヘンプ・ニット・小物/ アナログブックス 古本

K-cat 洋服・布小物/ 103craft ガラス雑貨/ 時のキラガーデン 植物・ガーデン雑貨

レザークラフトArdhi 革小物・アクセサリー/ キャンドルルーチェプラス キャンドル販売とワークショップ

間々田浩平商店 むかしのカナモノ/ フェリークフルール プリーザーブドフラワーのアレンジ・お花雑貨

気まぐれマルシェ アクセサリー/ -TUMUGI-gardenfarm 多肉植物・無農薬野菜

L*Oiseau bleu〜kotori〜 クラフトテープ雑貨・布小物/ 雑貨屋Re-Born レトロ雑貨・絵本・植物


マチルダ商店 焼きたて桜餅と春のお菓子/ anokolowa ヒマラヤ岩塩・ソルトランプ

トミタコーヒー 自家焙煎珈琲・スモア/ はなぱんおやこ 親子丼/ owl's nest 自然酵母パン

よつ葉生協 無添加ソーセージの試食と販売







この記事に

開く コメント(0)

公園散歩も数年となると、同じ時間帯で出会うわんこと自然に仲良くなるもので
人間も緩く繋がりいつものお散歩を楽しんでいました。
どの子も成長と共に力が強くなり、仲良すぎで激しい動きに発展すると人間がばてたり(*´д`*)
公園でノーリードは勿論NGなので、ゆっくり手放しで遊ばせたいね〜という事で
初ドッグランに行って来ました♪
イメージ 1
初めての場所〜先に来ていたメンバーと挨拶しながらフランを放してみます
とりあえず匂いを嗅ぎまくるかな?と思っていたら、いつものメンバーに安心したのか早速走り回る
大体同じ年なので、体格も体力も同レベル〜ちょっかい出し出されわいわいと^^
いつもならリードの長さ限界の為、人間も一緒に走り回ってバテバテだけどなんて楽ッ♪♪♪
たまにエスカレートしてガウる事もあるけれど、人間介入でまた仲良くなり。
白ゴールデンのゆうと君は普段とっても穏やか♥時々見せるガウ顔とのギャップがたまらないw

半分程のメンバーが集まったところで、先発隊でランチ
以前、他の犬と遊びたくて店内で大騒ぎしたフラン。。。果たして友達犬2匹とおとなしくしてられるのか(≧w≦)
イメージ 2
結果的にはやっぱりダメでした(*_*)
他の2匹は早々に伏せして、ご飯を食べてる間寛いでいるのに
フランは遊ぼう遊ぼうとテーブルの下からはい出そうとしては、吠えてしまって(*/□\*)
本当なら迷惑行為なので退店するべきところ、他のお客様も居なかったので
お店と友達にお願いして、落ち着く勉強をさせて貰いました
でも全く食べてる気がしなかった。。。
こんな騒ぎの中でも動じず、ぐっすり眠る看板わんこ達☆なんて偉いんだ☆
イメージ 3
犬も人間もランチタイムの勉強をさせて貰った後は
続々と他のメンバーが集まり、お出迎えごとに大騒ぎ!
フランの弟分ごー助がやってくると、いつも通りのおもちゃの取り合い&プロレスです
普段はリードが絡まらないように途中止めたりもするけど、今日は好きなだけどうぞ^^
ごー助は一番年下で皆の弟的存在☆フレンドリーで遊び&甘え上手
イメージ 4
メンバーは、ゴールデンレトリーバー3、ラブラドールレットリーバー2
ボーダーコリー1、秋田犬1、柴犬2、トイプードル1
本来は体格別のドッグラン利用ですが
今回は普段仲良くしているのでと同じランを利用させて頂けました^^
フランが一番最初から仲良くしてきた柴犬ももちゃんは
初めての場所に緊張して抱っこされる姿も。
ラブラドールの虎はいつも笑顔でアイコンタクトしてくれる優しい男の子♪
イメージ 5
秋田犬の五郎丸はマイペース。たまに激しくガウるけれど、長い手足でとっとこ馬の様に走る姿がかわいい^^
ラブの大和は穏やかなイケメン君♪口角が上がってていつもスマイリー^^
ボーダコリーのメイちゃんはとにかくタフ!常に動いていて群れ(私達の事)をグルグルまとめてくれる美人さん
柴mixのレンちゃんと、トイプードルのチロルは大型犬の迫力に押されてか
テラスにて優雅にティータイムとそれぞれに数時間を過ごしました
イメージ 6
そして10頭も居ればなかなかうまくいかない集合写真(*´ェ`*)
オヤツでつっても、食いしん坊のフランがじっとする位w
おやつより遊びたいよー、疲れた早くしてー、パパさん抱っこーとそれぞれ個性豊かです
イメージ 7

いつもの公園散歩より
リードを放し自由になった事で
爆発的に楽しんで肉球が傷ついた子も居れば
広すぎてどうしていいか分からない子も居たり
新しい発見がありました^^

先代ファルはドッグランに行っても
人間の陰に隠れて全くランしなかったので
フランが埃まみれになって
楽しむ姿が新鮮でした
子犬時代は他のわんこの後を
必死に追いかけていたのに
成長したもんです^^























この記事に

開く コメント(0)

全302ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事