俳句とバイク

郷 芭行(ゴー バイク)の老後生活です。(現代俳句協会会員)

全体表示

[ リスト ]

10月23日 今治城

昨日の朝、高知のホテルを出発して、松山、今治に向かいます。

大部分のHOGメンバーは、四国西側を通り今治に向かいました。

高速で松山で下りて、砥部焼のコーヒーカップ、皿鉢を買いました。(バイクなので少量の買い物です。)

11時に今治に着きました、藤堂高虎の縄張りの築城です。

戦国の一級建築士でしょうか、、。

海水が濠に入っている、海城です。
イメージ 1
当時の鉄砲が届かない距離の濠で、高虎の城は特徴がありますね、、。

イメージ 2

イメージ 3
左奥に、しまなみ海道の橋が見えます。 濠が海と繋がっています。

イメージ 4

                         海城の濠満々と天高し

今治は、タオルで有名ですが、ナビでタオル店の場所に行きましたが、??でした。

ネットで水泳用のタオルを注文します。

イメージ 5
今治の蕎麦が美味しかった!!

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

素敵な町並みです
今治ですか

2015/10/24(土) 午後 6:56 [ 現地特派員通信 ] 返信する

顔アイコン

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!
快晴の秋の空がきれいな今治・・・
豪に海水を入れてるとはこれまた珍しいのでは!
昼食はそば通にも美味しいというもので・・・・(^!^)
無理をしない旅を続けてるようで…何よりです!
秋の山陽を楽しまれてください!
ナイス!

2015/10/25(日) 午前 10:37 [ 関東タンポポ ] 返信する

顔アイコン

> 関東タンポポさん、珍しい海水の濠ですね!
今回のツーリングは天気で、記憶に残ります。

2015/10/29(木) 午後 6:01 芭 行(バイク) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事