全体表示

[ リスト ]

E×E(兵庫県神戸市近辺

こんばんはー。



実家に帰るついでにいろいろしようということで、E×Eの聖地巡礼に行ってきましたー。

西宮でハルヒの聖地巡礼とかFateの聖地巡礼とかもしたかったんですが、
ハルヒは撮影する場所が多いし、Fateは未プレイということなので断念しました。

機会があったら巡礼したいものですが…。




さてさて。
それではE×Eの聖地巡礼の様子を書いていきたいと思います!



まずはこの写真から。


イメージ 1


籐矢たちが通っていた織部学園ですねー♪

ここの建物は県立N田高校という場所です。
一応、配慮として名前は伏せておきますねーw

高校ということで、写真を撮ることは大変でした…。
しかも生徒が部活を終えるのを待っているのか、正門には保護者の車が3台くらい止まってました(汗

私は不審者に間違えられないように桜を撮りに来た感じをよそいつつ、建物の写真もGET!

イメージ 2








イメージ 3



学校の行き帰りで登場する通学路ですね。
この道はN高校の近くにありますので探すときは学校の周りの道を探してくださいなw

近くに交番があるので不審者に間違われないようにしよう!

……しかしまー、そっくりだな!(笑)



ここからバイクで三宮付近に移動しますー!




イメージ 4


E×Eで重要なキーワードになってくる八坂総合病院ですねー。
この実際の建物は神戸大学医学部付属病院です。

劇中では病院内の背景も出てくるので、入って確かめてみたかったですが
さすがに病院で撮影というのも悪い気がしたので諦めましたー(汗





イメージ 5


待ち合わせ場所にも指定されていたところですねー。
ここはJR三宮駅ですー。

これは写真を撮るのがミスって後悔しております…(泣
もう少し離れて撮ればよかったなーっと。

…ストリートライブをしていたんで、少し人が多くテンパってました><;


イメージ 6


同じく三宮駅ですー。
これは夏希がイメチェンして登場してきたシーンですね。

地面がそっくりなのと上の柵があります。
しかし撮る場所を少しミス。もう少し左でしたね……(泣





イメージ 7


学校の帰りにヒロインと別れる道ですねー。

ここは異人館通りを歩いていると見つかりますよ!






イメージ 8


悠の住んでいるマンションに行き帰りするときに出てくる場面ですねー。

生田神社のすぐの通りにあります。
結構うまく取れていたので満足であります!






イメージ 9


籐矢のマンションから出て、この場面になることは多いはず…!
妹の真姫奈との学校の分かれ道はここですよねー♪

この赤い建物は三宮中央通りと生田筋の交差点にある洋菓子屋さんらしいですw
女の子が入りたそうにしておりましたw(笑)

イメージ 10


実際の建物の向きはこっちです。
反転させたら劇中と同じ背景になるんですよー♪







イメージ 11


悠のお父さん襲われたりエクセルを拾ったりした広場ですねw(笑)
場所は三ノ宮・東遊園地公園ですねー。

後ろのビルが建設していなければよかったんですけどねー(ぁ
屋上からの籐矢の弓射撃を思い出しますねー。


イメージ 12


同じく東遊園地公園。
未緒に詰め寄られるシーンですねー。

私も詰め寄られt(殴






イメージ 13


迷子の悠やヒロインとデートのシーンで出てくるところですねw
場所はハーバーランドですー。

ここはFORTUNE ATERIALでも使われている舞台ですよねー。
……そっち用の写真もちゃんと撮りましたがw(笑)


イメージ 14


同じくハーバーランド。
悠のアイスを食べるシーンに合わせて撮ってみましたw




******************


以上ですが、如何でしたでしょうかー?

舞台が神戸なので巡礼地が固まっており、比較的探しやすかったですねー。
あと籐矢のマンションや慰霊碑の場所とかは判明していないので暇があったら探したいですねw


【参考にさせていただいたサイト様】
http://www.geocities.jp/another_seasons/exe-report-index.html

【いつもお世話になっている】
舞台探訪アーカイブ様

【あつかましく皆様にご協力をあおっている】
ブログ村ランキング(・ω・´)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

めちゃめちゃそっくりですねw

EXEはこぶいちさんのイラストが好きなんですけど、シナリオがどうも・・・

2009/4/14(火) 午前 2:55 [ みずねこ ] 返信する

顔アイコン

やっぱり思うのですが、聖地巡礼っていいもんですね^^b
私も旅にでようかしら?w

2009/4/14(火) 午前 5:07 [ くうせい ] 返信する

顔アイコン

聖地巡礼っていいな〜一人旅に出かけようかな?

2009/4/14(火) 午後 2:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

おおっ、くちゃくちゃ雰囲気出てますね〜。
夏希、夏希はいませんでしたか!?(マテw

学校や交番の近くは、フラグが立ちそうで怖いですね…^^;
特に舞台が小学校とかだと即通報されそうです(苦笑)

2009/4/14(火) 午後 5:30 [ えいむ ] 返信する

顔アイコン

めっちゃそっくりですねww
聖地巡礼羨ましいです!!
っていうかハルヒ西宮だったんですねwww
知らなかったですw

2009/4/14(火) 午後 6:28 ヨシュア 返信する

顔アイコン

西宮は目と鼻の先なのにハルヒの聖地だったとは初めて知りました(笑)
いつか一緒に行きたいものですね〜。E×Eは知らないです〜。ただ、未緒はどストライクです>ω<

2009/4/14(火) 午後 11:54 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

お〜、そっくり!!
建物とかが個性的で、いい雰囲気の街ですね♪

2009/4/15(水) 午後 9:40 soh 返信する

顔アイコン

>ミズキさん
こぶいちさんの絵は私は大好きなのですよー(笑)
シナリオはなかなか好きなんですけどねー♪

2009/4/18(土) 午後 10:31 カストル 返信する

顔アイコン

>くうせいさん
聖地巡礼はいいものですw
見つけた時の嬉しさは何とも言えませんw

2009/4/18(土) 午後 10:33 カストル 返信する

顔アイコン

>yuさん
一人旅はいいものですw
気分もリフレッシュしますよw

2009/4/18(土) 午後 10:34 カストル 返信する

顔アイコン

>えいむさん
夏希らしき人は見つけたんですけどねー。
主人公と一緒に歩いていましたw(泣

もう不審者扱いされても文句は言えないですからねー(泣
まだ私は見た目が若い!と思ってがんばりますw

2009/4/18(土) 午後 10:36 カストル 返信する

顔アイコン

>ヨシュアさん
ヨシュアさんも旅に出たらどうですかw
ハルヒは西宮あたりらしいですよー♪

2009/4/18(土) 午後 10:37 カストル 返信する

顔アイコン

>ゆうじさん
一緒に行きましょうー!!
未緒はものすごくおっぱ●ですw

2009/4/18(土) 午後 10:41 カストル 返信する

顔アイコン

>sohさん
神戸の街がものすごく再現されていていいところでしたよw

2009/4/18(土) 午後 10:43 カストル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事