ゆったりOUT DOOR ー出かけるよ歩空里! 520でー

寒い日が多くなりました 風邪など召さないようにしてください

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全338ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日 2月22日は我が家のワンキャンパー
歩空里
11歳の誕生日
イメージ 1
先日 日曜日にトリミングしてもらい今日に備えました

イメージ 2
誕生日 パーティ
お料理は、人のためだなぁ(^^ゞ
イメージ 3
カプレーゼ
こちらは 自家製ドレッシングでいただきました

イメージ 4
アスパラ肉巻き
豚肉でアスパラを巻いて、フライパンで焼き上げてから、
タルタルソースっぽい感じのソース
ゆで卵と塩麹きのこ、氷たまねぎで作りましたぁ
凄く美味しく出来たソースです

ニトスキでも一品
イメージ 5
アボカド豆腐グラタン
アボカドと水切り豆腐を、小さ目のさいの目に切り、
チーズを乗せてアボカドの皮をカップにして、ニトスキにのせて
オーブンで焼きましたぁ

イメージ 6
こちらは、野菜ベースの歩空里用のケーキ
上の緑色はブロッコリー
生クリーム代わりにサツマイモのクリーム
中身は大豆粉のスポンジケーキ
これも美味しかったです
まぁ 人間には甘さが少なすぎますけどね(笑)

11歳 早いなぁ〜
いつまでも元気で、長生きしていつも可愛いと言われるワンコでいて
欲しいものです
まだまだ 頑張れぇ フェ子!!

見た目は、いつまでも パピーみたいだぞ!  な お話

お し ま い

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

開く トラックバック(0)

とんこつラーメンで有名な
一蘭さんに行って来ましたぁ

天然とんこつラーメン 一蘭 柏店

外観写真を撮り忘れました。
初めての一蘭で緊張していたのかなぁ(笑)

イメージ 1
食券制です
メニューは「とんこつラーメン」一本勝負です
まぁ ライスやトッピングは色々ありますが。。。

イメージ 2
食券の他にも細かい注文票がありました
葱も白と青と選べるので、自分のカスタマイズが出来ますね

イメージ 3
玉子は、先に出て来て剥いて待ってました(^^ゞ
ネギ増しです

あぁ 店舗数が多いだけあって美味しいですねぇ
人気になるのも分かります。
ただ、麺が少しだけ粉っぽく感じたんですよねぇ
軟らかくしてもらえばよかったのかなぁ
オイラは少しだけ硬めにしました。
お嫁ちゃまは、ふつうにしたのですがやはり粉っぽさを感じたそうです
ただ、スープは美味しいですねぇ
辛さも普通にしたのですが、まぁまぁの辛さでした
お嫁ちゃまは次回 少し辛めにするようです

イメージ 4
ごちそうさまでした
また 行ってみます

前回行った時には、駐車場がイッパイで入れなかったんですよね
人気店では、そうなるのでしょうねぇ

今回は、入れて美味しくいただけてよかったです   な お話

お し ま い

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

開く トラックバック(0)

やっと 見つかった!

以前 お友達さんのブログで拝見して気になっていたもの

イメージ 1
ペヤング
やきそば味 ふりかけ

いやぁ これはご飯が口の中で焼きそばになります(笑)
ただしくは、ペヤングの焼きそばの味が口の中に広がります
茶碗も、ソースで汚れたようになります
オイラは、これ好きかもしれないですが、
我が家は白飯をほとんど食べません。
今回は、お客さんが来ていたので、白飯を焚きましたぁ
そして このふりかけで食べましたぁ
明日の朝は、雑穀米のご飯にかけて食べてみます

やきそば味のふりかけ 
脳が焼きそばを認識するので、食感が不思議に感じました(笑)

ペヤングぅ〜 やるじゃないのぉ     な お話

お し ま い

この記事に

開く コメント(13)[NEW]

開く トラックバック(0)

らーめん ちゃん亭

先日 RVLandに行った時に、お昼ご飯を食べに、
お友達と行ったのは最近RVLandに来た時には、
定番になって来てしまった

イメージ 1
らーめん
ちゃん亭
お客さんもたくさんいます
少し待ちになりました。
そういえば、最近のラーメン屋さんって
「らーめん」とひらがなで書くところ増えてませんか?
なんでだろう???

イメージ 2
極味噌に味玉トッピング
ここの味噌ラーメンは、オイラは好きな味です。
味玉はまあまあかな
全体的には、お店が混んでいることから分かるように
美味しいと思います。

また 来ちゃうんでしょうねぇ(笑)

RVLandの近くに、もっとご飯やさん出来ないかなぁ   な お話

お し ま い

この記事に

開く コメント(11)[NEW]

開く トラックバック(0)

ながまんさんから、合同オフ会の告知がありましたので、
オイラのblogでも掲載しておきます

以後、ながまんさんのページからです

ちなみに、コメント欄は伏せます
参加表明は、ながまんさんのブログに書いてください

今回は、私が言いだしっぺの様です(爆)

第5回 東海・関東・北陸合同オフINふもとっぱら
(特に地域の限定は有りませんよ

平成29年4月22日(土)〜23日(日)
開催する事になりましたので告知いたします。

イメージ 1

キャンカーには、富士山がお似合いですね

イメージ 2

天気が良いと富士山がとても綺麗ですね。

暦の上では、春ですがまだまだ寒い日が続いています。
インフルエンザや風邪などが流行っているので
お身体のは十分、お気を付けて下さい
オフ会まで約2ヶ月です。
早く、暖かいオフ会のシーズンにならないかな・・・・・・・

イメージ 3
(前回の集合写真です、樹里さんのブログよりお借りしましたm(_ _)m)

今回も前回同様に盛り上がりたいと思いますので
沢山の参加をお待ちしております。

特に予約などは入れていません早く現地に
到着した方から前回同様に場所取りをお願いします。

参加表明は、コメント欄にお願いします。



みなさん 参加してくださいねぇ
宜しくお願い致します。


この記事に

全338ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事