TOP

すべて表示

みー&まーのいらっしゃいませ

2017年も「みー」&「まー」、そして「はーくん」をよろしくお願いします。


イメージ 1

<ここは長崎好きな兵庫生まれの兵庫県民が書く、旅とか食べ物とか懸賞ネタのブログです。>
ただし最近は近場オンリー・・・。

◎ありがたくもご登録していただける際は、コメント欄かゲストブックに一言お願いします(^^*)
じゃないと勝手にいきなり登録消しちゃうこともありますよ〜。
◎最近たま〜にしか更新出来てません。お返事やお邪魔するのも遅れがち・・・ごめんなさい(>人<)
でもいただいたコメントへのお返事は必ずするのが最低目標。抜けてたら教えて下さいませ。

ブログのご案内

【投票】
>文字通り「投票」のコーナーです。お気軽にポチっとご投票下さいませ。只今休止中

【ハウステンボス紀行】
>大好きなハウステンボスに関すること。(最近行ってません)

【長崎慕情】
ハウステンボス以外の長崎に関すること。(最近行ってません)

【近畿地方の旅】
近畿のお出かけの話。「西播磨・中播磨散歩」に入るものを除く。

【九州地方の旅】
九州地方のお出かけの話。「ハウステンボス紀行」「長崎慕情」に入るものを除く。

【中国・四国地方の旅】
中国・四国地方のお出かけの話。

【北陸・東海地方の旅】
北陸・東海地方のお出かけの話。

【旅や日常の1コマ】
>お出かけした時や普段気になったもの、風景を紹介。「旅行」書庫より短い記事。

【西播磨・中播磨散歩】
>地元、兵庫県の西播磨&中播磨地域でお出かけした時の話。

【全国「旨いもん」】
>日本全国のみーが「旨い」と感じた名産品紹介コーナー。偏りあり。

【懸賞&モニター】
>たまに思い出したように当たる懸賞やモニターに関すること。

【家族・友人・自分】
>みー&まー自身のことや、友達・家族・交流関係。雑記的なことも。

【川柳大賞&読書】
>参加させていただいた『川柳大賞』内田康夫の旅情ミステリーの紹介。「時代もの、大好き」も。

【バトン】
>文字通りバトンです。自己紹介のようなものです。(しばらくスルーさせていただきます)

その他の最新記事

すべて表示

久しぶりの讃岐うどん

2016/7/16(土) 午後 2:44

久しぶりに家族で讃岐うどん行脚もしてきました。 讃岐うどんは定期的に無性に食べたくなりますね(。-∀-) まずは去年友達と行った「がもう」 かけうどんにおあげや、 ちくわ天を乗せていただきます。 ...すべて表示すべて表示

夏の海鮮

2016/7/16(土) 午後 2:06

夏本番ですね! 先月鳥取に海鮮食べに行って来ました〜。 はーくん用の子供向けミニ海鮮丼。 セットになっていて、茶碗蒸しやお味噌汁付いていたけど、海鮮丼だけでお腹いっぱいのはーくん。 ...すべて表示すべて表示

ふわふわパンケーキ

2016/5/23(月) 午後 10:38

先日鳥取にある「大江ノ郷自然牧場」というところへ行って来ました。 お目当てはここのカフェのパンケーキ。 かなりの人気店なので、一時間くらい待ったような…。 待ち時間は別の建物でパンやプリンなどお土産 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事