人星亭喜楽駄朗オフィシャルブログ

アカデミック漫談師・人星亭喜楽駄朗ワールドへようこそ。

全体表示

[ リスト ]

三分間スピーチ入門セミナー

 

1月28日(土)午後2時から遊学舎(秋田市上北手荒巻字堺切24

−2)昭和館2階大広間で三分間スピーチ入門セミナーを開催します。

10年前日本笑い学会入会以来全国各地でいろいろな団体組織から

800回以上講演させてもらい多大な?謝礼をいただいた。

だから地域社会にお返しをしないといけない。7年前からこのような

無料のワークショップやセミナーを定期的に開催している。

 

テーブルスピーチや自己紹介など人前で話すことが苦手という

人が意外に多い。

素直に自分の気持ちを普通の言葉で話せばいいのだがそれができない。

 

無理して自分を良く見せようという気持ちが強すぎると思う。

それともう一つ自分の気持ちや思いを言語化する力が弱いのです。

誰もが心の中にもやもやとした思いを持っています。

 

それを大きいモノから順番に並べて話せばいい。

言語化する力は話すそして書くことによって磨かれていく。

だから下手でもいいから話しそして書かないといけない。

 
ユーモア話術コンサルタント 人星亭喜楽駄朗

イメージ 1

イメージ 2


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事