人星亭喜楽駄朗オフィシャルブログ

アカデミック漫談師・人星亭喜楽駄朗ワールドへようこそ。

全体表示

[ リスト ]

大仙市で講演

大仙市で講演

 

今日午後1時から大仙市大曲交流センター(大仙市大曲日の出町二丁目

7−53)で「地域包括ケアシステム」について理解を深めるセミナー

老いと健康を考える集い が開催される。主催は大仙保健所。

私は午後2時40分から「笑う力は生きる力」と題して講演する。

 

話題提供は大仙市医療介護多職種連携の会代表 木村靖和氏(木村内科医院院長)

演題は「地域包括ケアシステムに向けた地域の取組」

講演題一部は仙北市西明寺診療所・桧木内診療所 所長 市川晋一氏

演題は「退院を勧められたら・・・〜あなたもできる在宅介護〜」

 

真面目な格調高い話が二つ続いた後に第二部講演として人星亭喜楽駄朗

が颯爽と登場する。「笑う力は生きる力」のサブタイトルとして

「笑いは内臓のジョギング!笑って健康になりましょう!!」

出席者を多いに笑わせ生きる希望と勇気を与えるような講演にしたい。

大曲交流センターでは昨年1022日第6回人星亭一門演芸発表大会を

開催したのでセンター内は熟知している。

その時のステージを思い浮かべながらリラックスして話したいですね。



イメージ 1

イメージ 2


 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事