人星亭喜楽駄朗オフィシャルブログ

アカデミック漫談師・人星亭喜楽駄朗ワールドへようこそ。

全体表示

[ リスト ]

アルヴェでド派手にごろ寝

3月12日(日)午前10時〜午後3時半までアルヴェ市民活動
フェスタがきらめき広場で開催された。
県内で様々な活動を展開している33団体がブースを設置した。
私も日本笑い学会秋田県人会活動を広報するためにブースを
設けた。昨年に続いて2回目だ。
いろいろな方々と交流できて日本笑い学会及び人星亭喜楽駄朗を
ピーアールできるので非常に有益なイベントだ。
今年はステージ出演の機会をいただいた。
きらめき広場は人星亭喜楽駄朗にとってホームグランドみたいな
もの。数年前きらめき広場で人星亭喜楽駄朗演芸を5〜6回
ユーストリームで流している。その他のイベントでもこのステージでお笑いやっている。
私に与えられた時間は20分しかない。テンポよくネタを繰り出していった。また例によってステージに寝そべった。
「皆さん、日常生活でイライラしたり腹の立つことないですか。
腹が立ったらごろ寝すればいいのです。立った腹が横になる。それから畳に大の字になって大笑いを3回やる。これで心晴れ晴れすっきりさわやかいい気分。馬鹿みたい、アホらしいと思わないことです。形からはいるのです。そうすると心が従います。ただし、これは家族誰もいないところでやってね」


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事