全体表示

[ リスト ]

みなさん、こんばんは。

イメージ 1

最近はテストの採点ですんごい大変でした。。

特に今年は会話の授業が少なかったので、ほとんどの科目が筆記試験。。

試験問題作るのも大変でしたが、採点は採点でさらに大変でした。

でも。。。

イメージ 2

こういうの書いてくれるとほんま心が和みますね。。。

ここの部分は、本当は何も書かないように指示してあるんですが、まあ、よいでしょう。。

そして、今朝。。。

同僚の先生と答案用紙の最後の確認とサインをして。。。

イメージ 3

全部終わりました!

さっそく事務室に提出・・・ということで、外国語学院に行ったのですが。。。

イメージ 4

なんか先生たちが集まって、運動会やってました。。。

もしや、事務室休み??

ちょっと心配になりましたが、流石に事務室は開いてました。

答案用紙を提出して、書類にサインして、無事、今学期の仕事を終えました。。。

イメージ 5

お昼は鶏肉でした。。

おいしかったです。

さて。。。

最近、某ブロ友さんから、「最近、国人さんが見ている「トムソーヤの冒険」、今と違ってムフフパンチラがありますよね」という、コメントをいただきました。。

ムフフパンチラ。。。

これは検証しないといけませんよね。。

が。。。

イメージ 6

これはトムソーヤが愛人?と一緒にいて、ヒロインのビッチーに嫉妬される場面・・・・なのですが。。。

ご覧の通り、トムソーヤはまだ奴隷制度が残る19世紀のアメリカ南部が舞台。。

保守的な当時にあっては、ミニスカはもちろん、生脚女子すらいません。。

そして。。。

嫉妬したビッチーが、1人走り去って。。

トムと愛人が追いかけるのですが。。。

イメージ 7

走る後ろ姿ってアニメではパンチラ続出の場面なのに、これだけ長いスカートでは、全くパン●は見えません。。

残念ですね。。

と。。。

イメージ 8

トムが愛人と手をつないでるーーーっ!

うらやましーーっ!

じゃなくて。。

なんと破廉恥な・・・・・・・。

でも、ほんまパンチラなくて残念でした。

ただし。。。

イメージ 9

トムソーヤのお尻は見られますので、女子の皆さんは大興奮できるかも。。





この記事に

閉じる コメント(18)[NEW]

顔アイコン

長い冬休みに帰国しませんか?
私事情によりいつでも時間があります・・・

・・・
ま・・・まあ、無理か・・・

ゆっくり休んでくださいね。

2017/1/12(木) 午後 7:50 [ ふりーばるーん ] 返信する

もしかして長い冬休みの計画はどうしました。
もしかして放浪の旅にでも出るつもりですか

2017/1/12(木) 午後 8:00 utibo 返信する

> ふりーばるーんさん、すみません。やっぱり実家に帰るのは嫌なんですよね。本当に居づらくて。。。夏には帰らないといけないので、夏にオフ会、お願いします。
> utiboさん、たびなんですけどね、実は最近腰の調子がまた悪くなって。。。どうするか、迷ってるところなんです。でも明後日には暖気がなくなって、部屋の中は寒くなるので、部屋にいても腰には悪いんですよね。

2017/1/12(木) 午後 9:12 [ xuz*ou*oe*oe ] 返信する

料理、美味しそうです^ - ^

2017/1/12(木) 午後 9:27 [ ニャンコFlower ] 返信する

顔アイコン

鶏肉ねぇ


カエルも同じ味ですぜぇ

2017/1/12(木) 午後 10:03 元気が一番・・ヨン爺です 返信する

> ニャンコFlowerさん、激ウマでしたけど、前回同じ料理の写真載せたときにはニャンコさん、グログロっておっしゃってましたよ。
> 元気が一番・・ヨン爺ですさん、帰るの方が高級ですからね、滅多に食べられません。

2017/1/12(木) 午後 11:04 [ xuz*ou*oe*oe ] 返信する

アバター

さすが大学生だけあって、小学4年生の甥っ子より字の上手さ、
漢字のレベルがほんの少しだけ上です。

2017/1/12(木) 午後 11:52 ねえね 返信する

検証ありがとう!でも足りないよ

2017/1/13(金) 午前 0:04 [ ふくちゃん ] 返信する

うちの中国企業にいる旦那はやっと冬休みが終わったのに27日から今度は旧正月休みだって!(*_*)学生みたいに休み多いです。(笑)

2017/1/13(金) 午前 0:07 QOO太郎 返信する

顔アイコン

鶏肉丼おいしそう。
中国人の生徒さん、ひらがなもきれいに書かれて、字お上手ですね

2017/1/13(金) 午後 0:57 hiro555 返信する

顔アイコン

こちら留学生たちは、授業があるにも関わらず帰国していきます。
春節は日本かな?

2017/1/13(金) 午後 1:00 ドリームin鄭州 返信する

> ねえねさん、そりゃ当然です。漢字は中国起源ですから。確かに今使ってる中国の漢字は簡体字といってかなり簡略化されてますが、旧字も読むだけならできるし、日本語を勉強する上で文字に関しては中国人有利ですね。逆に二本人が中国語を勉強するときにも同じことが言えますが。。
> ふくちゃんさん、トムソーヤに関しては、そもそも女子はパンツじゃなくて、長いズボンみたいな下着つけてますから、パンチラはありえませんね。
> QOO太郎さん、チャイナの会社なら元旦の方は休み短そうですから。チャイナの学校の先生は冬休みは丸々休めるのでありがたいです。
> hiro555さん、特にこの子は優秀な子なんですよね。でも、中には癖のある字を書いて解読するのに時間がかかることもあります。僕も字は汚いので人のことは言えませんが、汚いなりに丁寧には書いてほしいですね。
> ドリームin鄭州さん、春節直前だと飛行機代とか高そうですからねえ、早めに行動したいというのはわかりますね。今回は日本には帰らずに、どっか行こうかと。。でも腰が痛くて今はあまり動く気しないのですが。

2017/1/13(金) 午後 7:10 [ xuz*ou*oe*oe ] 返信する

顔アイコン

授業アンケートに感謝の言葉があるのは嬉しいですね。学生の評判ばかし気にするのは問題ですが、「どのように(我々が)教育するか」でなく、(彼らが)「どれだけ学んだか」が問われなければならないと思います。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/4797/trackback
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/1516/trackback

2017/1/13(金) 午後 9:36 [ big*u*525* ] 返信する

> big*u*525*さん、実は授業アンケートではなく、テストの答案用紙に書いてあったんですが。。。ウチの学校も授業評価のアンケートはあるみたいですが、教師には一切公開されないんですよね。一応、主任の先生には一番評価いいよ、と言われてるのですが、本当かどうかは謎です。

2017/1/14(土) 午前 8:41 [ xuz*ou*oe*oe ] 返信する

顔アイコン

アンケートは曲者ですね。適切にとらないと間違った情報になります。経験ありです。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/4072/trackback

識別係数とかを用い、アンケートの信憑性を定量する技術が日本の教育界は未熟です。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/4590/trackback

2017/1/14(土) 午後 2:04 [ big*u*525* ] 返信する

> big*u*525*さん、結局どんなアンケート取って、どのように活用してるのか全然わからないんですよね。学生によるとネットでいくつかの項目について、評価するかしないかをボタンで押していくみたいですが、全項目「非常に良い」は選択できないようになってるみたいです。

2017/1/14(土) 午後 9:43 [ xuz*ou*oe*oe ] 返信する

顔アイコン

それなら簡単にアンケートの信憑性が計測できるはずです。何故ならネット経由ならIDとpwdを入力するはずですので匿名ではないですよね。だから成績がよくて「簡単」、成績が悪くて「難しい」と入力された項目は識別係数は+で信頼性有り。

逆の場合、成績が悪くて「簡単」よくて「難しい」との項目はーで信頼性がないとして、アンケートから削除=あてにならないとなります。

理論上、「全項目非常に良い」はあり得ます。排除するのはおかしい! すごく良い授業ならそうなりますからね。

2017/1/14(土) 午後 10:50 [ big*u*525* ] 返信する

> big*u*525*さん、そういうものなんですね。でも、学校側は学生の成績とアンケート結果などをリンクさせて分析などはやってないんじゃないかな。全項目非常によいにしたかったけど、できないから、ひとつだけ「よい」にした・・・という話を、ときどき学生にされることがありますね。

2017/1/14(土) 午後 11:40 [ xuz*ou*oe*oe ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事