全体表示

[ リスト ]

桃太郎大福〜♪

イメージ 1

イメージ 2

このブログでは珍しく(笑) 今日は私のハマってる美味しいものをご紹介します。


それは・・・ 「桃太郎大福」 です。^^



最近まで私、「桃太郎ぶどう」っていうぶどうがあることを知らなかったんです。

マスカットみたいな色で種もなく、皮ごと食べられるんだそう。

お友達のぱんださんのブログで初めて知ったんだけど、お店で売ってるのを見てビックリ!

チョ〜〜〜高いっ!(゜o゜)

さすがにお家で食べるのは気が引けるので、一度も「桃太郎ぶどう」を食べたことがありませんでした。



ところがこの「桃太郎ぶどう」を使った大福があるってテレビで紹介してたんです。

しかもそのお店は私のテリトリー内にある!ってことが分かって、時々食べるようになりました。



これがまた・・・美味しいんですよ。^^

アルミカップが手作りっぽくていいでしょ?

イチゴ大福に似てるけど、あれはイチゴの周りにあんこが結構しっかりついてて甘いよね。

でも、この大福は甘くないんです。 何個でも食べれちゃう感じ。

ぶどうの味を邪魔してないっていうか、とってもあっさりしてるんですよ。

地方発送もしてくださるそうです。



ふぅ〜・・・

今週は何かと忙しい一週間だったので、頑張った自分へのごほうびに買ってきました。

あっという間になくなってしまったけどね〜(笑)

この記事に

閉じる コメント(13)

たべたい…
どこに売ってるんですか?!

2007/10/19(金) 午後 9:46 [ ひなかな ] 返信する

顔アイコン

Σ(ёロё)ホエー!!←もういいっちゅうに!(笑)
かなり美味しそう!!ちょうど今、こういう系食べたい心境!まじ欲しいよぉ!うちの実家の近くのお菓子屋さんで、これの巨峰版みたいなのがあってこの前食べたんだけど、いまいちだったの(涙)
これはまじで美味しそう。ケースとかもなんか手作りっぽいしぃ〜。で、高いって、いくら・・・・?

2007/10/19(金) 午後 10:42 優子 返信する

ひなかなさん>そちらのブログにURL書いておきますね。

2007/10/20(土) 午前 0:00 [ かずみん ] 返信する

優子ちゃん>巨砲版の大福も美味しそうだね! いまいちだったの?
これはホントにあっさり味なんだよ〜。
桃太郎ぶどうって、一房 2000円くらいだったよ。でももっと高いのもあるんだって。

2007/10/20(土) 午前 0:08 [ かずみん ] 返信する

顔アイコン

ぶはははは! 巨砲→巨峰 じゃんね。(爆)

2007/10/20(土) 午前 0:09 [ かずみん ] 返信する

初めて聞いた・・こっちには売ってないのかなぁ(TT)
もち系好きな私にはたまらない画像です〜っ!!食べたい食べたい・・今ラーメン食べたばっかりなのに食べたいっ(笑)

2007/10/20(土) 午後 9:03 のりまま♪ 返信する

のりママさん>こっちには・・・ってどっち?(笑)
いろいろ見てたら、結構あちこちにあるみたい。
もうすぐブドウの季節も終わっちゃうよね〜。急げ〜〜〜!(笑)

2007/10/21(日) 午前 0:22 [ かずみん ] 返信する

とてもおいしそうですね!ぶどうのみずみずしい感じが写真からも伝わってきます。

2007/10/21(日) 午後 5:06 ◆おとうさん◆ 返信する

おとうさん>そうなんです。ぶどうのみずみずしさがそのまんまなんですよ。
あ〜・・・また食べたくなってきた。(笑)

2007/10/21(日) 午後 9:28 [ かずみん ] 返信する

お・お・お・おいしそー!!こういうの大好き!
しかもあの桃太郎ぶどうちゃんが入ってるなんて♪
私が行ける範囲かなー、お取り寄せの方がいいかなー、って食べる気まんまん(笑)

2007/10/22(月) 午後 0:09 *panda* 返信する

ぱんださん>う〜ん、行けるかなぁ? ゲスブにURLを書いておきますね〜♪

2007/10/22(月) 午後 9:08 [ かずみん ] 返信する

ありがとう!さっき届いて、早速記事アップしたよ〜!
TBさせてもらいました♪
ジューシーですごく美味しかったぁ!お取り寄せした甲斐ありました♪

2007/10/26(金) 午前 11:14 *panda* 返信する

ぱんださん>TBありがとう。 気に入ってもらえて・・・あたしゃ嬉しいよ!(笑)

2007/10/26(金) 午後 1:56 [ かずみん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事