全体表示

[ リスト ]

■あだち充
・日当たり良好! ・みゆき ・タッチ ・ラフ ・虹色とうがらし ・H2
■荒木飛呂彦
・ジョジョの奇妙な冒険
■池上遼一
・傷追い人 ・今日子 ・クライング フリーマン ・サンクチュアリ
■石渡治
・B・B ・LOVe
■伊東岳彦
・覇王大系リューナイト ・OUTLAW STAR
■浦沢直樹
・パイナップルARMY ・YAWARA! ・MASTERキートン ・Happy! ・MONSTER ・20世紀少年
■江川達也
・BE FREE! ・まじかる☆タルるートくん ・GOLDEN BOY ・東京大学物語
■押上美猫
・ドラゴン騎士団 ・月華佳人 Lumen Lunae
■岡崎武士
・精霊使い
■荻野真
・孔雀王 ・夜叉鴉 ・小類人
■奥浩哉
・変[HEN] ・GANTZ ・め?てるの気持ち
■臣士れい
・爆れつハンター
■桂正和
・電影少女 ・D・N・A2 ?何処かで失くしたあいつのアイツ? ・ZETMAN
■叶精作
・オークション・ハウス ・BROTHERS-ブラザーズ
■川原正敏
・修羅の門 ・陸奥圓明流外伝 修羅の刻 ・海皇紀
■神崎将臣
・KAZE
■木城ゆきと
・銃夢 LastOrder ・水中騎士
■北崎拓
・たとえばこんなラヴ・ソング ・ふ・た・り ・ますらお?秘本義経記?
■CLAMP
・X
■楠桂
・鬼切丸
■窪之内英策
・ツルモク独身寮 ・ワタナベ
■沢田ひろふみ
・遮那王義経
■猿渡哲也
・ザ・ハード ・あばれブン屋 ・高校鉄拳伝タフ ・傷だらけの仁清
■椎名高志
・GS美神 極楽大作戦!!
■曽田正人
・め組の大吾 ・capeta
■高田裕三
・3×3 EYES
■高橋しん
・いいひと。 
■高橋ツトム
・地雷震 ・スカイハイ
■徳弘正也
・ジャングルの王者ターちゃん?  ・狂四郎2030 ・昭和不老不死伝説 バンパイア  ・ふぐマン
■中平正彦
・ストリートファイターZERO ・さくらがんばる! ・RYU FINAL ・破壊魔定光
■西森博之
・今日から俺は!!
■にわのまこと
・THE MOMOTAROH  ・超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田
■萩原一至 
・BASTARD!! -暗黒の破壊神-
■刃森尊
・破壊王ノリタカ!
■原哲夫
・北斗の拳 ・花の慶次 ―雲のかなたに― ・影武者徳川家康 ・SAKON(左近) -戦国風雲録-
■ビッグ錠
・一本包丁満太郎
■藤田和日郎
・うしおととら ・からくりサーカス
■藤原カムイ
・雷火 ・ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
■古谷実
・行け!稲中卓球部 ・僕といっしょ ・グリーンヒル ・ヒズミ ・シガテラ  ・わにとかげぎす ・ヒメアノ?ル
■細野不二彦
・ママ ・太郎 ・愛しのバットマン ・ギャラリーフェイク ・ダブル・フェイス
■漫☆画太郎
・珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち- ・世にも奇妙な漫☆画太郎
■三浦建太郎
・ベルセルク
■満田拓也
・健太やります! ・MAJOR
■皆川亮二
・スプリガン ・ARMS
■八木教広
・エンジェル伝説
■吉田聡
・ちょっとヨロシク! ・荒くれKNIGHT
 
 
 
まあ、結構いろいろと好きですが、
 
漫画を本格的に読み始めたのは大学生の暇な時間を持て余していた時で、
 
古本屋に頻繁に赴き、良い漫画はないか探していました。
 
それまでは、大体友達の家に行ってジャンプなど読ましてもらっていたくらいです。
 
やっぱりお気に入りの漫画家さんになると、その後の漫画も安定した面白さで読めるのがいいです。
 
内容が変わろうが、雰囲気や作画にはそれほど変化がないので、新規で漫画読むより楽です。
 
最近は小さめの文庫本サイズの漫画が出ているので、スペースも取らずいいので、
 
それを集めていきたいものです、懐かしいものが文庫漫画になっているので。
 
もし宝くじで、7億とか当たったら、小さなマイ本屋さんでも作ってみたいですw
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

自分も漫画が大好きです!
石渡さんの漫画は好きですね。
BBもLOVEも大好きです。
あだちさんはもう神。
究極のワンパターンなのに(笑)
自分もマイ本屋やってみたいなあ。
ぽち(*´∀`*)☆彡

2012/1/26(木) 午後 11:34 キスケ 返信する

確かに一度ハマって好きになった漫画家さんの作品って読みやすいですよね…ついつい気になって読んじゃいますもん
マンガは大好きなのでかなりの数を所有してますよ

2012/1/26(木) 午後 11:36 [ - ] 返信する

「うしおととら」大好きでしたね〜桂正和先生や徳弘正也先生大好きです、「鬼切丸」懐かしい〜

2012/1/27(金) 午前 7:33 くらげ 返信する

ワタシは小学生・中学生辺りがマンガ読んでたピークでした^^
少女マンガも好きだったけど、父親が買ってたWJの影響で少年漫画が凄く好きでしたv
スラダン、幽白、DB、あの頃はよかったなぁ^^
3×3 EYESとか懐かしい!
ぽち。

2012/1/27(金) 午前 8:02 メラミ 返信する

ほとんど知ってます〜♪

2012/1/27(金) 午後 3:30 ごーかいだぁ〜 返信する

半分以上は読んだかと・・・・ちなみに3×3 EYES は途中までしか読んでないかも〜(っていうか最後どうなったかしらないかも〜)
もう完結してるなら読まなくちゃ!!

2012/1/27(金) 午後 9:50 [ まこちゃん ] 返信する

私も漫画好きです★
なぜか・・・少女漫画も100冊くらいはあります(笑)
・・・寝る前に読むは最高です!・・・ぽち♪

2012/1/27(金) 午後 10:24 kyu− 返信する

顔アイコン

自分は最近はもうあまり漫画を読んでませんね〜
ジョジョリオンを買ったくらいになってしまいました。

最近の風潮ではライトノベルが原作のアニメとかのほうが流行ってる感じもしますね。
ポチ!

2012/1/29(日) 午前 0:00 [ yon**akah*_to*em*_ok*byoun*ne*o ] 返信する

最近のジャンプ作品で言えばナルトとジョジョリオンが楽しみです。

好きな作家縛りで全作品集めているのはるろ剣の和月先生ぐらいかな?桂先生のマンガはZETMANで止まってしまいましたので…

2012/1/29(日) 午後 9:08 アルカンサス君 返信する

今日もアニメイトで漫画を買ってきました!
この前、100冊くらい売ったばかりなのに〜

2012/1/29(日) 午後 9:12 ken 返信する

あだち充さんのマンガはまめもほとんど読んでます〜
今やってるのは読んでないけど、みゆきとかラフとか懐かしい♬♪♬
一度気にいると同じ作者のばっか読んじゃいますよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
まめは置き場所に困って売ったりもしてますが、森田まさのりさん、古谷実さんの作品はほぼ全部持ってます!!
ぽち。

2012/1/30(月) 午前 7:37 まめ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事