ここから本文です
趣味と日常の日記
らんちゅう、カナリア、イワヒバ、釣り、ゴルフにダーツと多趣味人間な上に思った時が行動する時と言うワガママ人間です。

書庫全体表示

今日の収穫!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは。

ここ数日何となく無気力な感じですがらんちゅうの世話はきちんとやってる自分です(笑)

今日は野菜を収穫。

フルーツトマトに丸オクラ、茄子、サンチェ(^-^)/


サンチェとトマトはサラダに茄子は焼きナスにオクラは・・・
どんな料理になるんだろ?(笑)

趣味の家庭菜園も良いですね〜♪
新鮮な無農薬安心野菜をたべれますしね(^^)

まぁ、嫁の趣味なんですが(爆)

この記事に

  • ヒロリンさん
    こんばんは。
    一度自分で育てた無農薬の新鮮野菜を食べたら好きになるかもですよ♪
    チャレンジしてみて下さいな(^-^)/

    とも

    2011/9/17(土) 午前 0:39

    返信する
  • なんばショットさん
    こんばんは。
    鳥栖の品評会は良くわかりませんが今度の日曜なんですね(^^)
    また行かれるんですか?
    サンチェにトマトは美味しかったですよ〜♪

    とも

    2011/9/17(土) 午前 0:41

    返信する
  • みっちゃんさん
    こんばんは。
    野菜作りは嫁の趣味なんですが草むしりをしたり晴れが続いたら水を与えたりくらいは自分もやりますよ(笑)
    ごくたまーにですけどね(^-^;

    とも

    2011/9/17(土) 午前 0:43

    返信する
  • エビランドさん
    こんばんは。
    ポチ、有り難う御座います♪
    実は茄子は苦手な自分です(爆)
    トマトとサンチェのサラダは美味しく頂きましたよ(^^)

    とも

    2011/9/17(土) 午前 0:45

    返信する
  • TOーひろさん
    こんばんは。
    うちも雑草が大変で(^-^;
    取っても取っても生えてきますよね(T_T)

    とも

    2011/9/17(土) 午前 0:47

    返信する
  • 大万さん
    こんばんは。
    せっかくの祭りが生憎の雨ですか(T_T)
    残念ですが是非晴れるようにてるてる坊主でも(笑)
    茄子は美味しいんですか?
    自分は嫌いで食べれません(>_<)

    とも

    2011/9/17(土) 午前 0:49

    返信する
  • Limeさん
    こんばんは。
    丸オクラ、長いですよね(笑)
    普通のオクラと違い収穫遅れて大きくなっても固くならずに柔らかくて美味しいらしいですよ(^^)
    自分は食べませんが(爆)
    火山灰、自分は傘はささないですが中には傘さしてる方もたしかに居ますね〜♪

    とも

    2011/9/17(土) 午前 0:53

    返信する
  • ゆうちゃんさん
    こんばんは。
    茄子は焼きナスになってましたよ(^^)
    オクラは何だか茹でて切って醤油かけてネバネバにして食べてました(笑)
    自分はトマトとサンチェのサラダだけは食べましたが・・・
    ピーマンは明日のお昼のチャーハンに入れる予定です\(^_^)/

    とも

    2011/9/17(土) 午前 0:56

    返信する
  • 新鮮な野菜ですね〜!
    最高ですね^^

    [ - ]

    2011/9/17(土) 午前 1:11

    返信する
  • きんとさん
    こんばんは。
    本当に美味しいですよ〜
    摘たて野菜は(^-^)/

    とも

    2011/9/17(土) 午前 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ともさん、こんばんは(^^)

    ヒロリンさんは、野菜が全て嫌いなんですよ(笑)

    肉食派ですから(^^;魚と、甘い物はOKですよ(^^;

    特に若い女の子はOKかと思いますが(^^;ドコモの娘さんみたいに♪

    sen

    2011/9/17(土) 午前 1:33

    返信する
  • 今は野菜高いみたいなので家庭菜園は良いですね♪

    私はあまり野菜食べてませんが・・・(汗)

    かえで

    2011/9/17(土) 午前 1:39

    返信する
  • senさん
    再びこんばんは(笑)
    野菜は全く食べないんですか?
    ヒロリンさんの健康のためにも是非無理矢理食べさせて下さいp(^^)q笑

    とも

    2011/9/17(土) 午前 2:40

    返信する
  • かえでさん
    こんばんは。
    かえでさんも野菜食べないんですか?
    それじゃかえでさんも庭で野菜作って採れたて野菜を味わってみて下さい(^^)
    きっとその美味しさにびっくりしますよ♪

    とも

    2011/9/17(土) 午前 2:43

    返信する
  • 顔アイコン

    家庭菜園いいですよね〜
    そちらは、まだトマトいい感じで出来てますね〜
    私の方は、先週トマトを抜いてブロッコリー&芽キャベツ植えました。

    hide

    2011/9/17(土) 午前 7:36

    返信する
  • hideさん
    おはよう御座います。
    ブロッコリーや芽キャベツは今からが植え付けですもんね(^^)
    うちも多分ブロッコリーの準備はしてるんだと思います♪

    とも

    2011/9/17(土) 午前 8:02

    返信する
  • おはようございます。ともさん。

    綺麗な野菜ですね!
    無農薬でこんなに綺麗て管理行き届いてますね(^0^)美味しそう!

    [ 公らん ]

    2011/9/17(土) 午前 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    季節の旬なものを食べると体に良いといいますよね。

    野菜美味しそうです(^_-) 削除

    [ もあ ]

    2011/9/17(土) 午後 1:02

    返信する
  • 公らんさん
    こんにちは。
    何だか野菜を公さんに誉められると嬉しいです(^^)
    まぁ、育ててるのは嫁なんですが(汗)

    とも

    2011/9/17(土) 午後 2:58

    返信する
  • もあさん
    こんにちは。
    何だか身体壊してから妙に健康オタクみたいになってます。
    後は何とか煙草止めなきゃ(笑)

    とも

    2011/9/17(土) 午後 3:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事