わんにゃん小梅保育園★毎日里親募集中

お見合いはいつでもOK。HP https://sites.google.com/site/wannyanfarco/home

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
本日、友人のziziさんが福島まで行ってわんこを保護して埼玉まで連れてきてくれました
 
その詳細はこちら
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
写真提供BY ziziさん
 
ふたりともとってもいいこな女の子です
 
よく頑張りました
こんなにがりがりな状態で・・・
 
この子たちの元飼い主は被災でなくなられたのか・・・
手放したのか・・・それははっきりとはわかりません
約1ヶ月、保健所で保護したのですがどなたからも連絡が来なかったそうです。
 
 
 
ベージュちゃん
推定5歳ぐらい
女の子
 
 
 
イメージ 4
 
 
白黒パンダちゃん
推定5〜8歳
女の子
イメージ 5
 
避妊は現段階でこんなに栄養失調では出来ないので
里親さんになっていただいてから
お願いします
 
役場に
狂犬病登録、犬の登録、避妊の証明
の届出が必要なので速やかにお願いできる方希望です
 
里親さんにお願いしたい事はとにかく愛情を注いで飼育してくださる方
終生飼育してくださる方
 
外飼育、中飼育、どちらでもOKです
(環境によってはお願いできない場合もあります)
 
お見合いは平日でもOKです
 
今の状態のこの子達でも里親さんになってくださる方がいましたら
どうかご連絡宜しくお願いします
 
ご希望の方は
 
小梅まで
 
ご連絡ください
 
折り返しアンケートをお送りします<m(__)m>
 
この子達の里親さんが決まればまた、次に助けてあげる事が出来ます
被災地のわんこたちにも愛の手を

この記事に

開く コメント(22)

昨日の犬ですがやっぱり気になったので
場所を地図で調べて
深夜帰宅する旦那さんに
帰りに回って見てきて〜とお願いしました
 
といっても深夜2時半・・・
 
運動公園は広くトイレは4箇所ぐらいあったそうです。
それを真っ暗の中順番に見てくれました
 
 
どこのトイレにいたかぐらい書けッ
 
犬も餌もなかったとのことで帰宅してきました。
 
 
そして今、パソコン開けたら
 
他の会の人に昨晩保護してもらいました
 
だって・・・・・
 
保護してもらったのなら
そうと すぐ連絡してよ〜〜〜
 
前の子犬の人もそうだけどね
ほんと、どういう神経してるのッ
 
頼みごともメール
その後の経過は後日・・・またメール
電話番号教えたんだから電話してこいっ
 
きつい言い方だけど
非常識にも程がある
 
そしてこの犬を保護した団体さんにとっても
いい迷惑ですよね・・・
きちんとこの団体さんには保護犬が里親に出るまでにかかった費用ぐらい寄付するんでしょうねえ〜?
 
この団体さん、私の知っている方です。
かわいそうな犬猫を放っておけない方です
 
保健所に連れて行かれちゃう
=殺処分ですからね・・・
頼まれたら放っておけませんよね・・・
 
 
朝から不快極まりないっ
 
たくさんの方がブログを読んでくださっているのはうれしいけど
いざというときの連絡はきちんとお願いしますよ〜
<m(__)m>
 
目には目をですからね・・・
 
きちんと対応してくれた方にはそれなりにこちらも対応しますが
非常識な方にはこちらもそれなりの対応しますよ
 
犬猫の事を思って保護以来をしてくるなら
お互い気持ちよく話をして助けたいものです
 
てことで宜しくです
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

また保護依頼が・・・

先程パソコンを開いたら〜
こんなメールが来てました
 
 
4月9日鶴ヶ島の運動公園で捨て犬を見ました。赤い首輪をしていてとても人懐こい成犬のオスでした。保護をしたかったのですがどうしても家族の理解が得られずつれて帰れませんでした。今も運動公園のトイレの脇でじっとしていると思います。(横にえさがおいてありました)管理の人が月曜日に保健所へ通報するかもしれません。助けてあげられない自分がすごく情けないです。私の出来ることはやりますので保護をお願いできませんか?勝手なお願いで申し訳ありません。携帯の番号は、xxx−xxxx−xxxxです。深OOO
 
 
ご自分で見に行ってまだいたら電話ください
080-4142-3180
 
 
私知らない場所ですし・・・
こんな時間にもうでれません
 
この前も言いましたよね
 
これって緊急でしょ???
メール入れとくって
私がいつメール見るか
わからないわけで〜
1日見れないときもあるのですよ
 
月曜日までここに犬がいるわけない
既に誰か発見してもう警察に連れて行かれているでしょうね
きっと・・・
 
今年に入ってこんなメール
もう何件はいっていた事か
 
皆さんはこれは仕方ない事だと思いますか?
 
我が家も別に〜シェルターがあるわけではないし
一般のご家庭にそれぞれ預かってもらっているわけですよ
私も一般家庭で犬を保護してるんですよ
 
何も出来ないのなら
涙を呑んで見過ごす事もあなた次第
手を差し伸べるのもあなた次第
こうやってメールだけ頂いても誠意は感じません。
せめて電話をするべきでは?
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(5)

イメージ 1
笑顔が素敵だわん
 
里親会でも参加した白わんこちゃん
 
実は友人の関係でお預かりしてた子なんですが〜
 
このたび素敵な縁があり
 
本日からトライアルとなりました
 
キレイにシャンプーしてくれたのは
アミーゴさん
 
マルコの時も他のわんこも
いつもお世話になってます
 
性格2重丸の子だから多分大丈夫だと思うんです
 
まあ、1週間、頑張りましょう

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事