Bon Voyage

運動不足を痛感。。。何かはじめなければ・・・・・

マインクラフト弁当♪

中学校の夏休みの課題に、キャラ弁作りがありました。

イクメン、料理男子、、、などと男子も家庭での役割が増えそうだからね、、、

とはいっても、キャラクターって、、、アンパンマン? スポンジボブ?...

興味のないものを作っても楽しくないんで、 いっちばん興味があるゲームから。

これ、なんだかわかりますか?

誰にでもわかるもんじゃないんだけど・・・・ま、いっか。楽しんでたしね。。。

イメージ 1

マインクラフト弁当なるもの。できました。

全てがブロックで作り上げられた世界。 創作作業は楽しい世界のようです。


この記事に

開く コメント(0)

春先に、芝生から植え替えした イワダレ草。

雑草と格闘しながらも、どうにかここまで広がってくれました。。。

隅々までとはいきませんでしたが、かなり密集して広がってくれています。

長雨の梅雨と、その後の猛暑で(いいわけ〜💦) 雑草をとる気力がおきず・・・大変なことになっていました。

庭は手間をかければ こたえてくれますね。。。楽しまなくちゃ!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

贈♥ベビースリング

10年ぶりくらいでしょうか・・・

作り方も忘れていたベビースリング。

 いろいろ調べて、思い出して、作ってみました! 身内のかわいい女の子に。。。。

二人目の子供の時、作ってみたら、これがもう便利で、重宝したことといったら。。。

市販の抱っこ紐の安定感はなくとも、かさばらず何よりお手軽でね〜。

ちょっと厚手のデニム生地にしたので、ごわつきが気になりますが・・・ 

わが子じゃないから、しっかりめを選んでしまいました(;^ω^)

早いものでもうすぐ1歳。。。ちょっと遅かったですが、、、

どんどん重くなるから抱っこは大変。。。ママ、頑張れ!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

芝生を・・・・

お久しぶりの更新です。

パソコンの調子も悪く、、、スマホ生活に慣れ、、、とうとうブログも放置状態になっています。

ま、時々気が向いたら 近況をと思っています。


庭づくりを始めて、9年がすぎました。 庭の芝生は雑草とみごとに共存し、

年数的にも張替え時期を迎えていました。

一部、レンガを敷いて、今回思い切って 芝生を張替えようと決意!

まずは、芝生を剥ぐ作業。 升目にカットして1枚ずつパーツをスコップではぎ取り、土を落とし、処分。

数日かけて作業。。。 かなり 疲れました。。。

久しぶりに 庭仕事、した感じ〜。

3月ごろ、少し寒いくらいでの作業だったので、ほどよく温まりました(^^♪

イメージ 1

今回は、芝生よりメンテナンスの楽な植物を植え付けることに♬

イワダレ草・クラピア

薄いピンクの小さな花が咲くようです。

少しずつ広がってきていますが、、、、雑草の勢いに負けないように、、、草取りがんばります!



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

収納庫へ改装!

棚板を外して、壁紙をはがし、

コルクシートを貼り、

カットした棚板を取り付け、

ハンガーかけを取り付けて、

玄関クローゼットの改装が完成しました。

お疲れ。おとうさん。

これで、外収納いりませんね。。。😊

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事