ここから本文です
古い家、再生しました!
は(゚д゚)!3月じゃん!

書庫全体表示

記事検索
検索

全135ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おり様、豆太様

ども、おりです

イメージ 1


フテキな感じだろ〜
アキレス腱もボロボロにしてやったぜ
(何日もかかってますby召し使い)



ヌシがクルマを車検に出して、借りてきたクルマ

イメージ 2


おりは小物入れに納まったぜ



イメージ 3


さすがだろぉ〜



イメージ 5


どっかから、いい匂いするな〜。。



イメージ 6


目の前にポテト置かれても、自分じゃ食わねーよ



ところで。。。

イメージ 7


その手はいつこっちに来るんだ?
(あげませんよ〜by召し使い)



イメージ 4


ちゃんと話も聞くぜ
意味わかんねーけどな(  ̄▽ ̄)


おりのアピールも聞け〜
(あなたのアピールもよくわかんね〜by召し使い)







この記事に

リメイク♪

前回の犬服改良ついでに


久しぶりにミシン仕事に火がついたワタクシ
気になっていたことを実行してやりました





第1号作品
イメージ 1
エマリアのカップウォーマー♪

イメージ 2
お初でちょっと勝手がわからず、ビミョーな仕上がり

底〜
イメージ 3


なにがリメイクかといいますと
このニット






イメージ 4
元、レッグウォーマーさんだったりします(笑)





これを踏まえて。。。





イメージ 5
2号〜


イメージ 6


イメージ 7
まあまあの仕上がり。。。
と、自分では思う(しかない。。)


イメージ 10
スプーン立てられるようにもしてみたけど
カップの高さがないので倒れそう。。。
これは不用でしたな



アチラで先行発表したところ、なかなか好評でしたが
これもリメイク品( ´艸`)





イメージ 8
コレ〜

ナニかの雑誌のおまけだったマフりゃ〜♪




イメージ 9
せっかくなので、タグも付けてみました



底面のフェルト、木のボタン、皮ヒモは全部100均
100均もあなどれないですね〜

しばらく服や小物が
リメイクする材料にしか見えなくなりそう(笑)

この記事に

hayseed印の犬服♪

犬服

既製品でもカワイイのはたくさんあるけど

なかなか出掛けて買いに行くこともできず。。。

通販で買うも、サイズがちょっとアレだったり。。。


こちらですと

サイズを測ってお知らせすれば
かわいいおよ服がオーダーできます


この度お願いしてみましたところ

イメージ 1


イメージ 2
かわいいのが届きました〜〜♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


一見、意味不明に見えるナンバリングは
実は豆太の誕生日だったり。。。


イメージ 3
どーかな♪

このボアパーカーなんて、裏地つき♪
手が混んでます



ところどころに入った、赤い糸のポイントがオシャレですぅ〜
イメージ 4



雨が降ったりだとか、雨上がりで道が濡れてるときのお散歩は
服を来て出掛けるのですが
イメージ 5


着るのがイヤなお人。。。
イメージ 6
お〜〜い
と呼んでもプイっ、て〜(-_-;)
散歩行きたいクセに、服を見せると逃亡〜

しばらくの格闘ののち着せて出掛けるのですが。。。


今回いただいたボーダーのパーカーは
生地が伸びず、ちょっと着せづらく。。。


製作者のyuushuuさんにも了解を頂いて
改良

まず服を着せる時に、アタマを通すのが第一関門イヤイヤ〜
なので

前を開きました

丁寧に作ってあるので、ハサミを入れるのがもったいなかった。。
けど
せっかく作ってもらったのを着ないっていうのも
もっともったいないし!


イメージ 7



イメージ 8
こんなカンジに



イメージ 9
着れましたよーーー!
やっぱり、サイズぴったり〜〜♪

イメージ 11
やっぱり、かわえぇ〜〜(人´∀`)




イメージ 10
ハダカにエプロンのおまけがついてました(笑)

yuushuuさん、心のこもったかわいいおよー服
ありがとうございました

またお願いしますね(^。^)












この記事に

コールマンオーブンを使ってみました
キャンプでなく、自宅キッチンで(  ̄▽ ̄)


だがしかし、ガスコンロなのですが、センサーが着いている関係か、ある程度温まると自動で弱火にしやがるので、オーブンの温度はいつまでたっても上がらず(ーー;)


結局、このような形で使ってみました

イメージ 1


カセットコンロ〜


イメージ 2


ボンベ側までオーブンがかかっていて、温度を上げるの怖かった〜( ̄▽ ̄;)



こっちではぐんぐん温度上昇〜

イメージ 3


ピザを〜入れて〜


袋に書いてあった温度で、時間で、焼く



イメージ 4


下すぎたのか、焦げた〜(笑)



〈結論〉
ツーバーナーで使うしかないですね(笑)


他の方のブログなんかを拝見すると、キャンプでパンなんて焼いてる方もいらっしゃったりで、温度管理難しいのに、強者がいるもんだ〜と肝心しちゃいました。

そこまで使いこなせるかな。。。
早くも手放す想像したりして。。。(^_^;)

この記事に

我が家から近いアウトドアショップといえば
 
 
ココなんですが
イメージ 1
近いと言ってもクルマで2時間弱
でもアウトレット店なので、安さについつい寄っちゃうw
 
用事がなくても、近くに行くとついつい〜
 
 
ワンコの入店もオッケーだしね♪
イメージ 3
外出先での抱っこはキライなので、暴れてゼーゼーゆーとります
 
 
今回は、冬のバーゲンと重なってお買い得価格がいっぱい♪
 
 
イメージ 2
また散財しちまいました。。。(≧∀≦*)
 
 
 
イメージ 4
箱ナシだったので、割安〜
 
 
ひとつはコレ
イメージ 5
画像拝借〜<(_ _)>
 
ファイヤープレイステーブル
焚火テーブル、おっとさまが作ると言っていたんですが
安さに釣られて購入〜〜( *´艸`)クス
 
もうひとつは
 
 
イメージ 6
オーブン♪
 
出始めからずっと買おうか迷っていたお品
とうとう手を出してしまいました(爆)
 
 
帰り道、このオーブンはストーブトップでも使えるのか?
という話しになって、帰って試してみることに
 
ちゃんとピザも準備して。。。
 
 
 
しかし
ストーブトップ300℃を超えるも
オーブンの温度計は110℃ほど。。。
 
30分ほど待ってみましたがオーブンの温度は上がらず
やーーめたっ!
 
 
 
<結論>
直火のモンですね
 
 
 
ということで、次回のおソト遊びまでお預けです〜
 

この記事に

全135ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事