元気な人は知っている「ほんとうの話」

楽縁OCEANのHPで紹介している「ほんとうの話」のバックナンバーです。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

ほんとうの話25

ストレスは病気の最も大きな原因ですが、ストレスを回避し過ぎても代謝が抑制されて低体温になり、病気を招く元になります。
緊張やストレスも適度には必要なのです

この記事に

ほんとうの話24

うつがこれだけ増加した主な原因として、体を動かさなくなったことと、コンビニ食やファーストフードなど心ない加工食品や人工的な薬を多く口にするようになったことがあげられます。
だから、家族や愛する人が心を込めてにぎった“おむすび”は最高のクスリとなります。

この記事に

開く トラックバック(1)

ほんとうの話23

体の洗い過ぎや、殺菌効果の高い石鹸や消毒薬を使ってのうがい・手洗いは、私たちを守ってくれている皮膚の常在菌まで殺すことになります。
水道水には適度な除菌効果があり、本当はそれだけで十分なのかもしれません。
物足りない方は、できるだけ化学物質を含まない自然派のものを使って洗うようにすると良いでしょう。

この記事に

ほんとうの話22

手っ取り早い花粉症対策は、乳製品、卵、砂糖の摂取量をできるだけ減らすことです。

この記事に

ほんとうの話21

ガンになる最も大きな要因は、動物性タンパク質の過剰摂取によるものです。これはガンが死因の第一位を占める日本ではなぜかあまり知らされていませんが、1977年にアメリカで発表された「マクガバンレポート」で、すでに明らかにされていることです

この記事に

開く トラックバック(1)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事