ここから本文です
ゆみこのブログ
訪問 ありがとうございます ^0^

ベルばらと共に

日本橋高島屋で 開催されている
池田理代子 デビュー50周年記念展
ベルばらと 共に を 見てきました。

イメージ 2

お客様の 女子率 99パーセントの 催しでしたよ。

ベルサイユのばら
フランスのマリーアントワネットの時代
漫画の原画と 
宝塚で公演されたベルサイユのバラの写真を並べ
展示されていました。

イメージ 1



見学後は 日本橋にある 長崎館で
豚の角煮カレーを 食べましたよ。
イメージ 5


カレーに飲み物が ついて 1200円
3連休中は カステラが つきました。

イメージ 3

角煮マンを 買って帰りたかったのですが
まだ 寄るところが あったので パスしました。

日本橋 東京 銀座は 
日本各地のアンテナショップが あります。

日本橋高島屋近くには 
山梨県のアンテナショップ と↓

イメージ 6


山口県のアンテナショップが あります。↓

イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

ウドバーハジーセンターは
ワシントンDCの観光名所の中でも 行きにくいところにあります。
ダレス空港のすぐそばですが 空港からですと
タクシーか バスに なります。

ホテルのある ワシントンDCの中心地からですと 
電車→バス→バス と 乗り換えで 
待ち時間を含めると 片道 1時間半は かかりました。

宿泊先のホテル キャピタルヒルトンから 
最寄駅Mu Pherson Square ⇒ 
ブルーラインで8分   Rosslyn 下車。
(金額は カードかざし 確認してないので わかりません。)
 
地上に出て 5Aのバス乗り場で ダレス空港行を 待ちます。
ロズリンと ダレス空港間は 40分ほど 7ドルです。
1か所停車するだけで 
バスは すっ飛ばしながら 高速を 走りますよ。

ダレス空港で 下車したら 
983の バスに 乗り換えて 5−10分くらいかな。
(金額は わかりません、1ドルちょっとだったような・・・)


やっと ミュージアムに 着きました。↓

あ-- 来るだけで 疲れました。

エンデバー ↓
イメージ 2



ロケット ↓
イメージ 3




ソ連の ミグ戦闘機 ↓ 

イメージ 4


シュミレーションができる 機械も ありますよ。 ↓
白い箱に入って 操縦の 体験ができます。。

イメージ 5




そして これが 
たくさんの人を 殺し 街を 破壊し
今でも 人々を苦しめている エノラゲイ ↓
原爆を 落とした B29です。
叩きたい気分、コノヤローって 心で 怒鳴りました。
(中央の銀色の 操縦席に窓がいっぱいあるもの)

イメージ 6





見学を終えて 
ホテルに帰るルートは 早く来たバスで 決めたので
違う方面から 帰りました。

ミュージアム〜983のバス ⇒ダレス空港
Wiehle Reston East Station行きのバスに乗って 
終点まで  15分くらい(各駅停車)
ここから シルバーラインで 40分以上かかっていたなぁ。
どちらのルートを 使っても 同じくらいってことです。

ワシントンDCを 走る 電車 バス共通のカード ↓
イメージ 7


この器械で買います。↓
チャージも これで できます。
バスにも 乗れますよ。
バスのチャージは 車内で やります。



値段は 時間帯で かわります。
値段表 見るのは 最初だけで あとは チャージしておいて
適当に 使っていました。

イメージ 9
  
長い間 ワシントンDC旅行記 
見てくださって ありがとうございました

この記事に

開くトラックバック(0)

リンカーン 最後の時

1865年4月14日
フォード劇場で 現代劇を観劇中に
北軍のメリーランド州出身の俳優に 1.2mの至近距離から
拳銃で 撃たれました。
現在の フォード劇場です。 ↓

イメージ 1


致命傷を負った大統領は 
向かいのテラス ピーターセンハウスに運ばれ
しばらく昏睡の後 
1865年4月15日午前7時22分に 
死亡宣告が なされました。
現在の ピーターセンハウスは 見学ができますが
予約が必要です。
予約していなかったので 中は 入っていません。

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

ここ 知ってる?

ご無沙汰しています。
スマホから ブログ投稿ができなくって
ずぅーーーと さぼってました。

去年の11月に行った 
ワシントンDC旅行記 
途中でしたので 
もう少し おつきあいくださいね。



この建物 何だと 思いますか? ↓

イメージ 1


見たことあるかなぁ・・・



このマーク みれば お分かりですよね。 ↓



イメージ 2



そうなんです。
FBIの建物でした。 ↓
人が いなくって 殺風景な建物 
機能しているのか?
一説によると 引っ越ししたとか・・・

イメージ 4





近くに 停車中の
パトカーに FBIって 入っていました。 ↓

イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

今日は 豆まきだぁ

鬼の帽子を 作りました。↓

イメージ 1


子育て広場というところへ火曜日行った時、
今日は 鬼の帽子を 作るというので
作りましたよ、
最近のお子さんは 外で遊ばず
子育て広場で 遊ばせるようです。
火曜日は 習いごとがあるので
認証保育園を休んで
ここで午前中(0歳-3歳までの子供と親) 遊んでいます。
おもちゃ等が 置いてあり 係りの人常駐しています。
そういう子育て広場が 市内に何か所かあります。
今日は 8名ほどの親子連れ。

イメージ 2

たまに パパと子供さん
ばあ-ばと子供は めったにいない。 


イメージ 3


仕事終わって 家に帰ると
 チビ鬼が 来てるかしら・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事