笑顔モリモリ日記

バンコクでの生活が始まりました

全体表示

[ リスト ]

こんばんは
 
 
 
夫への愛を感じる石鹸を
紹介したいと思います。
 
 
藍染め石鹸「紙ふぶき」
 
 
イメージ 1
 
 
こちらの商品ができるストーリーが
とても素敵なんです
 
夫婦愛を感じます。
 
 
↓↓↓
 
 
この石鹸を開発した坂東さんの旦那様は
極度の日焼けと乾燥で
長年悩んでいらっしゃいました。
 
そんな旦那様を見て
「何とかしたい!!!」
そう思った坂東さんは、
旦那様のために
調べては色々なスキンケア商品を試して…
を繰り返していたそう。
 
それでも治らなくて悩んでいたところ
友人から手作り石鹸をいただき
それを使ってみると
とても良かったらしいのです。
 
そこで、
石鹸をご自分で作り
開発されたのがこちらの石鹸なんです。
 
 
坂東さんのご実家の藍を使った石鹸で
旦那様の肌荒れも良くなったそうですよ!!!
 
 
そんな「藍」が「愛」へと変わる
素敵なストーリーがある石鹸なんです♡
 
 
 
このストーリーを聞いただけで
なんだか満足です
 
 
ですが、
それだけで満足してはいけません
 
とっても気持ちの良い石鹸だったんですよ!!!
 
イメージ 2
 
 
「紙ふぶき」の名前通り
紙ふぶきの模様をしている
アートな石鹸です
 
飾っておくだけで「和」を感じます
 
 
泡立ちはちょっと意外でした
 
 
イメージ 3
 
 
あまり泡立たないんです。
 
頑張って頑張ってこんな感じです。
 
イメージ 4
 
弾力性があまりなく
ふわふわ〜と細かい泡でとても繊細な感じ。
今にでも浮いてきそうな優しい肌さわり
 
でも
流れたりとかはせず、
肌に当てると適度な弾力を感じます
 
 
洗い上がりは突っ張ったりせず
しっとりと滑らかな肌に変化しました
 
 
こちらはぬるま湯ではなく
「冷水」か体温よりぬるい「ぬるま湯」
すすぐように推薦されています
 
ぬるま湯だと皮脂を全部落としてしまい
突っ張る原因になるようですよ!!
 
 
なので適度に皮脂を落とす「冷水」
が良いのだそうです。
 
 
たまにモデルさんのブログで
「冷水でバシャバシャ洗います〜」
っとなんとも男前な洗顔方法を拝見しましたが
こういうことだったのか〜という感じです。
 
 
 
 
開発ストーリでほっこりし、
石鹸を実際に使ってみてやはり夫婦愛を感じて、
「いつも頑張ってくれている旦那様を大事にしなきゃな〜」
と思いました
 
 
 
真冬になると乾燥が激しくなって旦那様もガサガサになるので
一緒に使おうと思います
 
 
 
 
私も坂東さんみたいな素敵な奥様を目指します〜!!!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

すご〜い綺麗な石鹸だね♪
置いておくだけで、アートだ・・・
あんまり温かすぎるお湯で洗っちゃダメと聞くけど、お水に近い
ほうがいいのかな。愛→藍のお話素敵です(*^_^*)

2011/11/24(木) 午後 8:57 ゆーの 返信する

本当に綺麗な石鹸です〜〜〜!
びっくりするくらいl美しい・・!
素敵なエピソードですね♪

2011/11/24(木) 午後 9:28 ハルサラママ 返信する

顔アイコン

素敵なエピソードのある石鹸ですね!
モリちゃんも旦那さまへの愛で、しっかり保湿してあげてください❤
紙吹雪模様もキレイですね!

2011/11/24(木) 午後 10:27 青イチゴ 返信する

とってもきれいな石鹸だね〜!!使うのが、もったいない感じだね(´∀`*)
そしてエピソードも素敵(*^^)v 私も旦那様をもっと思いやらなくっちゃ(∀`*ゞ)
冷たい水で洗顔するとつっぱらないんだね!!知らなかったよ(^_^;)汗

2011/11/25(金) 午前 0:12 [ 子育てママ ] 返信する

顔アイコン

ゆーのさん☆
アートですよね☆
他にも市松模様などもあって
肌質に合わせてきれいな模様になっているんです(*^_^*)
私は、お風呂で洗顔しているので、いつも温かいお湯で洗っていました…

2011/11/25(金) 午前 10:01 [ モリちゃん ] 返信する

顔アイコン

ハルサラママさん☆
きれいですよね〜♡
石鹸が解けないように、乾燥させることが必要らしいです!(^^)!
初めて知りました〜!!!

2011/11/25(金) 午前 10:02 [ モリちゃん ] 返信する

顔アイコン

青イチゴさん☆
そうですね〜!!
このエピソードを読んで、私も
旦那様にもっと優しくしなきゃ…と痛感しました(>_<)
この石鹸で旦那様の肌をよみがえらせます☆

2011/11/25(金) 午前 10:03 [ モリちゃん ] 返信する

顔アイコン

子育てママさん☆
箱の中は真空パックで包まれていた石鹸なのですが、
開封するのが持ったなかったです(>_<)
ずっと眺めて痛いほどのきれいな石鹸で…♡
私も、冷たい水の方がつっぱりそうって思っていたのでオド驚きでした(●^o^●)

2011/11/25(金) 午前 10:05 [ モリちゃん ] 返信する

顔アイコン

素敵なお話にジ〜ンとしちゃいました(*^-^*)
愛から出来た石鹸なんですね♪
綺麗な石鹸でご主人様の肌を、ツルツルにして下さいね〜!ぽち

2011/11/25(金) 午前 11:05 mimi 返信する

顔アイコン

mimiさん☆
素敵なお話ですよね♡
マンガ形式で紹介されていて、私もジーンときちゃいました♡
私も負けじと旦那様をツルツルにしちゃいますヽ(^o^)丿

2011/11/25(金) 午後 9:00 [ モリちゃん ] 返信する

顔アイコン

初めまして!藍色工房のスタッフです。
当店の石鹸を紹介してくださり、誠にありがとうございました。
特に「冷水洗顔」を強調してくださったのが嬉しかったです!
これからの時期大変ですけどね(^^;)
ぜひ旦那様と一緒にツルツルになってくださ〜い!!

2011/11/29(火) 午前 11:01 おーたん 返信する

ropihiさん☆
コメントありがとうございます。
使って気持ち良いこちらの石鹸
今は旦那様と一緒に使っています(^-^)
良い感じで、白く吹いたものが減ってきたんです!!
藍色工房様のおかげです♪♪

2011/12/2(金) 午後 0:00 [ モリちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事