Yahoo! BEAUTY編集部ブログ

Yahoo! BEAUTY編集部員が発表会、イベント、ビューティー最新情報をお届けします!

全体表示

[ リスト ]

新ブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」誕生!

こんにちは、Yahoo! BEAUTY編集部C子です。

わたくしC子が大・大・大好きなマカロンのお店“ラデュレ”。
創業1862年の歴史を誇るパリの老舗パティスリーです。
お菓子やケーキの味はもちろんのこと、
パステルカラーを基調としたラブリーなパッケージや、ティーサロンの内装など、
すべてにおいて女子ゴコロをくすぐるステキなパティスリーです。

来年の春、このラデュレから、今までに見たことのないようなコスメブランド
「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」が誕生します。
先日、新ブランドの発表会にお招きいただきましたので、
その時の様子をレポートさせていただきます!

18世紀、フランス革命後の恐怖政治下において、思想、言動、ファッションなど
さまざまな形で“自由の女神”を体現していた若きパリジェンヌたち。
彼女たちは、そんな時代においても自らの感覚を信じ抜き、
自身の魂の純度を高めながら、独自の風潮を生み出していました。
ヌードよりセクシーと言われた風変わりな服装、破天荒な行動や言動など
それは、社交界で生きる本物の、生粋のパリジェンヌたちだけに許された
“メルヴェイユーズ”というスタイル。
「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」は、現代の活躍している女性、
まさに“メルヴェイユーズ”へ贈るためのコスメティックス。

新ブランド発表会でゲストの方々が1番注目していたのが
朝・昼・夜の“メルヴェイユーズ”を表現したお部屋。

■朝のお部屋
イメージ 1


■昼のお部屋
イメージ 2


■夜のお部屋
イメージ 3


そこでは「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のメイクをまとった
モデル“メルヴェイユーズ”たちがそれぞれの時を過ごしているのですが、
彼女たちに共通しているのが、印象的な“ほお”です。

「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」は“表情美”を表現するために
いちばん重要な部位は“ほお”だと考えています。
“表情美”を決定づけるチークは、18世紀フランスにおいて
高潔な女性たちが自分の顔に使うものとして許された、唯一の具象芸術。
今回のコレクションでは、自己表現の最高の舞台である“ほお”にフォーカスし
メインアイテムであるチークが、なんと3種類も発表されています!

ゆでたまごのポットのようなキュートなフォルムのこちらは
「クリーム チーク ベース」。
“微笑みをつくるトライアングル(*)”にひとさしするだけで、
豊かな立体感とあざやかな生命感が生まれます。
まるで肌の内側から色づいているような、みずみずしく自然な発色です。
(*)目の下から口角まで縦に逆三角形におろした表情美を生むゾーン

イメージ 4


こんなチークを見たことがありますか?
バラの花びらのチーク「フェイス カラー ローズ ラデュレ」です。

イメージ 5


18世紀、貴婦人たちの間では、バラは鑑賞するだけでなく、
実際にほおに色をさすためにも用いられていたそうです。
大き目のブラシで花びらをやさしく撫でるように色を含ませ、ほおにのせると
彩度の高いみずみずしい仕上がりに。女性らしいやわらかな“表情美”を演出します。
朝摘みのバラのような優雅な香りもすばらしい!

端正なカメオにおさめられたこちらのチークは「プレスト チークカラー」。
アヴァンギャルドなファッションが特徴の“メルヴェイユーズ”たちの
色とりどりのドレスや小物が入ったクローゼットがイメージで、
なんと20色ものカラーバリエーションがあります!
一色使いはもちろんですが、「クリーム チーク ベース」の上にのせることで
よりはっきりとした鮮やかな発色が楽しめますよ。

イメージ 6


その他、メイクアップベース、ファンデーション、パウダー、ルージュ、ミラーなど
全17アイテムが発売されます。

女子ゴコロをくすぐる仕掛けが満載の「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」。
発売と今後の展開がとっても楽しみですね!


少しずつお楽しみのコンテンツがオープンしていく
「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のオフィシャルサイトも要チェックです!
http://www.lm-laduree.com/

■Yahoo! BEAUTY公式facebookファンページ
イメージ 7








■Yahoo! BEAUTY公式twitter
イメージ 8








■Yahoo! BEAUTY mixi公式ファンページ
イメージ 9

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事