だらだら雑記帳

ここに来たのも何かのご縁。このメッセージに気づいたのが運の尽きとあきらめて、何か一言ゲストブックに書いていってくださいませ。

なんでもだらだら

すべて表示

はやぶさのラストショット

はやぶさのラストショット。 にじんだような光の中に映った地球の姿に、途中で途切れた画像。 途中で途切れたのは伝送中に温度の上昇で通針が途絶したためという。 はやぶさの最後に見た地球の姿はこんなだったんだな。 はやぶさくん、地球はきれいだったかい?

その他の最新記事

すべて表示

ガブリエリは16世紀中盤から17世紀初頭の人らしい。 ということはバッハやビバルディよりさらに100年前の人ということになる。 そんな時代の音楽。 この曲を聴いて思ったこと。 よく癒し系という言葉があるけれどそういう表現で言えば、この今日は鎮め系。 知らないうちにざわついていたらしい心が、この曲を聴くと鎮んでいくよう。 ヨーロッ ...すべて表示すべて表示

ブーニンといっても、あのブーニンじゃない。 あのブーニンというのはピアニストのブーニンのこと。 あのブーニンとこのブーニンはもしかしたら関係あるのかも知れないけれど、とりあえずその辺は謎。 で、この謎の人の書いた曲なんだけど、 交響曲のほうは、くどい。クセもある。 本人は真面目に書いてるんだろうけどちょっとやりすぎ。 ただ、はま ...すべて表示すべて表示

モーツァルトはかなりの数のピアノ協奏曲を書いている。 その中でも特に有名なものの一つがこの曲。 私もこの曲が好き。 冒頭からぐいぐい引き込まれいき、気が付けば一気に曲にはまり込んでる。 切なさとやるせなさと激しさとが同居する大名曲。 でも、モーツァルトの曲にしてはあまりにストレートすぎるのかも知れない。 そんな曲なのに、このレコ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事