粘土まるまる

RelaclayのHPも見てね♪: http://www.geocities.jp/y_intheroom/

全体表示

[ リスト ]

子供と楽しむ庭づくり

今住んでいる家は、建ててから間も無く上海に転勤になったので、
外構はほとんど手付かずのまま・・・だったのですが、
上海から帰国・出産後、まるまる男くんも外遊びをするまでに成長してきたので、

今やらなくちゃ!!!いつやる?!

ってことで、ガーデニング屋さんに頼んで、庭づくりをしました!

出来上がったのは、こんな感じです↓↓
イメージ 1
まず、どうしても作りたかったのは、ウッドデッキ。(画像左上)
ちょっとR加工を施して、オシャレにしてみました!

そしてウッドデッキの前に、石張りのサークルテラス。(画像右上)
ココは、夏の間、子供のプールを置いて遊ばせていたところです。
室内から直接外に出て、子供をプールに入れて、そのままウッドデッキで体を拭いたりして、
部屋にあげられるので、とっても便利♪
BBQとかにも使えそうです。

その奥に見えるもう一つのサークルは、砂場を作りました!
まだ我が子は砂場で遊ぶ・・・ってほどでもないのですが、もうじきかな???
楽しみです♪♪
ちなみに・・・子供が大きくなって必要なくなったら、花壇にする予定です。

そして、リビングの前にもテラスをつくり庭に出れるようにし(画像左下)
テラスから続く、枕木のステップを歩いていくと、壁泉があります。(画像右下)
壁泉は、私が前々から欲しい〜と思っていたので、ここぞとばかりにつくっちゃいましたw

庭から水のせせらぎが聞こえてくるので、癒されます!

今は、この壁泉で、めだかと金魚を飼ってて、まるまる男くんも喜んで?手を突っ込んだりw
しかも、芝生にはバッタとかが生息してるしwww
虫好きになるかなぁ???
最近は、やたらアリに反応してるまるまる男くん。

ダンゴ虫とか集めだしたらどうしよぅ。。。

とりあえず・・・
動線もよくって、子供と一緒に楽しめる庭ができて、とっても満足です♪
後は、花木とかもボチボチ植えたりしながら、ガーデニングも楽しんでいきたいかなぁ〜。
まるまる男くんが、もう少し大きくなったら、家庭菜園とかもいいかも〜!!

実際は、雑草や害虫との戦いでもあるのですが・・・(*´Д`*;)

またいずれお庭の様子でも報告していきたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

洒落た庭ですね。
周りも緑が多いようだし。
自然の生き物が好きになりそうですね。

2011/9/10(土) 午前 0:35 hn2043 返信する

顔アイコン

庭から水のせせらぎが・・・

大自然にいるような雰囲気ですね。

2011/9/10(土) 午前 8:26 [ たけちん ] 返信する

エッチさん>田舎なもんで、自然でのびのびとしてますよ〜。上海とは全く環境が違いますw

2011/9/10(土) 午後 10:08 まるまる 返信する

たけちんさん>お久しぶりです。こうなったら、庭で流しそうめんでもしないといけないですかねwww

2011/9/10(土) 午後 10:10 まるまる 返信する

これはお得意のミニチュアではないですよね(爆)

2011/9/11(日) 午前 1:34 麻烈 返信する

Mareさん>これがミニチュアだったら、凄いね!!せせらぎの聞こえるミニチュア・・・いいかもw

2011/9/11(日) 午後 1:55 まるまる 返信する

ステキなお庭ですね。
まるまる男くんものびのびと遊べますね、

友達の子供の話ですが、
小さな空き缶にだんご虫を沢山集めていました。
虫嫌いの友達は気が狂いそうになったらしいです。
「だんご虫になりたい」とも言っていました(笑)

2011/9/11(日) 午後 9:32 まみ 返信する

まみさん>自然が豊かなので、ほんとのびのび育ってほしいです!
ダンゴ虫になりたいって・・・www

2011/9/11(日) 午後 10:59 まるまる 返信する

すてき〜!!!広い庭のあるお家っていいな〜♪
日当たりもいいし、お庭で遊ぶ子供達を見ながらお茶でも飲みたいわぁ〜(いつか機会があって遊びに行けたらの希望!笑)

2011/9/13(火) 午後 8:46 おあはか 返信する

おあはかさん>田舎暮らしの特権?!
是非是非機会作って、遊びにきてよぉ〜〜〜。

2011/9/14(水) 午後 10:48 まるまる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事