ここから本文です

書庫全体表示

いつもYahoo!ブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、Android 2.2以降のスマートフォンで、記事に画像が貼りつけられる機能をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

Androidから画像付き記事を投稿するには

画像付き記事投稿に対応した機種で記事投稿画面を開くと、カメラアイコンが表示されます。
カメラアイコンをタップして貼りつけたい画像を選んでください。
イメージ 1

ご注意
カメラアイコンをタップしてから画像を選択するまでの動作は、ご利用の機種によって異なります。詳しくはご利用の機種のマニュアルを参照してください。
投稿可能な画像は、合計2MBまでのJPEG、GIF、PNG形式です。
画像は、投稿画面上ではimage:1]のように表示されます。
数字は貼りつけた順で自動でつけられます。

イメージ 2

投稿前に表示を確認するには?

【確認】ボタンをタップすると、確認画面が表示されます。
イメージ 3

画像の位置を変更するには?

記事投稿画面で[image:x]部分を移動させてください。
イメージ 4

対応外の機種の方はMMSでの投稿機能をご利用ください

MMSを利用すると、画像付き記事の投稿が可能です。
(iPhoneならイメージ 5このアイコンから投稿するのがMMSです)
詳しくは「【スマートフォン版】MMS記事投稿が設定しやすくなりました」をご確認ください。


Yahoo!ブログではこれからも、お客様からいただいたご意見を参考に、よりよいサービス提供を目指してまいります。
今後ともYahoo!ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

閉じるコメント(44)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • 顔アイコン

    参考になりました。。。。

    素敵なアバターの背景ですね。。。(=^_^=)
    ポチ☆

    [ エンジェル★スマイル ]

    2012/4/17(火) 午後 2:29

  • アバター

    メール投稿でも、同様の事ができるといいですね。

    [ あかてつ ]

    2012/4/17(火) 午後 3:12

  • 顔アイコン

    スマフォ持っていませんので関係ありませんが、使いやすいのになればいいですよ。

    [ ]

    2012/4/17(火) 午後 3:51

  • 今までspモードメールで裏技を使って投稿していたのですが
    これでPCと同様の投稿が出来て便利になりました。
    早速苦労していた友達にも知らせたいと思います。

    なお

    2012/4/17(火) 午後 11:05

  • いいですね!
    早速使わせてもらいます!(^^)!

    書きかけの記事を途中で保存できる機能追加ぜひお願いします!!

    ★ぴよ★

    2012/4/18(水) 午前 6:57

  • アバター

    スマフォンからも、新規投稿で、画像も投稿できるようになり、試しにやってみたら、できました。
    便利になりましたね。

    転載させてくださいね。

    ボチ。☆

    タカ

    2012/4/18(水) 午前 9:58

  • ありがたいです(>_<)
    これでスマホが生かせます♪

    [ ]

    2012/4/18(水) 午後 0:44

  • 顔アイコン

    絵文字も画像も対応になったんですね。助かります!
    途中での保存もできますか?

    みぃ

    2012/4/18(水) 午後 3:20

  • アバター

    これからはメール投稿じゃなくてもOK&自由な位置に配置OKなんですね♪
    出先での更新に重宝しそうです!

    景時

    2012/4/18(水) 午後 4:53

  • スマホデビューしたばかりですが spメールで画像つきのをは1,2度投稿しました。
    この記事の方法でもやってみようと思います。参考になりました。

    Minty

    2012/4/18(水) 午後 8:09

  • そろそろiPadに対応できませんかね。
    Silverlightがなくても投稿できる仕組みがあるのだから、できるでしょ。

    Odyssey大好き♪

    2012/4/18(水) 午後 10:58

  • 今日たまたまスマホからアップしようと思っていたら、
    画像も一緒にアップできたのでビックリしました!
    携帯投稿以外にもできるようになって、便利になりました!
    ありがとうございます☆

    ライちゃん☆ムーちゃん

    2012/4/19(木) 午前 1:12

  • アバター

    リンクを貼る事ができるようになるともっと嬉しいです。
    途中での保存も 可能でありますように。。。

    みかりん♪

    2012/4/19(木) 午前 6:43

  • 顔アイコン

    カメラボタンを押しても反応しません・・・
    Androidのバージョンは2.3.6です
    皆さんうまく機能しているのかな〜(T ^ T)

    MIRAI

    2012/4/19(木) 午後 3:39

  • アバター

    早速、試してみました。画像の位置が変更出来るのは良いですね。
    あとはauの可愛い絵文字がダイレクトに反映されると良いなぁ〜なんて思っています

    YAAKO

    2012/4/19(木) 午後 6:16

  • スレ違いで申し訳ございませんが、Yahoo!プロフィールの画像投稿の際、画像(写真)が横向きにうpされてしまうことがよくあります。

    Yahoo!さん
    画像(写真)は真っ正面でお願い致しますね。(笑)

    [ はと ]

    2012/4/19(木) 午後 7:58

  • 顔アイコン

    iPhoneでもできるようにしてください!

    にゃんにゃん

    2012/4/19(木) 午後 9:44

  • 顔アイコン

    I Padに対応できるようにしてください!!
    もー画像投稿できなくて不便!!うがーーーーーーーー←

    慶汰はアメーバに移転@ツイッター

    2012/4/19(木) 午後 10:17

  • 顔アイコン

    スマホに機種変したら機能を使ってみます\(^o^)/

    小夜璃

    2012/4/23(月) 午後 2:21

  • 私も、次回の記事でやって見ます。
    新しい機能も期待しています。

    [ たか ]

    2012/4/24(火) 午前 9:50

  • アバター

    リンクを貼れるようにしてください!
    切なる願いです!!

    みいたん

    2012/4/24(火) 午後 0:13

  • スマホで絵文字に対応したと思っていたら、PC版だと文字化けていました…。(スマホサイトだと絵文字が正しく表示されるのですが)
    全然気が付かなくて、先ほどPCで自分のブログを見て気が付きました。
    今更全て修正するのはちょっと…
    なんとかなりませんでしょうか?

    aka_kinoko

    2012/5/25(金) 午前 0:30

  • iPhoneは?iPhoneからも同様のコトが出来るようにして欲しいっす。。。

    [ suzured ]

    2012/5/30(水) 午前 8:01

  • カメラ アイコン が つ き、 簡単に 写真を 載せれる ように なり、 たくさん 投稿 して、 楽しんで いましたが、 最近
    写真を 投稿する のに ギャラリー などで 選んでいるのに 選んだ 写真が ほぼ 毎回 投稿 できなく なりました。

    これは どう 言う わけ でしょう?
    私が 故意に でなく、 何か 誤作動 したのでしょうか?
    ふつう の 記事も カーソル が ふと 消えてしまい、 待機 か 強請終了 か に なって しまいます。 すごく 反応が 遅くて困っています。

    [ めろんぱんなのちょっとええ? ]

    2012/5/30(水) 午後 9:56

  • iPhoneやiPod touchでも投稿できるようにしてください。
    MMSだと、やはり抵抗があります。なので、Androidのように、画像投稿ができるようになったらどれだけ楽なことか!
    ちなみに僕はiPod touchです。

    [ てぃーだかんかん ]

    2012/6/1(金) 午後 10:24

  • アバター

    たいした重宝してます(・∀・)

    [ ぐれん☆りべっと! ]

    2012/6/2(土) 午後 6:21

  • なんでかな?私、全然機能しない。

    [ min ]

    2012/6/3(日) 午前 9:27

  • つぎはiOSへの対応ですねっ

    [ ざくろ ]

    2012/6/3(日) 午後 10:09

  • とっても便利で、早速投稿しました♪

    でも、途中で保存できる機能をぜひお願いいたしますm(__)m
    時間があまりなくて…アップしたくてもなかなか出来ないでいます。
    最低5件は保存できるようにしていただけると嬉しいです(*^^*)
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    チョコ

    2012/6/5(火) 午前 7:32

  • 顔アイコン

    まってました、ありがとうございます。
    これで、wihi利用で旅先で写真添付できるスマホを購入でき、将来はpcもipadも必要なし!

    [ 我休庵 ]

    2012/6/5(火) 午前 9:44

  • メール投稿じゃなくて、途中で画像が挿入できるからすごく便利になったのですが、最近になって全く画像がアップロードできませんよ。どうしてでしょうか?
    機種のもんだいではなさそうなんですが。。。

    [ Smile4 ]

    2012/6/20(水) 午前 11:13

  • iPhoneでも出来るようにして欲しいです。

    [ ]

    2012/6/28(木) 午後 5:44

  • ヤフーだからこそiPhoneから出来るように真っ先になって欲しかった。

    kazukimama

    2012/7/1(日) 午前 4:56

  • 素晴らしいです♪
    でも、文字の大きさなどもっと色々編集できると尚良いのですが...

    宜しくお願い致します。

    anatomy

    2012/7/2(月) 午前 0:09

  • iPhone&iPadでも投稿できるようにして下さい、お願いしま〜す

    ヨシ

    2012/7/3(火) 午前 8:30

  • iPhoneから出来るようになるのはいつのことやら・・・。
    てゆーか普通はヤフーなんだからiPhoneからでしょ?
    iPhoneから出来るようになった時には絵文字ももっとたくさん使えるようにしてほしいです。

    [ suzured ]

    2012/7/9(月) 午後 4:27

  • はやくiPhoneからでも同じように投稿できるようになることを待っています。

    [ ]

    2012/7/14(土) 午前 11:38

  • auのエクスペリアですが 画像が貼れません
    なぜ?

    wasabi

    2012/7/18(水) 午後 11:32

  • アバター

    docomoのMEDIASですが、機能しません。

    [ hammer ]

    2012/7/22(日) 午前 11:21

  • 003SHを使っていますが、カメラアイコンをタッチしても何の反応もありません。
    その下の、絵文字アイコンには反応しますが…

    jdクニ

    2012/8/15(水) 午前 11:39

  • アバター

    こんばんわ!!


    情報ありがとうございます。

    転載させてください。m(__)m

    よねちゃん

    2013/1/12(土) 午後 10:01

  • 初めまして。

    昨日まではスマホから直接
    画像つきで投稿出来ていたのですが、本日から出来なくなり、メールでの投稿でした。
    携帯は『ギャラクシーSC-02C』です。
    どうしてでしょうか?

    のっちママ

    2013/4/20(土) 午後 11:23

  • 顔アイコン

    一昨日までアイフォンから普通に画像もアップできていたのが、今日急にできなくなったのはなぜでしょう?

    [ leaf ]

    2014/2/9(日) 午後 11:00

  • WILLCOMは対応してもらえないのでしょうか

    [ toshi ]

    2014/3/22(土) 午前 7:31

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(1)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Official Profile
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3
4
5
6 7
8
9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 
今日
全体
訪問者訪問者497792021
ブログリンクブログリンク028939
コメントコメント024466
トラックバックトラックバック02275

ブログバナー

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事