ここから本文です

書庫全体表示

いつもYahoo!ブログをご利用いただきありがとうございます。

この度Yahoo!ブログにおいて、自分のブログに好きなサイトへ行けるリンクを作成する機能をリリースしたことをお知らせします。

この機能を使うことで例えば、
・「ヤフー」のサイトに行きたい。
・「自分のおすすめ」のサイトをブログを見てくれている読者に知ってほしい。
・おすすめのブログに直ぐ行けるようになりたい。
などなど、自分のブログから別のサイトへ簡単にいくことができるようになります。
イメージ 1

使い方は以下のようになります。

まず、「ブログ設定」→ デザイン設定の「メニュー設定」を選択します。
また、この機能はカスタム背景を設定時のみとなっております。
・通常背景設定時(設定画面が表示されません)
イメージ 2

・カスタム背景設定時(赤枠の設定画面が表示されます)
イメージ 3

次に以下の部分をクリックします。
イメージ 4

すると、入力画面が表示されます。
イメージ 5

あとは好きなタイトルとURLを入力してください。
イメージ 6

最後に決定ボタンを押して頂けば完了になります。
イメージ 7

【設定後の画面】
イメージ 8


もし外したくなれば、設定画面のチェックを外して頂いて、決定ボタンを押して頂けば簡単に外すことができます。
使用方法の説明については以上になります。

この機能について何かお気づきの点がございましたらコメントをいただければと思います。
今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事に

  • 顔アイコン

    youtubeがアップできません。

    [ assocy ]

    2014/3/19(水) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    youtubeがアップできません。

    [ assocy ]

    2014/3/19(水) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    youtubeがアップできません。

    [ assocy ]

    2014/3/19(水) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    youtubeがアップできません。

    [ assocy ]

    2014/3/19(水) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    youtubeがアップできません。

    [ assocy ]

    2014/3/19(水) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    youtubeがアップできません。youtubeがアップできません。youtubeがアップできません。youtubeがアップできません。youtubeがアップできません。youtubeがアップできません。youtubeがアップできません。youtubeがアップできません。youtubeがアップできません。youtubeがアップできません。

    [ assocy ]

    2014/3/19(水) 午後 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!

    [ assocy ]

    2014/3/19(水) 午後 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!

    [ assocy ]

    2014/3/19(水) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!Youtubeの「共有」からYahooブログのアイコンが消えました!

    [ assocy ]

    2014/3/19(水) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    先ほどアンドロイドアプリがバージョンアップされましたね。
    ツイッターへの連携がアプリでもできる様になっており便利になりました。
    ありがとうございます。
    日時指定投稿機能もアプリに対応してください。

    名鉄 haru

    2014/3/20(木) 午後 4:28

    返信する
  • 毎日Yahoo!ブログを利用させていただいております。
    自分はSNSのリンクを張りました!! とてもいいです。

    今後共よろしくお願いします!!

    三神 新一@クドと梢は漏れの嫁!!

    2014/4/6(日) 午後 3:14

    返信する
  • ここにコメントあってのやふんやさん
    ほんと
    みなさんに感謝だね アプリも
    サブリも カリブも
    サブリナも
    カプリも
    自分のぶろぐも 機種のお掃除すると 溶接では出来ないものでしょうかね 修理する気なんかないんだからさ
    マイド メイド ねーよお

    [ 佐々木はれみのブログ ]

    2014/4/6(日) 午後 11:32

    返信する
  • このリンク機能、確かに便利だと思いますが、タイトルが全角12文字以内であるのはいたしかたないにしても、半角でも12文字しか打てないのは、ちょっと不便かと思います。英文字が混在するタイトルを打ち込もうとすると、あっという間に12文字を超えちゃいます。
    是非改善検討をしていただけませんでしょうか。

    Mijah

    2014/4/29(火) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    子の通りに設定しましたが 全然反映されません。

    いずれの書庫名をクリックしても最初の1コの記事しかみられません。

    [ - ]

    2014/9/22(月) 午後 0:51

    返信する
  • 顔アイコン

    [ jijifish ]

    2014/11/19(水) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    [ jijifish ]

    2014/11/19(水) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして
    タブレットの場合は
    どうすればいいのでしょうか

    [ mim*z*_031* ]

    2015/1/20(火) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    お尋ねします 以前は 福岡 屋台でできたのに
    急にできなくなりました。原因は?
    ブログ 福岡人情屋台物語

    [ yatai ]

    2016/2/5(金) 午前 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    いいシステムですね

    転載をさせてくださいね ナイス!

    ひろ&まゆ

    2016/4/12(火) 午後 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤフーのブログが最近システムを変えたので、とっても使い勝手が悪くなりました。他へ移行しようと思います。便利だったのに、残念です。

    [ 暢気な家主 ]

    2016/7/3(日) 午後 4:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事