ここから本文です

書庫全体表示

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、記事中にTwitterのツイートを貼り付ける機能と、連携した外部SNSサービスに記事の投稿と同時に自動でシェアする機能の提供を終了させていただくこととなりました。
長きにわたりご利用いただいている皆様には多大なるご迷惑をおかけし、心よりおわび申しあげます。
 
■提供を終了する機能
・記事内へのTwitterの貼り付け
・記事投稿時の外部SNSサービスへの自動シェア

■スケジュール
【2016年12月27日(火)14時予定】
記事投稿画面からのTwitterの貼り付け、および外部SNSサービスへの自動シェアが利用できなくなります。
 
■外部SNSにシェアする方法
記事の投稿完了画面から外部SNSサービスに手動でシェアする機能と、記事中のシェアボタンやツイートボタンは引き続きご利用になれます。外部SNSサービスにシェアする際はこちらの機能をご利用ください。

■ご注意
機能の提供を終了した後も外部SNSサービスとの連携は解除されません。機能の提供終了前に投稿画面から連携を解除するか、Yahoo! JAPAN ID 登録情報の外部アカウント連携/解除から連携を解除していただく必要があります。

お気づきの点などがあれば、ご意見・ご要望フォームよりお寄せください。
 
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。何とぞご理解いただけますようお願い申しあげます。
今後とも、Yahoo!ブログをよろしくお願いいたします。

この記事に

  • やはりブログサービス終了?

    チーム旅☆タカ

    2016/12/23(金) 午前 9:04

    返信する
  • 動画のヘッダー画像が入れられません。
    以前もこういう事がありましたね。
    早く治して下さい。

    宇宙芋

    2016/12/23(金) 午前 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    お願いです。タブレットからの投稿できるようにして下さい。
    写真がバソコンからの画像選択になります。

    [ hap***** ]

    2016/12/24(土) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ほよよっす〜
    よく変わりますね〜

  • 少しは皆さんの意見聞いてはどうです?

    Twitterから見てる方もいるのに何故手動は生かし自動は止めるんですか?

    ユーザーが納得行く様に説明して下さい!

    誰の為の場所です?

    ヤフブロの運営仕方、他のSNS管理者だけじゃ無くて他のヤフー関係者見てて良い様に見えます?

    何年も続けてる方が何れが気分悪いか分かりますか!?

    もう少し皆さんに寄り添ったブログにしないと他のヤフー関係者にもイメージ悪くて失礼ですよ!

    [ マッサキ ]

    2016/12/26(月) 午後 9:20

    返信する
  • やる気ないつーか、運営してく能力がないんだろうなぁ。

    ぽん

    2016/12/27(火) 午後 1:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ひとまず様子見とだけ言っておきます。
    別名義で先ほど自分のTwitterアカウントに投稿した https://twitter.com/krasiki78/status/813711804484370432 も参照。

    [ ぶろーど・きゃのん45 ]

    2016/12/27(火) 午後 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    本来使いやすくしていく物をどんどん退化させていってますね。
    運営の仕方が根本的に間違っていると思いますが。
    今回の件もユーザーを納得させるだけの理由がありますか?
    残念です。

    [ 交機222 ]

    2016/12/27(火) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    勝手だと思うんですが、廃止された機能のすべて復活を求めます。記事を書いている側からするととてつもなく不便に感じています。
    このまま行くといい加減「Yahooブログ」サービス全提供終了のお知らせとか出しそうな感じがあります。
    いろんな芸能人の方も使われているのだからもう少しやる気を出して運営に務めていった方がいいと思います。
    とあるブログでもツイッターからの訪問者が多いところがありました。そのブログの存続が危ういと思います

    [ 高都市長  ]

    2016/12/28(水) 午前 2:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ふざけないでください!!!
    Twitter昨日で世間のいろんな情報を取り入れることができて便利だったのに
    貼り付け機能がいきなりなくなっていてものすごく憤慨しております

    お願いですから復活させてください

    N☆かりん

    2016/12/28(水) 午前 4:17

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日、ツイッターで連携して投稿したいと思ってたのに。
    不具合があったと思って、気づかずに手探り状態。
    早く告知してほしかったです。

    これからは、ツイッターでの投稿は手動でしないといけないです。
    面倒になりました。

    [ 中道右派 ]

    2016/12/28(水) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤフーブログをたまに、記事を更新しながら
    10年やってきたけど、そろそろ潮時か?

    荻野裕之@一人称俺

    2016/12/28(水) 午後 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    う〜ん…YAHOO!ブログを利用してTwitterをしていない人からすると実害は無いです。
    YAHOO!ブログとTwitterを同時にしている人が多ければサービスが継続される可能性は高いかもしれませんが、サービスの提供を始めたものの利用者が少なかったら企業としては「利益の出ない無駄なサービス」となってしまいます。

    [ masa-u ]

    2016/12/29(木) 午後 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    またかよ...

    [ にこら ]

    2017/1/3(火) 午後 6:27

    返信する
  • さいこうかんぶ?交代させろ~~~🙋

    [ ya4*14*a ]

    2017/1/4(水) 午前 7:20

    返信する
  • 顔アイコン

    えっ、それ困るー。

    [ きなこ豆 ]

    2017/1/18(水) 午後 3:09

    返信する
  • シェアはしないけど、普通は説明があると思いますが。

    [ Y氏 ]

    2017/1/18(水) 午後 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    この記事とは関係ないのですが要望です。
    記事一覧リストを見る時コメント数が表示されますが、トラックバックも含まれていたりするのでその数字を外すことはできないでしょうか。奇数だと返信コメ忘れにすぐ気づくことができるので。
    それと記事投稿の際、画像を先に貼り付けた後で文字入力できないことがあります。

    [ choc_o ]

    2017/1/18(水) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    どんどん不便になっていくね〜
    FC2にバックアップしておいた方が良いかもね。

    ベガパパ

    2017/1/23(月) 午後 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    金儲けばかり考えてると人が他のブログへ逃げていくぞ。というかもう相当逃げてるだろ。

    masao

    2017/1/25(水) 午前 1:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事