ここから本文です

書庫全体表示

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。

長きにわたりご利用いただきましたYahoo!ブログアプリにつきまして、以前よりお知らせいたしましたとおり、2017年1月より、すべての機能をご利用いただけなくなります。


こちらに伴いまして、アプリのみの機能である「下書き保存機能」をご利用の方は非公開で記事を投稿しておくなど、事前のバックアップをお願いします。

なお、2017年1月1日よりアプリをご利用いただけなくなるとお知らせいたしましたが、ブラウザ版への移行猶予のため、2017年1月10日に提供の終了日を変更させていただきます。

ご愛用くださいました皆様には誠に残念なお知らせとなりますことを、心よりお詫び申し上げます。

■スケジュール
【2017年1月10日(火)14時予定】
アプリを利用したすべての機能がご利用いただけなくなります。

■非公開で記事を投稿する方法
iOS、Android版ともに投稿画面にて、公開範囲を「公開しない」に設定して投稿します。詳細につきましてはこちらの記事を参考にしてください。

お気づきの点などがあれば、ご意見・ご要望フォームよりお寄せください。

今後とも皆様へよりよいサービスを提供できますよう、さらなる機能提供や快適にご利用いただけるようサービス改善などを予定しておりますので、引き続きYahoo!ブログをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

この記事に

  • このコメントもアプリから書いてます。

    [ soranotanngo ]

    2017/1/12(木) 午後 9:55

    返信する
  • こんなことになるのだったら
    ブログ開設しなけりゃよかった
    なんか殿様商売みたい!

    [ sousou ]

    2017/1/13(金) 午後 9:22

    返信する
  • 嫌がらせ報告です
    記事を修正したらトップに表示される写真が消えました。前回も同じ事何度もありました。問い合わせたらいい訳をならべて自分達は悪くないという内容の返信でした

    かずりな

    2017/1/13(金) 午後 10:51

    返信する
  • 時代に逆行!
    なぜこんなに便利なものをなくすわけ?
    サービスの低下です。なんとか復活して欲しいです。

    kirigakiri

    2017/1/14(土) 午前 1:10

    返信する
  • ガラホアプリからガラホプラウザになってから、不具合多い。

    [ 歌詞で空想するのが好き ]

    2017/1/14(土) 午前 6:23

    返信する
  • 自分の意見も認証されず
    無視されました。
    うるさい、対応めんどくさい、という横暴な態度が見え見えです。
    ご意見は投稿フォームからとあったのに
    都合の悪いものは汲み取ってはくれないんですね。

    ウルフオルフェノク疾走態

    2017/1/14(土) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    この件とは関係ありませんが、過去記事への他人様のエントリのトラックバックが出来なくなってしまいました。
    方法があるのですか?

    [ ybt*j7*8 ]

    2017/1/14(土) 午前 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    数分前のコメントは削除してください。ログインを更新したら治りました。

    憲坊法師

    2017/1/14(土) 午前 10:11

    返信する
  • blogがUp出来ない(`ヘ´)

    [ レジェンド ]

    2017/1/14(土) 午前 11:17

    返信する
  • 閲覧機能だけでも残して欲しい。

    T@key@n

    2017/1/14(土) 午後 8:10

    返信する
  • まだアプリ使えるようですね。何故だろう?

    ブルゴーニュ

    2017/1/15(日) 午後 5:35

    返信する
  • Yahoo!のトップページにてブログの通知がったのにいざ見てみると何もありませんでした。
    いいかげんに嫌がらせはやめてください

    かずりな

    2017/1/15(日) 午後 11:53

    返信する
  • 実に残念です。すまほからの投稿が出来なくなったという事でよろしいのでしょうか?63歳になっても文章解釈能力が5歳以下なのでな。まずは御苦労でした。今更ですが、ピーシーからのブログ投稿にします。

    [ 塩田 克太郎 ]

    2017/1/16(月) 午前 10:09

    返信する
  • 投稿できない!

    [ なかがわ ]

    2017/1/16(月) 午前 10:18

    返信する
  • 1月14日の集計状況はどうなっているんでしょうか…

    [ ced**boo*4n1 ]

    2017/1/16(月) 午後 4:06

    返信する
  • 何故スマホから投稿出来なくなったのか釈明がありませんね。

    無責任です!

    今迄蓄積していたブロ友様達とも疎遠になってしまいます。

    早く復旧してください!

    [ たっちゃん ]

    2017/1/16(月) 午後 10:23

    返信する
  • コメントすると何度もエラーになります。

    [ 宝塚あんこ ]

    2017/1/18(水) 午後 1:18

    返信する
  • あの……いまだに『アプリが使えなくなった』と訴える人が多いこと、Yahoo!さん、どう思ってますか?
    それだけアプリのサービス終了が周知徹底されてなかったって事ですよね?
    終了告知から実際に終了するまでの間にどれだけの告知をしてきましたか?
    これがあなたたちのいい加減さですよ。
    ここで告知しておしまい。
    じゃ、このブログの存在をどれだけの人が知ってる?
    もう少しまともな管理してください。

    [ ちゅってぃー ]

    2017/1/19(木) 午後 1:50

    返信する
  • ブログがUPできないのはアプリ中止のせいですか?メールでの投稿はできたのですが、今まで通りアプリで投稿する方がいいです。
    アプリ中止されると困ります。
    使いにくくなった気がします。
    他のサイトに替えよーかな。

    [ むっちゃん ]

    2017/1/19(木) 午後 5:44

    返信する
  • Yahooのトップページの上の方に表示されるサービス一覧に「ブログ」を入れており通知があったら赤丸で知らせてくれる機能についてですが先程来て確認後再度トップページに戻っても消えていない。また確認しても新着のお知らせはなし。
    再読み込み、Safariアプリの終了、iPhoneの再起動など出来ることは全てしたのに消えない。

    問い合わせました。
    さっさっと丁寧に対応しなさい。

    かずりな

    2017/1/19(木) 午後 11:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事