ここから本文です
Yahoo!ブログ 「ボクの妻と結婚してください。」特集
記事のタイトルに「ボク妻」と入れ、「この人と結婚してよかった」と思ったエピソードを投稿してください。

書庫全体表示

映画「ボクの妻と結婚してください。」
11.5 Sat ROADSHOW
(c)2016映画「ボクの妻と結婚してください。」製作委員会

愛する妻、愛する家族のためにあなたは何を残しますか?
テレビ業界で働く敏腕放送作家が余命宣告を受け、愛する家族の未来のために妻の「最高の結婚相手」を探し出す......
ある男の一風変わったエンディング・ノート。この秋、新たなラブストーリーの傑作が誕生します。

(c)2016映画「ボクの妻と結婚してください。」製作委員会


Yahoo! JAPANでは、
織田裕二・吉田羊出演「ボクの妻と結婚してください。」の公開を記念し、
夫婦の心温まるエピソードを大募集します。

いつも明るく振舞ってくれること、お風呂掃除が丁寧なこと、
料理がおいしいこと。
どんな小さなことでも構いません。

普段は言わない「この人と結婚してよかった」と思ったエピソードを
聞かせてくれませんか?

特集期間中(2016/9/26〜11/21)に投稿いただいたエピソードは、
一部特集ページで紹介させていただきます。


早速投稿してみよう!

記事のタイトルに「ボク妻」と入れて投稿してください。

特集期間:2016/09/26(金)〜2016/11/21(月)予定



※試写会応募は2016/10/7をもって終了しました。
 これに伴い、募集内容を一部内容を更新しています。(2016/10/21)

この記事に

  • 一昨日は、結婚して8年、付き合ってからは14年の旦那さんとの、付き合った記念日でした。ちなみに、子供はいません。
    結婚記念日も別にあるし、今年もレストランの予約はしたから、プレゼントは無理して送りあわなくて良いかーってもともと話していました。
    けれど、私が記念日に仕事から帰ったら、先に帰っていた旦那が、
    「悪ノリしちゃった、ごめん。」
    と言った。何のこと?と戸惑っている私の手を旦那が引き、えいと閉められていた襖をあけると、そこには巨大なくまのぬいぐるみがありました!
    ダブルベットを占領する、全長2m50cm以上ある超でかい迫力のあるくま!!!
    大興奮でくまにダイブし、写真を撮りまくりました。
    昔夢見たぬいぐるみを貰えたことも嬉しいんだけど、それ以上にサプライズで喜ばせようとしてくれたこと自体が、すごく嬉しくて幸せでした。
    この人と、結婚して良かったなあとよく思うけど、一番最近のエピソードがそれです(*゚▽゚*)

    [ ねーちん ]

    2016/10/22(土) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    > sha*ap*uさん
    ぜひ見たいです。

    [ サオリです ]

    2016/10/23(日) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    > 日帰り温泉とグルメさん
    私も、感動の映画を見たいです…。私も、すぐに泣いてしまう事あります>

    [ サオリです ]

    2016/10/23(日) 午後 8:58

    返信する
  • この人と結婚して良かった…こんなセリフが言えるのは年老いて最期を迎える時だと思います。
    これから先どんな出来事が待ってるかも分からない。
    今まで体験した苦しみを超えるくらい苦しい事があるかもしれない。
    でも、そんな時夫婦で乗り越える事が出来たなら…最期にこの人と結婚してよかったと心から言えるんだと思う。

    [ melonpan ]

    2016/10/23(日) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    私、栲幡千幡姫命です。
    あなた!!!ずっと永遠に菩提心を、
    お互いに交換して享受し合いましょうね。。。

    [ ter**asac*ik* ]

    2016/10/24(月) 午後 0:08

    返信する
  • 彼と知り合ったのは12年前。
    結婚して7年。付き合った記念日に入籍をしました。お互いを「◯◯ちゃん」と呼び合う仲はいまでも変わりません。
    彼と付き合った時、私は「ああ。私はこの人と結婚するんだなぁ」と自然に思えるほど、彼は頭が良く真面目で、ちょっとおっちょこちょいで不器用だけど誰に対しても親切な愛が溢れてる人。私には勿体無いくらいの男性でした。
    結婚してからは子供には恵まれず、流産して悲しみのどん底にいる私を不器用ながら支えてくれました。
    子供を亡くした悲しみは一生消えないけど、今は夫婦で野球観戦に行ったり旅行に行ったり2人の生活を楽しんでいます。

    「この人と結婚して良かった」
    「私と結婚して良かった?」
    お互いに「もちろん!!幸せな人生だったよ」
    そう言える最期を迎えたいです。

    [ mor***** ]

    2016/10/25(火) 午前 11:36

    返信する
  • あたしは
    よかったと思ってますが

    最期に

    パパからもそう
    思ってもらえるようになることが

    今のあたしの目標です。


    (((o(*゚▽゚*)o)))


    🐱とくちゃん🐱

    [ 鬼嫁とくちゃん2016・2017☆ ]

    2016/10/27(木) 午前 0:47

    返信する
  • 毎日のように「結婚してくれてありがとう❤結婚できてよかったぁ〜💓こんなに仲のいい夫婦いないよね?💖ずっと一緒にいようね💕」ってささやく夫の言葉を聞いて はいはい❗って心の中で頷いて 何も答えない私ですが、実際当たり前の言葉だと聞いていて ある日突然言われなくなったら‥‥と思ったら
    やっぱり日々を言葉を大切にしなければ‥‥と今✨感じました❗

    私が死んだら次の日に俺も死ぬ❗と言った言葉もまんざらうそではないかな?と思いつつ、ほんとかな?って疑っちゃう

    軽い言葉に慣れてしまった私です。

    [ yhr**664 ]

    2016/10/27(木) 午前 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    義理の父母に恵まれたことです。

    折々に励ましたり 労ってもらったり、

    長い間にはけんかしたこともありましたが、

    実の娘のようにしてもらい、

    温かいお父さんお母さんに出会えてよかったと思います。

    90代と80代になられましたが

    お元気でいてほしいです。

    [ シェリーママ ]

    2016/10/29(土) 午前 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    結婚して11年。
    辛い時や苦しい時に一緒に笑って隣にいてくれる時こそ、結婚して良かったと感謝する瞬間ですね。いつも有難う。 削除

    [ みさっちゃん大好き ]

    2016/10/31(月) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    私もおめめウルウル涙が出てきちゃいました。いいお話ですね!
    お母さんと息子さんの明るい未来に乾杯しましょ。そしてもう一人お空の上から僕も加えてほしいとおめめには涙を溜めて。。。
    パパさん見ていますよ!ずっとお二人の様子を…

    han**izukis*ki

    2016/11/3(木) 午後 1:30

    返信する
  • 結婚は打算さ。
    私は再婚します。亡き妻の親友と言っていた未亡人です。
    妻がなくなり葬儀で会って一目惚れです。49日までは大人しくしてましたが、我慢出来ずにプロポーズしました。

    自信はありました、口の上手さと金で攻めたら直ぐにOKでした。

    先の保証です、死んだ妻の今までの行状を、親友とやらに償ってもらいましょう。
    私の介護保険ですな。T

    [ ja**** ]

    2016/11/3(木) 午後 7:01

    返信する
  • > hck*****さん
    泣けます

    [ dokosahekisann ]

    2016/11/6(日) 午前 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    土曜日の夕食後。洗い物をする私の視線の先には もみくちゃになりながらも 3人の子ども達と笑顔で遊んでいる夫の姿。この風景にいつもほっこりしています。 削除

    [ みみこ ]

    2016/11/8(火) 午後 7:56

    返信する
  • NHKで放送された方が好きでした。

    ウッチャンが主人公ですね…

    [ ゆきママジャイ子! ]

    2016/11/9(水) 午後 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > シェリーママさん
    お父さんやおかあさんにであえてよいなあとおもう元気でなによりです。 削除

    [ ひよこ ]

    2016/11/11(金) 午前 11:37

    返信する
  • 結婚して28年10代でママになり
    何も出来ない私に「俺が出来るから」言ってくれた時は嬉しく思った。28年色々あった別れようと思った事も、歳を重ね子供たちも大人になり子供と一緒に私だけ旅行に行っても何も言わない「自分の事は出来るから」そう言って送り出してくれる。そんな所は昔と変わらない本人や子供たちの前では絶対言えないけど、とーちゃんと結婚して良かった。いつもこんな私にありがとう。

    [ fga*19*0 ]

    2016/11/15(火) 午前 1:54

    返信する
  • 僕妻遅ればせながら観ました!家族構成が同じで、主人は最初渋りました。重ねちゃう、て。でも…

    私より先に涙して、終わったあとも鼻が真っ赤だった夫。
    この人と結婚して良かった、て思いました。

    [ nya***** ]

    2016/11/15(火) 午前 8:59

    返信する
  • 私の夫は 血の繋がりのない娘(姪)を 私以上の愛情で育ててくれた。あまりにも残酷で理不尽な私の家族によって 7年半育てた娘と引き離された。怒りと憎しみ、そして我が娘と引き離された苦しみの中でも、全てを周囲の方々への感謝の心に変えて、正しく誠実に生きている。私にも今まで以上の愛情を注いでくれている。
    離れた娘に誇れる素晴らしい人格の人。今年 結婚10周年。
    この人と結婚して本当によかった!!

    [ pur***** ]

    2016/11/15(火) 午後 4:44

    返信する
  • 結婚出来る人は幸せです。

    私は、先天性の遺伝の進行性難病を抱えています。

    結婚して子供に発生率が高いため諦めました。

    結婚してすぐ離婚、子供や奥さんへの暴力、シングルマザーなどを見たり聞いたりすると悲しくなります。

    イケメンや美人と結婚して浮気したされた、なんて言うならするな。
    結局、世間体を気にしてするような結婚ならね。

    結婚する前に、結婚がどういうものかを本当に考えているのか疑問です。

    だから、本当に、本気で相手を大切にしてほしい。ちょっとした相手の行為や言葉、ときには腹がたつかも知れないけど
    、数分先には本当に永遠の別れになるかも知れないから。

    私は、どんなに好きになっても愛しても永久の愛を誓えません。

    だから、本当に愛してあげてください。

    私も結婚して、愛して守って、皆に自慢出来る、妻が欲しかった…

    [ 優馬 ]

    2016/11/19(土) 午後 3:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事