2コマ連載マンガ「ばねウサギとカメぱん」

ファン登録で限定書庫が見れます!登録はご自由にどうぞ!

イメージ 1

『チャックしっかりチェックしてね〜!』と思った方は

『ナイス!ボタン』をよろしくお願いします。
(★「ナイス!ボタン」は コマの上にあります。★)



はじめましての方へ
第1話はこちらから御覧ください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


イメージ 2

『ばねウサギとカメぱん』 第1巻 絶賛発売中です!!https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344974905/renaissancebo-22/ref=nosym/


みなさん よろしくお願いします!


フェイスブック始めました
『よみぎしふみや』アカウントです。


友達上限 5000人達成です!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

インスタグラム始めました
『yomigishi』アカウントです。


パソコンでも見れるので
ぜひどうぞ↓


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ばねぱん劇場映画レビュー
サスペンスホラーの大傑作でした。


1月8日の日曜日  TOHOシネマズ 西宮OSで1日6本見たときの
残り4本の感想です。



★シネマパスポート15本目★
『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』(採点 89点)

1991年の逝去後もカリスマ的人気を誇るジャズミュージシャン、マイルス・デイヴィスを主人公にしたドラマ作品です。
彼が音楽シーンから姿を消していた1970年代後半の5年間を背景に、ある音楽レポーターとの出会いを機に復活の道を見いだすまでを活写しています。

ドン・チードルがマイルスを演じ、監督、脚本も担当。ユアン・マクレガー、エマヤツィ・コーリナルディらが共演。
マイルスゆかりの人々も参加した演奏シーンもみどころの作品です。

マイルス・デイヴィスの名前は知ってますが
ジャズには疎くて 音楽作品は
聴いたことなかったです。

天才が レコードを出せなくなった
スランプの時期を描いた作品で
実話ベースの話と思って見ましたが
ほぼ創作らしいです。

ドンパチやカーチェイスも創作
だったんですね。

しかし
女癖のわるさや
ドラッグづけの私生活は
本当っぽいです。

天才だからこそ許されるのでしょうが
見てて共感はできなかったです。



★シネマパスポート16本目★
『ピートと秘密の友達』(採点 93点)

うっそうとした森の中で、一緒に過ごしてきた少年と謎めいた生き物エリオットとの掛け替えのない絆を描いた冒険ファンタジー作品です。

子役のオークス・フェグリーが主人公を好演しています。ブライス・ダラス・ハワードと、名優ロバート・レッドフォードらが共演。

少年と不思議な生き物との友情や、彼らを取り巻く人々とのハートウォーミングな物語が胸に染みいる映画です。


ディズニー映画で見応えはありましたが
秘密の友達のモンスターを早くから
バッチリ見せる演出はいかがなものでしょうか。。


スピルバーグの昔の映画とかは
そのあたりのさじ加減が素晴らしかったのですけれど。







★シネマパスポート17本目★
『好きになるその瞬間を。 告白実行委員会』(採点 85点)


数々のヒット曲を世に送り出してきたクリエイターユニットHoneyWorksの「今好きになる。」「三角ジェラシー」などの楽曲をモチーフにした青春アニメ作品です。
憧れの先輩と同じ高校に入学したヒロインの恋が描かれています。


予備知識なしで
見ましたがまったくハマれずでした。

正直 5本目で
体調も最悪だったのも
悪かったのかも。。

ただ
アニメのレベルは
高くないですよね。

キャラクターの部屋の描写とか
劇場アニメではありえない感じでしたし。。


でも
レビュー評価 そんなに悪くないので
ハマる方は 面白く見れるのでしょう。




★シネマパスポート18本目★
『ドント・ブリーズ』(採点 99点)

盲目の老人宅に強盗に入った若者たちが、反撃に遭う恐怖を描くサスペンススリラー作品です。

リメイク版『死霊のはらわた』などのフェデ・アルバレス監督がメガホンを取り、
オリジナル版のサム・ライミ監督と、ライミ監督とタッグを組んできたロブ・タパートがプロデュースを手掛けています。

「Don't Breathe」、すなわち“息もできない”極限状況を描いた全米ヒット作で
評価もすごく高い作品で この日一番期待の作品でしたが
1日6本ハシゴのラストで 見る前は吐き気と頭痛で最悪の状態でした。


しかし!!
これは ものスゴイ大傑作で
サスペンス展開のつるべ打ちと
アイデア満載予測不能の面白怖い展開に
『すんげ〜〜!!すんげ〜〜!!』と
心の中で叫びつつ
見てました。

昨年はパスポート期間中に
『イット・フォローズ』というホラー映画の
傑作にハマりましたが
怖さと面白さは こっちの方が上ですね。

予想以上の大傑作で
見る前の最悪な状態も
吹っ飛び パンフレットを買って
満足な気持ちで帰りました。

イメージ 3



でも
翌日から
3日くらい風邪で
苦しみましたが。。。

☆ストック カラータイマー☆
ストック6日分

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

イメージ 1

『チャック真剣だぁ〜!』と思った方は

『ナイス!ボタン』をよろしくお願いします。
(★「ナイス!ボタン」は コマの上にあります。★)



はじめましての方へ
第1話はこちらから御覧ください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


イメージ 2

『ばねウサギとカメぱん』 第1巻 絶賛発売中です!!https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344974905/renaissancebo-22/ref=nosym/


みなさん よろしくお願いします!


フェイスブック始めました
『よみぎしふみや』アカウントです。


友達上限 5000人達成です!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

インスタグラム始めました
『yomigishi』アカウントです。


パソコンでも見れるので
ぜひどうぞ↓


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ばねぱんのつぶやき
ストック復活です。


日曜日 映画行くのやめて
引きこもってマンガ描いたので ストック
復活です^^


でもホントは夕方から
2本見に行くつもりでは
いたのですが。。

見に行ってたら
ストックこんなにたまってなかったですね。



やるべきことが
めっちゃ多いのに
劇場で映画も見てるので
そりゃピンチにもなりますよね。。


シネマパスポートも残り8日なので
頑張ります!!


☆ストック カラータイマー☆
ストック6日分

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

開く トラックバック(0)

イメージ 1

『デカ耳レーダー頑張って〜!』と思った方は

『ナイス!ボタン』をよろしくお願いします。
(★「ナイス!ボタン」は コマの上にあります。★)



はじめましての方へ
第1話はこちらから御覧ください


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


イメージ 2

『ばねウサギとカメぱん』 第1巻 絶賛発売中です!!https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344974905/renaissancebo-22/ref=nosym/


みなさん よろしくお願いします!


フェイスブック始めました
『よみぎしふみや』アカウントです。


友達上限 5000人達成です!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

インスタグラム始めました
『yomigishi』アカウントです。


パソコンでも見れるので
ぜひどうぞ↓


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ばねぱんのつぶやき。
マンガ描く時間がヤバいです。



土曜日はなんとか3日分
描きましたが(アップしたらストックは2日分)

マンガを描く時間がないのです〜〜〜!!

くわしくは
また書きますが
いろいろ大変です!!




☆ストック カラータイマー☆
ストック2日分

この記事に

開く コメント(9)[NEW]

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事