ここから本文です
こんなんみっけ
穴子さんの年齢は27歳!

書庫全体表示

さて、『ブイダより愛をこめて』でも描かれていましたが、ウルトラマンの種族は皮膚の色によって分かれます。

ウルトラマンやウルトラマンエースなどをシルバー族。
知識にたけているそうです。

タロウやセブンはレッド族。
武道にたけた種族です。

ほかにも、ブルー族は力が自慢、ホワイト族は計算が得意とされています。

また、シルバー族のなかにもウルトラマンのような赤いラインではなく、緑やブルーのラインをもったものもいます。
ブルーのラインをもった人々は一般人や警備隊の訓練生が多く、隊員になると赤いラインに変わるともいわているそうです。

これがブルーラインのウルトラマン。
イメージ 1

『小学二年生』昭和47年10月号に掲載された「ウルトラ5兄弟物語」より

昔の雑誌は夢があったね〜(^^

「漫画」書庫の記事一覧

閉じるコメント(14)

  • シルバー族の父と母からレッド族のタロウが生まれるのは解せない。。。
    タロウの角はどうみても父からの遺伝だろうけど。。。

    レッド族の妾の子?

    セブンが従兄弟ってのもねえ。。。

    [ オーシャン ]

    2012/3/6(火) 午後 11:34

  • 顔アイコン

    オーシャンさん>
    その答えは次の記事にっ!!(^^

    しら

    2012/3/6(火) 午後 11:50

  • 顔アイコン

    へ〜!知りませんでした^^
    カラーによって特性があったんですねぇ!

    ピコ

    2012/3/7(水) 午前 0:08

  • 顔アイコン

    ピコさん>
    いまとなっては非公式なのかもしれませんが、平成になってコスモスやゼロなどブルーのラインの戦士も出てきましたからね〜
    あながちウソじゃないのかも(^^

    しら

    2012/3/7(水) 午前 0:20

  • 顔アイコン

    これ見覚えありますよ。
    まさにリアルタイムです。
    以外と記憶の中にあるものなんですね。
    まぁ大好きでしたから一番みかえしたからでしょうね

    [ 肉のをざわ ]

    2012/3/7(水) 午前 0:27

  • 顔アイコン

    うちの母は北海道で父は岩手。
    …ということは北海道と岩手のハーフ…(笑)

    ウルトラの系統非常に興味あります!

    アニメでは、ありましたが、THEウルトラマンの
    ウルトラの星や兄弟などの世界観の描写は当時は
    ワクワクもんでしたよ(=^x^=)

    ぽんこ

    2012/3/7(水) 午前 1:23

  • おおっ⁉ 知らなんだ(~_~;)

    キム兄

    2012/3/7(水) 午前 6:32

  • 顔アイコン

    そうなんですか・・

    お勉強になりました^^*はい

    [ ひろりん ]

    2012/3/7(水) 午後 2:38

  • 顔アイコン

    ブルーとかホワイトは知りませんでしたぁ〜!
    昔セブンのオカンとウルトラの母が姉妹ッての読んだ気がしますね〜
    姉が黒人で妹が白人みたいなかんじなんでしょうかね?

    ボクサーひこ

    2012/3/7(水) 午後 2:49

  • 顔アイコン

    肉のをざわさん>
    おぉリアルタイムで!
    昔はこういう裏設定がいろいろありましたね〜(^^

    しら

    2012/3/7(水) 午後 9:08

  • 顔アイコン

    ぽんこさん>
    オイラは熊本と宮城のハーフです(^^

    「ザ」は、まさにアニメだからこそ出来た設定がいろいろありましたね。
    賛否あるようですが、オイラは大好きです!(^^

    しら

    2012/3/7(水) 午後 9:09

  • 顔アイコン

    キム兄さん>
    ためになったね〜(^^

    しら

    2012/3/7(水) 午後 9:10

  • 顔アイコン

    ひろりんさん>
    いまでは公式設定ではないのかもしれないけど、当時の子供たちは、こういう記事を読んで、想像を膨らませてました(^^

    しら

    2012/3/7(水) 午後 9:11

  • 顔アイコン

    ひこさん>
    やっぱり皮膚の色で設定を変えるってのは、今じゃマズイかもしれませんね(^^;

    しら

    2012/3/7(水) 午後 9:12

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

 
今日
全体
訪問者訪問者434734203
ブログリンクブログリンク085
コメントコメント1129667
トラックバックトラックバック0208

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事