今日は何処に行こうかな〜♪

速くはないけど上手に自転車に乗れるようになりたいものです。

Fu‘s4時間耐久

前回からまた時間が空いてしまいました。

休職から復職して復帰できず退職して無職です\(^o^)/
今年の夏はのんびり自転車乗って体力回復します\(^o^)/

で、先週末からちょこちょこ乗り始めましたよ。

北広島までサイクリングしたり、つどーむの試乗会行ったり。
鈍りきったからだでも、のんびり30劼阿蕕い倭れるみたいです。

DoRideの夏のシリーズ始まりましたね〜。
昨年はDNSどころか最後まで観戦できなかったレース。
レースでなくても、レース会場楽しいんだよね。

今年はどうかな、と自走で冷やかしに行ってきました。(相棒はことりちゃん)

予定通り、スタートして1時間後ぐらいに到着。
いつも通り、みんなで大騒ぎして、私はテントをうろうろ。
お久しぶりのみなさんにご挨拶してコースをうろうろ。

応援グッズを忘れてて、反省してたらちゃちゃきさんが退職祝いとパタパタを(>∀<)
もらったパタパタでライダーを応援し、一番嫌がりそうなポイントでラーメン食べて。
赤いコーラも美味しく飲んで、リクエストしたCDもかけてもらって。
ライダーの熱い走りに元気もらってきましたよっ。


天気もよくて楽しい一日でした。


反省は、Fu`sってあんなに遠かったっけ?ってぐらい体力が落ちてたこと。
引きこもってたから、体力低下は当然なんだけど、心が折れそうになったことに反省。

1戦ぐらいは出たいと思ってたけど、厳しそうだ・・・出るなら耐久ソロですが。


来週も、夜はライブなんだけど、XC見に行きます。たぶん。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(8)

真駒内2時間耐久。

ものすごーくお久しぶりです…8か月ぶり…でしょうか?

生きてます、生きてますよっ!
自転車も(乗ってないけど)やめてないですよっっ!!

何かがぽっきりと折れてしまい、ブログネタ(自転車ネタ)もほとんどなく
ブログに文章を上げるだけの気力がなくなってしまい休眠状態になってました。

さる子のクランクが念願の175个砲覆辰燭蝓ハンドルとグリップも変えたり。
アンカー君は今でも大好きだけど(フレームサイズが)窮屈だと思ったり。
そのタイミングでSingular Swiftを知りWLBさんに組んでもらったり。


ちなみに私のswiftは「ことりちゃん」という名前です。<そのうち紹介できればww


ちょっと元気も出てきて、やっとブログ更新する元気とネタができました。


2月24日(日)に真駒内2時間耐久の観戦に行ってきましたよ。
正式名称「真駒内セキスイハイムスタジアムカップ」真冬に自転車に乗るヘンタイ(笑)レース。
朝、雪だったし寒かったから会場に行くか迷ってたのですが、がんばりました。
地下鉄で真駒内まで行き徒歩…運動不足の私が、空腹で新雪を歩くの堪えました。
到着時で開始から1時間経過してたので、まずはMCカクスケさんにCDリクエストを…

「ああ、爆弾ジョニーですね(さわやかな笑顔)」で受け付けてくれました。


いい年して「爆弾ジョニー」という若いロックバンドにどはまりしてしまいました。
今まで音楽聴く習慣なかったのに…私、これからこの子たちにいくらつぎ込むんだろうww

ま、爆弾ジョニーはいいとして。


ご無沙汰してる方々とあいさつして応援するの、楽しかったです。

楽しかったなー。(しみじみと思い出してます)

こういう風に楽しめるのはとっても久々で、ライダーみたら乗りたくなっちゃうし
やっぱり自転車は楽しいし、選手・観客どちらであってもDoRideのレースは楽しい。


帰りはこて2ねえさん一家に乗せていただき、大変楽しいドライブでした。


ブログ更新してない間も定期的にチェックしてくださってた方
どれだけいるのかわかりませんが、ありがとうございます。自転車やめません。
ブログも無理しない程度に更新していくつもりなのでよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(2)

Fu‘s4時間耐久

お天気もよくて自転車日和でした。参加・応援・スタッフの皆様お疲れ様でした。

堂々とDNSを決め込んで会場で応援してた私ですが、今回のDNSについて後悔はありません。

SSJでもらった元気と自転車へのモチベーションは何処へ行ったのか…日常に疲れきってます。おかしいなぁ。
仕事のストレス、疲労と年相応のセルフケア能力の欠如にその他、色んな要素が重なってて絶不調です。
本来なら「アンカー君とゆうこりん。」なんてふざけたチーム名で4時間ソロを全力で楽しんだ後
色んな思い出が詰まった愛車のアンカー君をWLBさんへ運び新しいフレームへパーツ移植の予定でした。
前日までできる限りからだを休めたりして調整したのですが、体もこころも整わず。迷った末に参加は断念。
体は少しぐらい整わなくてもなんとかなるものですが、こころはダメです。もう、ホント無理。。。(涙)

会場までの交通手段はマイミクのこて2姉さん一家にお願いしていたので色々考えてロードを積んで行くことに。
MTBのレースに出るはずなのにロードを積んで会場へ行きたいという私を受け入れてくれて感謝です。
DNSもDNFも経験ありなので、後ろめたい気持ちがないわけではありませんでしたが余裕ないから!

6時15分お迎えだったので4時半起床…睡眠不足なのにレースなら起きれちゃうから不思議。

こて2姉さんと会場まで楽しくドライブ。早朝は道も空いててお天気もよくて最高。
朝の7時前だというのに好天のサイクリングを楽しむべく道中には色んなライダーがいました。
自転車乗りを観察しながらトークを展開する女子2名…病気ですねー。ドライブ楽しーい(笑)


会場到着後はまったり。顔なじみのライダーに挨拶したり、コースを歩いてみたり。

私の歩いた感想は新しいラインで登りの負担軽減見通しよくてアップダウンが少なくて短い初心者でも挑戦しやすそう。
でも、地味にアップダウンはあるし、芝も砂利もあってちゃんと曲がれなきゃ転んだり止まったりしそうなコース。

短いけど、普段練習してない私なら、色々考えて乗れて楽しそうなコースです。

スタート後はまったりと選手を冷やかしながら顔見知りの方々とおしゃべり。
レース見てても「自分も走りたい!」なんて気持ちは露ほど出てきませんでした…複雑。
頭にもやがかかったようなカンジでふわふわしてて1時間ぐらいで帰る予定でしたが。
ebaさんちのお姫さま、5歳のぴかりんと遊んだり、T兄弟と約5年ぶりに会ったりして2時間半。

12時過ぎにレースの途中で帰路へ。

好天のなか下り基調で気持ちよい25kmのはずですが10kmぐらいで疲れてしまいました。
ロードでたったの25kmなのに帰宅したらへろへろです…情けないww



DNSにして正解だった、と同時に早く自転車楽しめるよう体調というか生活を整えたいと思いました。
不調なりに、レース会場まで連れ出してもらってよかったなー、とも思います。




「仕事」って単語で涙ぐむような現状ですが、今日は楽しくてよい一日でした。

この記事に

開く コメント(4)

さる子楽しい!

夢みたいに楽しかったSSJからもう10日も経って…

やっと輪行袋から泥だらけのさる子(カラテモンキー)を出して組みました。

自分のミスでダメにしちゃったクランクを見てもらうためにサムズバイクへ。

左はペダルがはまらないので右だけペダルをつけてえっちらおっちら片道9km。

右を2時から8時まで回して、その勢いを残したまま左のクランクアームに足をかける…みたいなカンジで。
左足は内股になるのでどうしても変な力が掛かるのですが慣れるとリズムにのってクランクが回っていきます。

「そんなのでよく乗ってきたねー!」とSAMさん。

175mmのかっこいいクランクアームを注文中なので入院も仕方ないと思ってたのですが…
春の忙しい時期に、お店で余ってるクランクアーム(ちょっと怪しい)を付けてくださいました。


いつもありがとうございますっ…うちのさる子はSAMさんの愛情でできております。


その後、待ち合わせしてたおぞねっちとSSJ遠征の清算をして雑談して、遠征の色々は一段落。
SSJは本当に楽しくて、おぞねっちのことなんて忘れて楽しんでおりました。<ひどい(笑)

来年も行きたいなー。


そして、久々にさる子に乗ったら非常にたのしくてずっと笑顔でした、私。



普通にままちゃりみたいに乗ってるだけなんだけど、自転車乗ってて幸せだ・どうしよう・嬉しい。

この記事に

開く コメント(0)

4月16日 友人・横浜。

4月30日…日付変わって5月1日に書いてます。

もう2週間前のこと…SSJファンクラスを無事完走してあとは選手権を楽しむだけ…ではなかったのですよ〜。
SSJの会場が相模湖と知ったときに頭の片隅に浮かんだのは幼稚園から高校まで一緒だったようこちゃん。
高校卒業後に会ったのは2〜3回で結婚報告の葉書をもらったきりだったけど、住所が近くない?!<田舎感覚。

「レース後に泊まりに行ってもいい?もしよかったらレース見に来ない?」っていきなり連絡してみたら

「ゆうこちゃんが出るなら行くよ〜☆」って…嬉しい!!

自転車のことなんて全く知らない友達がわざわざレース会場まで遊びに来てくれる。
放置してても楽しんでくれるだろうから呼べるんだけど来てくれたのは本当に嬉しい。

…駅到着が14:12だったとしても(笑)

そうなんです。事前に連絡してビールショートカットのお手伝いをさせていただくことになってたのですが
選手権の前半を坂の上で煽るだけ煽って一番いい所は見てなかったのですよーww
後ろ髪ひかれつつナース服のまま駅まで運転してようこちゃんを拾って会場に戻ったときはOGA選手が洗車してました。

遠征の連れ、おぞねっちのブログにありますがまさかそんな展開だったなんて!!

2位のおおえ選手ってば去年のニセコJ1で2位だった方じゃないですか!
ビールネタ満載なのでよくブログチェックさせていただいてましたが…なんでバニーなのっ?!
おおえさんのこと考えてたわけじゃないけど荷物にクラシック入れるか迷って入れなかった自分に後悔ww
選手権バニーがおおえさんだと知ったのはファンクラスバニーちゃんが教えてくれたからだったりします。
ファンクラスのバニーちゃん、また会いたいです。もっとお話してみたい。できれば一緒に走りたい。

閉会式では同じ北海道からの遠征なのに、住所の数kmの差で遠来賞を招待枠のおぞねっちにとられて複雑な気分。
商品分けてくれたし、遠征経験もあるし機材の相談もできるので心強い連れです。私が引率者ですが(笑)


私ごときのナース服で会場が盛り上がったのならそれでいいです。
私もとっても楽しかったし、会場をもりあげるのに一役立てたのは嬉しい。


楽しくて幸せな一日を本当にありがとうございました。


撤収後、やまめ屋さんのキャンピングカーで安曇野を目指すおぞねっちと別れようこちゃんとドライブ。


その瞬間から自転車なんて忘れて数年ぶりの再会のアラサー女子は人生を語り合います。

感じた事実は違うのかもしれないけど気持ちを言葉にしたときに同じようなことを考えてて
安心したり嬉しかったりしました。いい具合に変わったけど根底は変わらないのだと再認識。
一気にしゃべって、レースの疲れもあって最後は言葉少なくなったけど、振り返ればしゃべり足りない!

ようこちゃんはネイルアートを仕事にしてるのでペディキュアの塗り方も習いました。プロに習っちゃった〜音符
画像撮り忘れたけどオレンジとライムグリーンでポップなカンジにしました…似た色を探そう。


翌日16日。


午前中ゆっくりしてから、運転慣れてないから羽田に直行と思ってたけど横浜行けそうじゃない?ってことで。

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fe/13/y_yuko_rin/folder/148699/img_148699_34060386_6?1334836504
初めての横浜、くじらのせなか

カーナビ先生ありがとう!私の運転で念願の横浜港大さん橋に行けたよ!!

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fe/13/y_yuko_rin/folder/148699/img_148699_34060386_0?1334836504
記念撮影

10年ぐらい前に雑誌で見てからずーっと行きたかったのです。ガウディの特集してた雑誌。
行きたいと思い続けてたら好きな漫画の舞台にもなっててすっごく行きたかったのですよ!

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fe/13/y_yuko_rin/folder/148699/img_148699_34060386_7?1334836504
中華街まで来ちゃった!

意外と近かった…この辺は車なしで行きたいww

朝食が遅くてしっかりだったので食事やちゃんとした飲茶は無理。
露天で焼き小龍包を分けて肉まん食べて喫茶店でジャスミンティー飲んでようこちゃんとお別れ。

一人でがんばってレンタカーを返却したら空港までの送迎の運転手さんが楽しい方でいい気分でした。
自転車と45lザックを嫌な顔せず、むしろ似たような趣味の話をしてくれたおじさん。

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fe/13/y_yuko_rin/folder/148699/img_148699_34060386_1?1334836504
空港限定らしいです。

予定より早く着いちゃったので普段は使わない第二ターミナルを隅々まで散策し限定ビールを楽しんだのでした。
コーヒーにしようか迷ったけどビール。軽めで飲みやすいエールでした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事