あちこちてづくりときどきにっき。

「部品揃ったよ!でも調整が難しくてね…」ミシン屋のおじさん談。

ハンドメイド

すべて表示

ハンプと革でPSPケース*

お久しぶりでございます
パソコンの不調&さぼり癖が付いてしまい、ずっと…ブログの更新をしていませんでした。
画像をアップしようとしては固まり、更新中に書いた記事が飛んでしまったり…
 
そんな中でもいらして頂いていた方々、ありがとうございます
やっと更新の目途がたちました。
昨年、いつかご紹介すると書いた子供のPSPケース…(笑)
覚えてはいたんです…ははは…
 
イメージ 2
 
長男用がグリーン、次男用がネイビーです。
好きな色のハンプを選ばせて、あとは私が勝手に決めました。
ハンプに革のフラップ、内布はすべりのいいコットンで。
PSPって、DSのような蓋がついてないんですよね〜
画面に傷が付いてしまうので、ケースを作らなくっちゃ〜と。
 
イメージ 3

ハンプには芯を貼り、間にはキルト芯を挟んで、ちょい丈夫にしました。
革の持ち手、小さなタグ、傷のある革。
どれも私の好きな感じでまとめましたが、二人とも喜んで使ってくれてます。よかった〜(^v^)
アダプターやコードをざっくりしまえるように、巾着も作りました。
「ざっくり」しまうって所がポイントです♪きっちりコード巻いて…なんて絶対やらないですからね〜

本当は、アンティーク素材をたっぷり使って作った風呂敷(みたいなもの)を紹介しようと思ったのですが、
画像が多くなったので、また次に…

また今年ものんびり更新になりますが、よろしくお願いしま〜す
 
 
イメージ 1
 ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
 
 
4月に委託さんでイベントあります〜。なにか作って納めたいな〜(ΦωΦ)ニヒ

その他の最新記事

すべて表示

あさりって…スゴイ(@_@)

2009/8/19(水) 午後 4:39

あさりです〜。 さっき、お友達のちぃちゃんの長男くんが、自転車で届けてくれました♪ 「これ、あさりと、あと海水!あ、でも時々はまぐりも入ってるかも!」って(´ー`*) きゃ〜新鮮な採りたてのあさりです☆ 早速ボールに入れて…海水も入れて…。 ちょっと上に乗せるもの、取って来よう…ってその場を離れること、しばし。 戻ってきた ...すべて表示すべて表示

たぶん5月病。

2009/5/25(月) 午後 7:28

今真っ最中です。なんにもやる気がせず、家事もそこそこに、ぼ〜っとしています。 おじいちゃん達も、なんか変だな?と感じているようですが、だらっとしている嫁に対して、 なにも言わずに見守ってくれているようです。 なんだかやる気がなくって…。 前に紹介したストール以降、なんにも手作りってしていません。やりたくないんだもん。 (そもそも、ス ...すべて表示すべて表示

息子が「お母さんに」ってカーネーションを買ってくれました♪初めて、母の日にプレゼントして (園での制作もの以外で)もらったので、じーんとしてしまいました…(笑) 最近、ちょこっとした手伝いをしてくれたり、気遣ってくれるようになったり、 甘えることの方が多い長男ですが、すこしづつ大きくなったな〜と感じることが増えました。 子離れもそのうちかな〜ほっとす ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事