ここから本文です
…と言いつつ、日常のことも綴ってる (=^・^=)

書庫全体表示

函館ラッキーピエロ

 
函館だけで大人気
 
>舌を噛む恐れあり(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
五稜郭の近くにド・派手な看板のお店発見 イメージ 15
 
 
ラッキーピエロという…
 
 
レストラン  ファストフード店
 
 
 
 
函館にしかない人気のお店と聞きました
 
(by にわかガイドの札幌在住1年の長女)
 
 
 
 
イメージ 2
 
外の看板もさることながら、中もさらに驚きの内装
 
 
 
ここで、パチパチと撮影したのですが…
 
 
 
ガイド役の長女がぽつりとひと言
 
「明日もっと大きな店舗に立ち寄れるよ」とのことで
 
こちらの五稜郭公園前店では
 
人気ナンバーというチャイニーズチキンバーガー個だけ購入
 
 
 
 
旅先で一番困るのが、食事の回数と胃袋の具合
 
 
ご当地の美味しいものを制覇したい気持ちはあるのだけれど…
 
 
なかなか思い通りにはいきませんイメージ 16
 
 
個のハンバーガーを人で分け合って食べるさまは
 
 
まるで「杯のかけそば」状態?(爆)
 
 
 
 
 
 
で、
 
順不同になりますが、翌日に立ち寄った
 
ラッキーピエロ峠下総本店がこちら
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
※赤い椅子に座ると金運が付くとのこと!
信じるものは救われる?
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 13
 
 
店内はまるで遊園地みたい
 
 
 
ここ、超たのしいっイメージ 17
 
 
 
外では少数ですが生き物も育てていました
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
そして、気になる標識が…
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
左の方向に6121km行けばあるのねっ、ハワイ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 

この記事に

  • ラッキーピエロは函館周辺に多店舗展開
    此処で食べるとマッ○とかモ○とかロッテ○アは
    子供騙しに見える
    ↓ これ オイラの過去記事
    http://blogs.yahoo.co.jp/baniann730/62331417.html

    BANIANN

    2014/5/25(日) 午後 10:32

    返信する
  • へ〜 ラッキーピエロ 遊園地みたいなところ?
    ハンバーガー屋さん?
    チャイニーズチキンってどんなお味なんでしょう??

    私も 道東に行きたいなあと 今 計画中です。

    ぎっちゃん

    2014/5/25(日) 午後 11:06

    返信する
  • 標識、面白ぉ〜〜〜〜い!^□^!
    Hawaiiまで6121kmって、なんか近いじゃんって錯覚が(笑

    ラッピのチャイニーズチキンバーガーが大好き♪
    総本店、まだ行ったことがないです。
    楽しそうな店内ですね〜〜〜〜〜

    comodo

    2014/5/26(月) 午前 8:42

    返信する
  • BANIANNさん♪
    こんなに楽しいお店、是非東京にも出店して欲しい気持ちでいっぱいですが、いゃいゃ…函館にしか無いからこそいいのでしょうね!
    私が食べたバーガーは300円台だったかな?楽しいし安いし美味しいし、ご当地のバーガーショップ 函館ビギナーには是非足を運んでもらいたいですね('-^*)ok

    白い孔雀

    2014/5/26(月) 午前 11:33

    返信する
  • ぎっちゃん♪
    計画中ですか!?
    是非一食はラッキーピエロを組んでみては? 店舗によっては多少内装が違うかもしれませんがコンセプトは同じようです。ハンバーガーがどーんと売りに出てますが娘情報によればカレーも美味しいそうですよ。私は食事する機会が取れなかったのでレトルトのカレーを買ってきました。次にご飯を炊いたら食べようと思ってます。いつのことやら…(笑)

    白い孔雀

    2014/5/26(月) 午前 11:41

    返信する
  • comodoさん♪
    やっぱりハワイ標識にはびびびときますよね('-^*)ok 近い近い(笑)

    この総本店が一番楽しいよ! という娘の案内で2日目の登別へ移動する途中で立ち寄りました。ホテルのごーかな朝ご飯を腹一杯食べたあとだったので店内の見学と少しの土産を購入しただけでした。お客さんのテーブルを覗くとカレーやカツなど召し上がってる方々がほとんどでした。カレーがメインデイッシュでハンバーガーがスイーツなのかな(笑)

    お腹が空いていれば私ならそうするかも(爆)

    白い孔雀

    2014/5/26(月) 午前 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    久しぶりの更新、楽しく読ませていただきました! 削除

    [ 健太 ]

    2014/5/26(月) 午後 4:55

    返信する
  • 顔アイコン

    健太さん♪

    更新がとぎれとぎれになっております
    2度にわたる引越し、北海道旅行、そして恒例の
    夏季アルバイトがスタート
    老体にかなり鞭をいれてます

    きゃぁ〜〜、健太さんが読んでくださってるんだぁ〜と
    とうちゃんと感激しております

    白い孔雀

    2014/5/27(火) 午後 2:21

    返信する
  • アバター

    楽しそう!&おいしそう!
    函館にしかないんですね。ざんねーん!
    東京にもあったらいいのになぁ〜。

    hale-fj

    2014/5/28(水) 午後 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    hale-fj さん♪

    ほんとに東京にも出店してほしい店です
    店の経営方針からして… 他地域への出店は今後も望めないようですね
    函館に旅行される折には、この店 お薦めです!

    白い孔雀

    2014/5/29(木) 午後 10:09

    返信する
  • カンブリア宮殿 観ましたよ
    お〜 これこれ 孔雀さんが 食べたというチャイニーズチキンバーガーだ
    すごく楽しそう&美味しそう〜
    函館は 一番南だし、歳を行ってからでも行けるわって
    思ってたけど ここのバーガー&かつ丼 スパゲッティ
    オムライスを食べるなら 若いうちに行かないと・・・
    道南の旅 考えます

    ぎっちゃん

    2014/6/19(木) 午後 10:47

    返信する
  • ぎっちゃん♪

    私、昨夜は(も)バタンキューで寝てしまい
    今夜録画を見る積もりです

    また行きたいなぁ、函館ラッキーピエロ

    いゃ
    ラッキーピエロだけじゃなくて
    情緒ある函館の街

    白い孔雀

    2014/6/20(金) 午後 6:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事