晴れ時々Fe

EXEαの運用が3月1日開始されました。さて人気度はどうでしょうか。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全710ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

小田急EXE α その6

イメージ 1

 EXEαの運用開始から、早くも3週間近くになろうとしている。

 ファンの登場熱は既に失われてきたらしい。

 連休の中日ということもあったのか、この付近の沿線に撮り鉄さんは見えない。

 そして、この場にいた唯一の方はEXEαの通過前に帰られてしまった。

 まあ、これから増えてくるのですから、そう急いで撮らなくてもよいかという判断なのでしょうか。

 2017.3.19 小田急線 向ヶ丘遊園前−生田

この記事に

開く コメント(0)

VSE

イメージ 1

 気がつけばVSEが登場してから、干支が一回りしてしまった。

 もうそんなに経つのかと改めて時間の流れを感じる。

 MSEが登場して、来年には70000系がデビューする。

 すると2世代も古くなるのか。それでもトップを張るのだろうなぁ。

 それとも70000系と交代するのか?

 さて、どうなるのでしょうかねぇ。

 きっとワクワクするような事が起きてくれるに違いないと期待しております。

 2017.3.19 小田急線 向ヶ丘遊園前−生田

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

8052F+3000形

イメージ 1

 8000+3000形の混成編成が増えているのは前にもお伝えしましたが、最近は一段と多くなってきた感があります。

 8000形同士の方が、見た感じでは少数派に転じているような気がします。

 この滅茶苦茶とも思える組み方は小田急の伝統かなと思えるほど。

 もっとも編成が組めないものが組んでいる訳ではないので、それなりの釣り合いがとれているのでしょうけれど、やはり同一形式で揃っている方がカッコいいなと思いますね。

 2017.3.19 小田急線 百合ヶ丘駅

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1

 箱根そばの春の季節メニューが発売されました。
 それを知ったのは箱そば友の会の佐上剛さんのブログです。

 これは、何をおいても早速に食べなければいけません。

 今回は、
 桜海老のミニかき揚げ天とカサゴ天(蕎麦・うどん)
 冷し豚つけせいろ〜焼きあまのり添え〜(蕎麦・うどん)
 カレー&トマトメンチカツ丼セット(蕎麦・うどん)
 の3品です。

 箱そばの天ぷらにお魚が登場するのは、非常に珍しいのではないでしょうか。
 普段は肉天だったりしていますしね。

 そして今回はとても珍しいカサゴ天です。

 カサゴはちょっとした高級魚という位置づけのお魚でもあります。
 めったなことではスーパーのお魚コーナーに登場してくれません。
 白身の淡泊な身が持ち味です。臭みも余り感じられませんでした。

 そしていつものミニ桜海老のかき揚げ天のセット。
 今回は、桜海老の方は揚げる温度か時間を間違えたのか桜海老の桜色も見えないほど茶色になっていました。そしてちょっと焦げた苦みもありました。これは残念な揚げ方です。どうしたのでしょうか?

 それはそれとしても、今回はやる気の見える箱そば春メニューです。大変美味しく頂きました。
 お値段は480円。

 2017.3.19 箱そば 新百合ヶ丘店(改札内)

この記事に

開く コメント(4)

#372_ブルーとオレンジII

イメージ 1

晴れ時々Fe にようこそおいで下さいました。

このブログでは、鉄道・飛行機などに関わる写真や風景写真、旅行記などがメインテーマとなっております。
写真を見て何か感じられましたら、一言コメントを書いていただくと嬉しいです。
コメントは撮影の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
下のお願いもよろしくです。

以前に扱っていた石仏や地元関連の話題などは、別ブログで行っております。

ぶらりASAO  

こちらも、あわせて宜しくお願いいたします。

撮影 : 2017. 2. 18 小田急線 鶴川駅

旅日記海外のフォルダで書かれているアルファベットの3文字は、航空業界で使われている3レター都市コード(BKK…バンコク・タイ、TPE…台北・台湾、SIN…シンガポール)です。
その時に行った国の首都または都市を表しています。


【お願い】

★最近いきなりの友達登録が来ます。宣言して友達になるのではなくて、ごく普通の交流をしながら友達になるものだと考えております。その手順を踏んでから友達申請をお願いします。

★現在のところ読者限定記事は1本もありませんので、友達にならなくても全ての記事を読むことができます。
 また お気に入り に登録して頂けると、
各自のマイページに新着として表示されますので登録されることをお勧めします。

★ここで公開している写真・文章は、その場に明記している・いないに関わらず著作権法により保護されております。同法に規定されている以外の無断使用は、同法違反によって処罰されることがあります。したがって無断使用はご遠慮下さい。

★記事に関係のない書き込みは、発見次第、即時削除させて頂いております。そのような書き込みもご遠慮下さい。

この記事に

開く コメント(0)

全710ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事