「屋形船 船清」 女将のよもやま話

品川にあります屋形船の船宿「船清(ふなせい)」の女将の日記です。

全体表示

[ リスト ]

ブログを見て

本日、このようなお電話を頂きました。
「今回の地震で被災しまして、家も流されてしまいました。
実は女将さんのブログに私の彼のお母さんの写真が
乗ってるんです。
その彼のお母さんは津波に流されて亡くなってしまいました。
なにもなくなってしまったので写真がぜひ欲しい」と
仰ってました。
 
私はそのブログを開けて見てみました。
とても良く記憶に残っていたお客様でした。
彼のお母さんの退職旅行を兼ねて職場の皆さんと
船清の屋形船を楽しみにしていたとの事でした。
(その他にも何人か亡くなった方がいらっしゃるようです。)
 
明るい方々で大変、喜ばれおりまして下船されますと
「女将さん、一緒に写真を撮って」とか
「記念に女将さんと撮っておかなきゃ」とか言って
とても楽しく記念写真を撮った一枚でした。
 
何って言ったらよいか言葉に詰り、いたたまれない気持ちに
なってしまいました。
(写真は明日、送りたいと思っております。)
 
募金活動位しか力になれない
頑張らなくってはと思っております。
 
 
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事