駄文徒然日記part2

こちらに新しいブログを作りました。旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kokouroko0923/

全体表示

[ リスト ]

大急ぎでお知らせ

「原子力ポスターコンクール中止を求める署名!NGO環境市民」
『文部科学省、資源エネルギー庁では、毎年、「原子力や放射線についての理解と認識を深める」ことを目的とし、原子力ポスターコンクールが行っています。
その実態は、原子力や放射線について、「地球にやさしいもの」という誤った認識を子どもたちに伝え、また、子どもたちから「原子力は温暖化防止につながる」「原子力は未来に必要なもの」といった発信をさせるものです。このコンクールの永久中止を求め、署名を集めます』
↓署名サイトはこちら。「原子力ポスターコンクールの説明」要求書全文など載っています。リンクフリーです。〆切4/30
http://i-wind.jp/stop_nuke/index.php

http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-10849266127.html
4/16(土)「脱原発」デモ 関西御堂筋
「脱原発の日」様より
場所:大阪市 中ノ島公園(女神像エリア)ー大阪市役所/中ノ島図書館の南側川べり
時間:午後3:00〜
 
4/12、福島第1原発は過去最悪の原発事故チェルノブイリと同じ「レベル7」とされました。
私が今回の原発事故で一番ショックだったのは近所のおばさんの「原発って怖いわね〜でもないと困るし〜」
という言葉でした。根底に「人を被曝させても便利な生活がしたい」という思いがあるからです(被曝の度合いなど関係ありません)
が、今の日本の人の多くはそういう思いを持っています。だからこそ、これ程までに原発が建造されてきたのでしょう(これほどの世界規模の汚染をだす原発をエコと呼ぶのは論外ではないでしょうか)
これは「どうすればいいのか?」と人に問う問題ではなく、自分自身に問う問題だと思うのです。
自分は何を望むのか?その為にする事は何か?何が出来るのか?どんな世界で生きていきたいか?
某マンガの台詞にありました(←ここらへんが我ながらオタクだ;)
「導きを待っているようでは駄目だ。自分で調べ、自分で考え、自分で行動し、そして続けるべきだ」
私は数年前に
「放射能まみれの犠牲の上にたつユートピアはいらない」
と決めました。
その為に何をすればいいか?何が出来るのか?それらを考えてきました。今もです。(ヘタレなりに)
「何かしろ」など言う権利は私はありません。当たり前ですが自分の意思で決める事ですから。
しかし、見て見ぬふりをする事。何もしない自分を正当化する為だけに、批判したり攻撃する事は間違っていると思っています。
PS.最近、ポルノ的なTBがつくようになったのでTBは不可にします。
 
「海賊対処法案」の問題点と恐ろしさが分かりやすく書かれています。

●ttp://pub.ne.jp/shimura/?entry_id=2205661
「志村健世のブログ」様
「大脇道場」様
●ttp://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-1159.html
ソマリア沖への自衛隊派兵に反対!「海賊対処法案」阻止!キャンペーン中!
●ttp://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-532.html
死刑FAQ「村野瀬玲奈〜」様のブログ
http://palestine-heiwa.org/choice/list.html
イスラエル支援企業の一覧
http://www.aseed.org/ecocho/
エコ貯金ナビ
http://mscience.jp/index2.htm
フェアトレード情報室
http://no-saiban-in.org/
裁判員制度はいらない!大運動
http://www.news-pj.net/index.html
「NPJ  News for the People in Japan」
http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/
『「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク』
http://stop-du.jp/
ストップ!劣化ウラン弾キャンペーン
http://www.hanchian.org/
共謀罪を廃案に!
http://www.geocities.jp/y_20_06/index.html
無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのホームページ

この記事に


.


みんなの更新記事