画像置場(その2)

前のは容量が一杯になりました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2012年10月7日、高松市牟礼町 白羽神社本祭りから、役戸太鼓台です。


イメージ 2
布団締め。酔っぱらって撮影しているので歪んでいますが、こんな感じがなんとも言えなくいい感じです。


イメージ 3
唐獅子の彫り物。


イメージ 4
海龍。


イメージ 5
海女。役戸のすぐ前の海の物語です。



イメージ 6
龍宮御殿。


イメージ 7
練ります。


イメージ 8
大分暴れています。


イメージ 9
差し上げました。


イメージ 10
雨が降っていました。

この記事に

閉じる コメント(4)

おっ!こちらも再開した様ですねぇ♪
西条へ来なかったのが残念でした。
ハタボウ氏、南吉氏と自分とで、最近みんなblog止まっとるねぇ〜♪って談義してたところです。

2013/4/17(水) 午前 0:04 [ 讃州塩屋 ] 返信する

顔アイコン

ご多用のことと存じます。久々?に更新ですね。
役戸の幕。地元の地元なんですね。
あたりまえに見ているけど、そうとうに古そう。〆も。
乳の「七画の×紋」も故実どおりですね。
実は丹原上町御輿の乳のモデルです。 削除

2013/4/17(水) 午前 6:46 [ へんぷく ] 返信する

顔アイコン

讃州塩屋さん、この春から若干責任のある立場になってしまい、特に平日はなんやかんやとバタバタとしております。

2013/4/20(土) 午前 6:05 八栗新道 返信する

顔アイコン

へんぷくさん、志度湾に面している役戸ならではの幕ですね。小学校の道徳の時間に「海女の玉取り」について教わったような気がしますが、本祭りの日に自分の家の裏の坂道を走っていた太鼓台の幕だったとあちこち行くようになって気が付きました。

2013/4/20(土) 午前 6:09 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事