やまちゃん盆栽(独り立ち)奮闘記

これからは、「豆松屋」としてよろしくお願いします(^^)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全133ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

みなさま、いつもやまちゃん盆栽奮闘記をご覧いただき、ありがとうございます。
最近更新をしておらず、ご心配をおかけいたしました!

この度、新しいブログを作りました。活動が複数ありまして、うまく整理できるように変更中です。
また、新しいブログには広告が入ってきませんので、ご安心して見ていただけます。
内容はあまり変わらないかもしれませんが、これからも豆松/山崎をよろしくお願いします

なお、このやまちゃん盆栽奮闘記は削除しないまま存在し続けますので、作業記録等ご利用いただければと思います。

新しい豆松ブログ『Seed』⇒http://mamematsuya.urdr.weblife.me/wlwp1/

豆松屋 山崎ちえ

この記事に

開く コメント(9)

2013年秋雅展終了!

今年も秋雅展が無事に終了しました!お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
昨年は目が回りそうでしたが、今年は少し余裕もでき、楽しかったです☆
豆松屋としてお声がけいただくことも多くなり、1年間でのご縁に恵まれてることを実感いたしました。
今年は体調も崩さず、良かった!

秋雅展も写真撮影が可能になりましたね。


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8





この記事に

開く コメント(6)

秋雅展初日 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

告知し忘れてましたが、秋雅展始まりました!
11/3までですので、お待ちしてます
私の商品は常設売店コーナーの9番を借りてます!ぐるっと回ってから、よろしければ見てくださいね
私はやまと園の店番してますので、是非お声がけください。

今日は終わってから、親方たちにご飯食べさせていただきました。
教室をやるときの話、食べ物の話、そして秋雅展の話。秋雅展は21回目になりますが、実行委員をはじめ、お手伝いいただく協会員の方々、売店業者の皆さん、良い雰囲気だと話しました。皆で作り上げる展示会…今や当たり前の様な良い雰囲気ですが、ここまでには数々の苦難があったようです。
「お客さまに楽しんでもらう」という気持ちで、色々な改革にあたってきたそうです。
おかげさまで、今年も秋雅展楽しいです
小品盆栽で関東一番の展示会です。全国から業者も集まってますので、じっくり楽しんでくださいね

この記事に

開く コメント(2)

先日10/19から3日間にわたり、横浜みなとみらいにありますショートシアターにて盆栽を飾らせていただきました。
ここはショートフィルムを扱う小さな映画館で、センスの良い人達が集まります。オシャレな雰囲気の中に盆栽を飾れるとあって、不安とワクワクの準備期間でした。
空間の良さもさることながら、コラボしてくださった鉢や陶器の味わいも素敵で、おじさまと二人で「思ってたより良くなったね〜」と嬉しく話しました。
私が連日会場にいれないこともあり、お知らせは限られた範囲にしかしませんでしたが、とても満足の楽しい経験となりました。

ショーケースの中は、ライトで温かかったですが、思ってたよりは乾きが早くはなかったです。でも、閉め切った環境だから、盆栽さん達には今後は屋外で養生しでもらいます。

ここのギャラリースペースは展示料金はかからず、しかも自分の宣伝なども自由にさせていただけます。
展示内容についてはある程度審査されますが、ご興味のある方は展示されてはいかがでしょうか。
私は定期的にでも、おじさまや仲間と展示できたらなと画策中です♪
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

この記事に

開く コメント(4)

苔玉教室@保土ヶ谷

先日、保土ヶ谷区地域振興課主催で、子育てママが対象の苔玉教室をさせていただきました!
地域のママさん達の交流が目的で、お料理教室などと合わせて全4回のうちの1コマをいただきました。
運営もママさん達がしてくださり、最後にはお茶やお菓子をいただくなど、和やかで楽しい教室となりました。
教材はムラサキシキブ。少し針金掛けをおこない、形を整えたりしながら初雪かずらと一つにまとめました。本格的な盆栽も飾り、盆栽に針金をかける理由なども合わせてお伝えしたりと、盆栽のことにも興味をもっていただけたかと思います。
「針金掛けたのしい〜!」の声もいただけました

教室の後は、預けていたお子さん達も合流し、みなさんもママの顔に戻っていました。ほんのひと時の息抜きになれていたら嬉しいです。
ご参加いただいた皆様、楽しいお時間をありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2


この記事に

開く コメント(4)

全133ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事