yama8のブログ

イカ釣り一筋〜 こちらは釣り専門で書きます

全体表示

[ リスト ]

水フグの天ぷら

フグ類の中では最下位の美味しさの水フグ
 
水フグをアレンジして、天ぷらにしてみました。
 
きれいに身だけにした、水フグを一塩して一晩冷蔵庫で寝かします。
 
一晩でかなりの水分が抜けます。
 
塩気を抜くのに、さっと水洗いして、今度は干します。
 
旨みの少ない水フグですが、塩して干してと手間かけると〜
 
イメージ 1
癖の少ない、ふわふわの天ぷらになりました。
 
ぷよぷよの身も水分と癖を絞り出したので、ささみみたいな感じです。
 
癖もなく、骨もないので食べやすい天ぷらになりました。
 
意外と子供受けは良かったです
 
他の高級なフグと比べてはいけませんよ
 
でも、手間暇掛ければ、素材(水フグ)の癖を消して、美味しさUP
 
悪食船長の、ひと手間レシピです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事