yama8のブログ

イカ釣り一筋〜 こちらは釣り専門で書きます

全体表示

[ リスト ]

使用禁止アイテム一覧

楽しく釣りをしてもらう為のお願いです。
 
使用禁止アイテムを明記しました。
 
他のお客さんの迷惑(オマツリ)になるので使わないようにお願いします。
 
クッションゴム・Wカンナツノ・水中ライト・半ブラ仕掛け
 
夜光アイテム・鉄オモリ・ロケットオモリ。
 
クッションゴム
 アタリが分かり辛くなります。クッションゴム付き中錘りも同じです。
 
Wカンナツノ
 イカのバラしが少ないなんてふれ込みですが、
 
 カンナが重くツノの動きが悪く乗りが悪い。
 
 オマツリすると、道糸や仕掛けが絡みつき解けません。
 
水中ライト
 ただの抵抗です 糸ふけが増えて、オマツリの原因になります。
 
 アタリも出にくくなります。
 
半ブラ仕掛け
 半ブラ部分にオマツリすると、絶望的にほどけません。
 
 バラしも多く、謳い文句通りではありません。
 
 クロスビーズが沢山ついていて、乗り悪いので、使わないで下さい。
 
夜光アイテム
 サバが寄ってきます
 
 仕掛けに無駄なものを付けると抵抗が増えて、オマツリの原因に
 
鉄オモリ・ロケットオモリ
 水槽の中では早く落ちるような試験結果がでましたが、海では
 
 テポドン並にどこに飛んでいくかわかりません。
 
 フラップ部が潮を受けて、あらぬ方向に流れます。
 
 潮立ちも悪く、抵抗も多いので、アタリが分かりません。
 
これらのアイテムは他のお客さんの迷惑が掛かります。
 
アタリが取りにくくなり、釣果も伸ばせませんのでご注意を
 
 
また、三浦のイカ釣りで、これらのアイテムを勧める釣具店は
 
イカ釣りの事分かっていなくて、売り上げを伸ばしたいだけの店ですよ
 
 
邪道に走らず、正道を進むのが、イカ釣り師への近道です。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

たまにゃいい事言うね 削除

2013/2/13(水) 午後 8:08 [ iwakimaru ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます( ≧Д≦ )

言っても、書いても、ダメな人いるんですよね??r(・x・。)アレ???

2013/2/13(水) 午後 8:42 yama8ika 返信する

顔アイコン

あ〜こちらに在りましたね。
やまはち丸さまですね。
地域に依らず言える事だそうですので、
初心者には良い解説でした。m(_ _)m
ありがとうございます。

2013/3/11(月) 午前 10:23 abeken 返信する

顔アイコン

ビギナー目線で、イカ釣りを見ると、考え方も違います。

気になるところや分からない事あれば、聞いてくださいね( ≧Д≦ )

2013/3/11(月) 午後 11:15 yama8ika 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事