山歩クラブ

山の好きな仲間の情報です.どしどし投稿ください。山に限らず幅広いテーマにしたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

日本一恐ろしい吊橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

  私のホームグランド南アルプス深南部は、
 大変地味なところで、山小屋もない奥深いところです。
 しかし、魅かれるものがあって毎年何回か通っています。 

  この山域には林業に使われた吊橋がたくさん残っています。
 そのなかでも、夢想吊橋 別名「日本一恐ろしい吊橋」をご紹介します。

 写真にもありますように高さ80m長さ120mもあり、強い風が吹くと
 縦にも揺れるようです。

 途中で会った釣り師の話では、橋を渡れば岩魚の宝庫の沢がある。
 行きは上りなのでなんとか行けても、帰りは谷底に向かってくだるので
 足の震えが止まらない、とのことでした。

  高いところに強い女房は真ん中あたりまでいきましたが止めました。
 なにかあっても助けに行けないからです。

  寸又峡温泉から林道を18kぐらい歩いたところにあります。
 高所に自信のある方はお試しください。


                     吉藤


                                                    
 

 

「山旅」書庫の記事一覧

閉じる コメント(8)

顔アイコン

高所恐怖症には無理、恐ろしいところによくご夫婦で!「原田」 削除

2005/11/3(木) 午後 9:19 [ 原田 ]

顔アイコン

榛名山もよかったですよ、GPSは購入されたのでしたか? こがね

2005/11/6(日) 午後 8:07 [ yam*c*ub200* ]

顔アイコン

びっくりしました。山歩きが好きと聞いてましたが、すごく険しい所を登りますね。写真を見てますと、吸い込まれそうになります。美しい山々の写真投稿してください。楽しみにしてます。 削除

2007/11/6(火) 午後 3:48 [ yuhou-ank ]

すごい景色ですね。
吊橋は足がすくみそうです。

山で熊に遭遇したことはあるんですか?

2009/5/22(金) 午後 4:32 [ skchdev ]

顔アイコン

ご訪問ありがとうございます。
あの吊橋も崩壊が進み、今は命がけだそうです。
もっとも林道も崩れているので、橋のたもとに行くのも
難しいと聞いています。

熊に会ったことはありませんが、足跡はなんども見ています。

2009/5/22(金) 午後 9:37 [ yam*c*ub200* ]

顔アイコン

ビックリです、何気に見ていたら見た事の或る風景とつり橋、、、私の実家はこの近くなんです、と、言ってももう少し民家のある所ですけどね、、子供の頃、縁側から見える風景は山々、、家の裏は大井川、、そして、遠足には三ツ星山、、、先生と生徒15人でミニ遭難した事を思い出しました、、あっ、つり橋は駄目派です、、、温泉の或る塩郷の吊り橋も挫折してます、でも、いい所でしょう??夏は最高ですよ。

2010/4/27(火) 午前 0:18 [ 冷やし中華しょうゆ味 ]

顔アイコン

さっちゃん、コメントありがとうございます。
実家は千頭あたりでしょうか。
寸又峡温泉を起点として、10回ぐらい山歩きしています。
今年の秋には久しぶりに訪ねてみたいと考えています。

2010/4/27(火) 午後 7:57 [ yam*c*ub200* ]

顔アイコン

すごい所ですね!でも景色がいいですね。
登山できてうらやましいなあ〜
空気はおいしいし自然の中はいいなあ

2011/8/3(水) 午後 2:05 [ 天馬 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

その他スポーツカテゴリの関連記事

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者052322
ブログリンク01
コメント0122
トラックバック00
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事