ここから本文です
3色柴犬男子 おばあちゃんといっしょ
おばあちゃん、私、柴3匹のにぎやかな日々を紹介したいと思います。

隼士の通院

2015.5.23 土曜日

隼士が食物アレルギーがあると、以前話題にしましたが
真菌症もあり、飲み薬治療をしておりました。
もちろん、3日おきのシャンプーもして汚れを落としてます。

でも、なかなか良くならず・・・

今、発症している皮膚炎(カビが繁殖?)にどの薬が有効か検査してもらいました。

そうしたら、今までの薬は全く有効ではなく、注射する薬2種類のみ有効と判明。

イメージ 1

さっそく病院へ。

イメージ 2

今、左目の周りの毛が抜けてしまい
 痒くてカーペットにこすりつけたり、
 手でかいたりで赤く炎症が起きてます。

おひげの部分も同じような感じ。

イメージ 3
唯一有効なお薬。
なんとか効いてくれ!!!

イメージ 4

注射が終わり、晴れやかな表情の隼士。

最近、歩くのが嫌いで途中で倒れて動かなくなるので
カート移動です。【まだ5歳なのにおじいちゃんのようです)

2週間後にもう一回注射します。
なんとか効いてくれればよいのですが。


この記事に

神田祭2015

2015.5.8

2年に一度の神田祭が始まりました♪
会社が神田明神地域なので、この時期のお祭りの雰囲気がワクワクします。

イメージ 1

金曜日に、町会から御赤飯とうさぎやのどら焼きを頂きましたので、会社の皆さんで分けてご馳走になりました。

イメージ 2

土曜日、せっかくなので隼士をお祭りに連れ出しました♪

イメージ 3

お祭り仕様のTシャツを着せて♪
町会の名前を着けさせて頂きました♪

イメージ 4

町会のお神輿の前でパチリ

神田明神まで行ってみます。

イメージ 5

途中、かわいいお嬢さん方に可愛がってもらいました♪

イメージ 6

境内はさすがにすごい人で、邪魔にならないよう、端から写真を撮らせてもらいました。

イメージ 7

隙間を狙って正面から。

イメージ 8

人だかりになってしまったので、境内から出て鳥居の前まで出て来ました。

イメージ 9

次々とお神輿が神田明神に戻ってくるので、見物客も増えてきたので、秋葉原駅方面に向かいます。
途中、東京芸大の学生さんが作った『白虎』の山車と出会いました。

イメージ 10

アキバのガンダムカフェ前でパチリ♪
隼士もなにげにガンダム立ち!!

このあたりで、隼士の歩きたくない病が始まったので、会社まで戻り今日の神田祭巡りはこれにて終了!

隼士は、たくさんの方に可愛がってもらい、写真もたくさん撮ってもらって、たくさん歩いて頑張りました〜。

また、お祭り見に行こうね♪

この記事に

東京で楽しむ

2015.5.6
ゴールデンウィーク最終日。
母はデイケアに出掛けたので、お迎えの時間(16時)まで、ちょこっとお出かけしてみました。

東京駅周辺で京都を楽しむプチぶらり♪

イメージ 1

銀座にある、『八代目 儀兵衛』。
土鍋で炊きたてのごはんが楽しめます。
京都では、八坂神社前にお店があり、いつも長蛇の列で今回初めて。
イメージ 2

京野菜と大海老天麩羅御膳♪
ごはんも艶やかで甘くて美味しい!

なんと、ご飯はお代わり自由!!

二杯には、おこげをのせてくれるんです♪
イメージ 3


パリパリでうまうま♪

二杯でギブでしたが、次回は焼き魚や煮魚など他のメニューを楽しみたいと思います。

今回は一人で行きましたが、白米大好きな龍米ママさんを誘いたいな。

お店をあとにして、有楽町をぷらぷら。

イメージ 4

有楽町駅前(イトシア前)にあるこの石積、何だか知ってますか?

なんと、南町奉行所の一部なんです。
この場所にあったんですね。
小さいプレートで説明がきがあるので、見てみてくださーい♪

丸ノ内をぷらぷら。
イメージ 5


イメージ 6

京都の老舗『一保堂茶舗』があり、喫茶があるので一休み。
イメージ 7

東京店限定のお茶を、お濃茶で。
イメージ 8

お濃茶を楽しんだあとは、お湯をさしてくれて、薄茶にしてくれます。
イメージ 9


静かで、まったりした時間を過ごしました。


ここまできたら、ぜひ立ち寄らなければと、
大手町の将門の首塚まで。

イメージ 10


イメージ 11

結構、お詣りされてるかたがいました。

今週末は、2年に一度の神田祭が始まります。今年は400年の大事なお祭り。

会社の回りもお祭りな準備で賑わってます。

東京で京都を楽しむプチぶらり。
まだまだたくさんお店があるので、また楽しみたいと思います♪

この記事に

初!海!!

旺とスカイツリーに出掛けた翌日

やっぱり江ノ島に行きたくなった私。

イメージ 1

今回のおともは、隼士さん。

自宅からバスに乗り、北千住へ出て
日比谷線で上野駅まで移動。

イメージ 2

上野、東京ラインが出来て便利になり
湘南方面に行きやすくなりました。

上野駅から熱海行きに乗り、藤沢まで。
小田急に乗り替えて片瀬江ノ島へ。

イメージ 3

片瀬江ノ島駅は、竜宮城みたいな外観。

駅から海岸へ散歩。

イメージ 4


イメージ 5


少し歩いたら、暑くてバテたのか歩かなくなったので、カートイン!!

イメージ 6


イメージ 7


この状態で、暫く海岸を歩きました〜
(*/□\*)
かなり注目のまと!

イメージ 8

江ノ島水族館のペンギンさんたちと。

心配そうに見られてました〜

イメージ 9

片瀬海岸にもドッグデプトがあります。
立ち寄って一杯♪
こちらは、屋上にドッグランがあります。

イメージ 10

隼士用にワンコハンバーグ♪
材料が表示されてるのでアレルギーがある隼士には、助かります。

イメージ 11


イメージ 12

なんと!この日、松本くんが1日店長をしていて、記念撮影してもらえました。
ラッキー♪

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

帰りがけ、もう一度砂浜に降りて遊びました♪

隼士は楽しかったのかな?
私はとても楽しかった〜(*^^*)

また、来たいな〜。

この記事に

出掛けた先は〜

前回のつづき

イメージ 8


近場のスカイツリーに行ってきました♪

GW前ですが、休日はさすがに混んでますね〜

こちらに来たときには必ず立ち寄るのは、ドッグデプトのdogカフェ♪

イメージ 7


席につくと、旺は早速スタッフのお姉さんたちに、愛想を振りまいてます。

イメージ 4

旺には、ワンコ用のミートローフ♪
アツアツ!!で出てくるので、冷ましてからあげましたが、美味しかったのでしょう。そく、完食してました。

私も遅めのランチを頂いて、おとなりのドッグデプトのショップにも立ち寄らせて頂きました!!

スタッフさんと犬談義をし、旺も可愛がってもらいました。

イメージ 5

ソラカラちゃんと記念撮影

このあと、浅草までお散歩〜

イメージ 6

吾妻橋からスカイツリーとアサヒビールのう○こビル

イメージ 1

雷門前

イメージ 2

伝法院通り〜
江戸の町並みになっていて屋根の上に鼠小僧がいたり。


イメージ 3

アリゾナ。喫茶店?洋食?永井荷風が通ったお店で、以前、食事をしたことがありますが、店内も雰囲気のある素敵なお店です。

こんな感じで、業平橋から浅草をぷら〜りしてきました♪

また、出掛けようね〜

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事