ここから本文です
山田雅人 背番号31
野球、映画、競馬などを中心に日々更新中!!
ドキュメンタリー映画の真髄を見せていただきました。山口県岩国市の山が舞台。ある夫婦が戦後生きるために山を切り開き、畑を作る。家族を生き延びさせるため畑を耕し何とか暮らしていく。やがて子供たちが育ち、時代が裕福になると都会へ出ていく。そしてその夫婦は子供たちが巣立つと再び山へ帰っていく。自分たちの人生の結末は、大好きな山で過ごしたいと。夫婦愛、親子愛、戦後生きるための時代の厳しさ、そして人生の結末とは、すべてを作りものではない真実で描いている、この国に生まれてこの国で育ち生きている私たちが忘れてはならない、学ばねばならないことが集約されている作品であります。ぜひ、劇場でご覧下さい。映画「ふたりの桃源郷」は、現在公開中。

この記事に

2015年皐月賞、日本ダービーを圧勝し、現在日本現役最強馬と言われていたドゥラメンテ。フランスでの凱旋門賞を目指して宝塚記念に挑戦し2着。さぁフランスと思った瞬間。その宝塚記念のゴール後にケガに見舞われました。何とも悔しい引退である。日本ダービーでの勝ち方がケタ違いの強さで、あのオルフェーヴル(凱旋門賞2着)キズナ(凱旋門賞4着)この2頭にも匹敵する強い勝ち方でしたので、凱旋門賞への期待が大いに盛り上がっていただけに本当に残念です。父親はダービー馬キングカメハメハ、母親はアドマイヤグルーヴで祖母がオークス馬エアグルーヴと素晴らしいとしかいいようのない血統です。引退後、その栄光の血を繋いでいってほしいと願っています。そして今年の凱旋門賞、ドゥラメンテの無念の思いは、今年の日本ダービー馬マカヒキ(凱旋門賞に出走予定)に晴らしてほしいと願っています。

この記事に

6月29日本日中国新聞に7月17日(日)に広島県民文化センターで開催されます、山田雅人「かたり」の世界の舞台の記事を掲載していただきました。本当にありがとうございます。広島での舞台は、今年7年目を迎えさせていただきゲストは、池谷公二郎さん大野豊さん山崎隆造さん山内泰幸さんをお迎えしての舞台になります。ぜひ、足をお運び下さい。本当にありがとうございます。

この記事に

6月27日(月)NHKラジオ「グッとライフ)に出演させていただきました。唐橋ユミさん、そして私山田雅人、この番組今年で4年目で第76回目を迎えさせていただきました。本当にありがとうございます。今回のゲストはリオパラリンピックにむけてスポーツ用車いすを開発された石井重行さんの息子さんの勝之さんにスタジオに来ていただきました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。6月は北海道旭川市民文化会館、岩手県新花巻グランドホテル、広島県広島市グリーンアリーナ、本当にありがとうございます。7月17日には再び広島県で広島県民文化センターで、山田雅人「かたり」の世界の舞台、を観ていただきます。本当にありがとうございます。

この記事に

イメージ 1

6月26日(日)広島テレビに出演させていただいて7月17日(日)広島県民文化センターで開催されます山田雅人「かたり」の世界の舞台、夜7時15分開演の舞台のご案内をさせていただきました。7年目を迎える広島での舞台、ゲストは池谷公二郎さん大野豊さん山崎隆造さん山内泰幸さんをお迎えしての舞台になります。どんなに楽しい舞台になりますか私自身も楽しみです。前売り券はローソンチケット(62232)エディオン広島本店プレイガイドお電話番号は082ー247ー5111です。広島県民文化センターお電話番号は082ー245ー2311です。ぜひ、足をお運び下さい。あなたのご来場をお待ちいたしております。本当にありがとうございます。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事