ここから本文です
山田雅人 背番号31
野球、映画、競馬などを中心に日々更新中!!
小谷実可子さんをゲストにお迎えしたNHKラジオ、今、無事に終了しました。唐橋ユミさん、そして私山田雅人、小谷実可子さん。アッという間の1時間でした。ラジオを聴いて下さったみなさま、そして小谷実可子さん、唐橋ユミさん、そしてスタッフのみなさま本当にありがとうございます。

この記事に

7月25日(月)夜9時5分からNHKラジオ「グッとライフ」に出演させていただきます。出演は唐橋ユミさん、そして私山田雅人。本日のゲストは小谷実可子さんです。真夏の夜、ぜひNHKラジオでお楽しみ下さい。先日は、あの永六輔さん追悼番組をお届けさせていただきました。そして本日はシンクロナイズドスイミングの女王小谷実可子さんをお迎えしての放送です。ぜひ聴いて下さい。本当にありがとうございます。

この記事に

大相撲名古屋場所は、横綱日馬富士が千秋楽横綱白鵬に勝ち13勝2敗で8回目名古屋場所では3回目の優勝を飾りました。結びの一番白鵬に左上手を許さない厳しい相撲で頭をつけて日馬富士が勝ちました。ケガが続いていた最近でしたが見事強い横綱として復活しました。大関稀勢の里は12勝3敗、14日目横綱白鵬を倒しての12勝なので優勝は逃がしましたが秋場所で優勝すれば横綱への道が開けます。久しぶりの日本人横綱誕生に期待が秋場所にかかります。秋場所は横綱白鵬の1000勝の期待もありますし稀勢の里の横綱の期待もあります。さらに完全復活した日馬富士も連覇を狙うだろうし、これに横綱鶴竜が復帰してくれれば最高の盛り上がりになるはずです。

この記事に

今や神がかり的な強さを見せる広島カープ。先日、私は7月17日(日)広島県民文化センターで山田雅人「かたり」の世界の舞台をさせていただきましたが本当に広島の街が赤一色を思わせる雰囲気でした。カープうどんを注文すれば赤の麺が出てきたり25年ぶりの優勝に向け最高の盛り上がりを見せています。その舞台でゲストに来ていただいた山本浩ニさんがおっしゃっていました。黒田投手がみんなの心の支えになっている。それで新井選手が甦り、この二人のベテランが若い選手たちを引っ張っているとおっしゃっていました。大リーグから広島の優勝のために帰ってきた黒田投手、本当に200勝おめでとうございます。さぁ広島25年ぶりの優勝が見えてきました。黒田投手が次は201勝を目指しますと言った言葉にあらためて広島カープの強さを感じました。

この記事に

ニッポン放送の名実況でおなじみの松本秀夫さんとは2010年から2011年にかけて「ショウアップナイターレジェンド」というトーク番組をさせていただきました。本当に素晴らしい実況をされる実況の名人です。普段も素晴らしい方で、私山田雅人の「かたり」の舞台もよく足を運んで下さいます。今年の5月31日には東京新宿ロフオプラスワンでご一緒に舞台もさせていただきました。その松本秀夫アナウンサーがお母様の介護を実況風にドキュメンタリーで書かれています。私も読ませていただいて感動させていただきました。その本の中で私と番組をしていたころのお母様の介護のことも私の名前を出して書いていただいています。現代の介護の問題、親子の問題、男としての仕事の問題、すべての真実を鋭く描かれていますので読んでいる私の胸に突き刺さりました。松本秀夫アナウンサーの「熱闘!介護実況、私とオフクロの7年間」発売は7月末です。ぜひお読みいただきたいと思います。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事