ここから本文です
山田雅人 背番号31
野球、映画、競馬などを中心に日々更新中!!

映画「キングコング」

島の守り神、キングコング、島を外敵から守る神なのである。それを人間が地層を調べ、また金儲けしようと爆弾を落とす。怒りに震えるキングコング、すると今度は部下をキングコングにやられたと隊長のサミエルLジャクソンが仇を討とうとする。キングコング対人間、悪い方へ悪い方へと物事は進んでいく。そこへ最も悪い怪獣大トカゲがやってくる。実は、この大トカゲが一番悪いのである。キングコングの家族を倒し、島の生物を食べていく最悪の怪獣、キングコングの運命は、サミエルLジャクソン演じる隊長は、大トカゲは、3つどもえの戦いの結末は、思わずキングコング頑張れと思ってしまいます。息をもつかせぬ迫力満点の映像のラストシーンが終わりエンドロールが終わって、ホッとした時、またびっくりする映像が何とゴジラ、モスラ、キングギドラを思わせる映像が出てくる。やはり2020年にキングコング対ゴジラの夢の対決再戦があるのであろう。そういう意味でも、今回ぜひ劇場でご覧下さい。映画「キングコング」は現在公開中。

この記事に

まさに名画。これぞ映画という作品だと思います。カンヌ映画祭で賞を獲得したのも納得です。舞台はイギリス、心臓を悪くして医師から働くことを止められた大工の方が主人公。国から給付で暮らしをたてるより他ありません。しかし国から給付をもらうには複雑で何度も何度も通わなければならず、時間もかかり、何度も待たされて、おまけに疑われたり傷つくことばかり、そんな時子供が二人いるシングルマザーの女性と出会います。その女性も複雑な国の制度に傷つくことばかりであげくのはてに給付してもらえないのです。お互いに助け合い弁護士に相談していくのですが、その先には悲劇が待ってました。イギリスの現実、法律の現実、老人問題、介護問題、そのすべてを描き、現代に訴え、考えさせてくれる作品です。ぜひ、この名作を劇場でご覧下さい。映画「私はダニエルブレイク」は現在公開中。

この記事に

イメージ 1

2017年度、唐橋ユミさんとご一緒に年4回のNHK公開生放送2時間スペシャル番組をさせていただくことが決定いたしました。公開生放送ですので、ご参加ご希望の方は、往復ハガキでお申し込み下さい。日程が決まりましたら、このブログでご案内させていただきます。NHKホームページでもご案内させていただきます。本当にありがとうございます。

この記事に

3月26日(日)東北新幹線で郡山駅で降りて車で40分走ると福島県石川郡玉川村、たまかわ文化体育館があります。600席ある素晴らしい体育館があります。そのたまかわ文化体育館で山田雅人「かたり」の世界の舞台をさせていただきました。たくさんのお客様が足を運んで下さり盛り上げていただいて客席と舞台が一体となる舞台にしていただきました。25日(土)が三重県伊勢市観光文化会館、26日(日)が福島県たまかわ文化体育館で山田雅人「かたり」の世界の舞台をさせていただいて本当に充実した週末を過ごさせていただきました。本当に足を運んでいただいたお客様、そしてスタッフのみなさま、本当にありがとうございます。

この記事に

イメージ 1

名古屋駅から近鉄電車に乗り宇治山田駅で降りました。すると駅前に沢村栄治さん生誕100年イベント山田雅人「かたり」の世界「沢村栄治物語」の大きなタレ幕をかけていただいていました。盛り上がっていることが宇治山田駅に降りた瞬間に感じました。そして伊勢市教育委員会主催山田雅人「かたり」の世界「沢村栄治物語」伊勢市観光文化会館には400人のお客様が足を運んで下さり舞台を盛り上げて下さいました。足を運んで下さったお客様、そしてスタッフのみなさま、そして沢村栄治さん、本当にありがとうございます。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事