全体表示

[ リスト ]

 
こんにちは
2月26日(日)に水郷柳川やまだ農園の説明会を行いました!
午前中は柳川で午後は鳥栖市儀徳で行いました。
 
去年は38品種を作りましたが今年はなんと40種の野菜を育てる予定です
今年は小ネギ、赤しそ、大葉が増えました!
残念ながらトウモロコシをやめることにしました・・・。
去年はほぼ全滅状態でしたからね
 
みなさん!今年も頑張りましょう
どうぞよろしくお願いしますね!
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
  
 
 
    説明会が終わって、説明会に出席できなかった会員さんの了解を得て
    おまけのおすそわけ収穫をしました
    水菜は青々と元気でしたよ!
    サラダはもちろん、味噌汁やお吸い物でも頂けますね。
 
イメージ 8
 
 
 
 
    大きな土のかたまりに見えますが、立派に育った里芋です!
    小さく小分けにしてみんなで持ってかえりました
    会員さんの中には「自分は里芋が嫌いだったが自分が育てた里芋を
    食べたらとても美味しくて里芋が大好きになった」ということです  
       実は私もブロッコリーとニンジン、里芋で同じ経験をしてます! 
  
イメージ 9
 
 
 
 
    ラディシュです!水で洗うと本当に綺麗な色をしています
       スライスでサラダが美味しいです!
 
イメージ 10
 
 
イメージ 2
 
  
  
みなさんに配布した年間の予定表を貼っておきます
イメージ 3
 
イメージ 4
それでは第1回講習会でお会いしましょう 
 
 
 
みっちゃん
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんにちは。
年間40種類は、すごいし大変ですね。

また、トウモロコシが、全滅というのは残念ですね。鳥か、タヌキ等の被害ですか?

ともかく、今期もご健闘をお祈りします。

2012/3/8(木) 午後 9:26 小山 俊雄 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事