VOLVO 850R 維持記

VOLVO 850R 10年乗るぞ〜! ボルボ最高〜!

全体表示

[ リスト ]

ETCスイッチ取り付けにトライ・・・

高飛びをもくろみ、仕事に追われる毎日で、書き込みが滞ってしまい申し訳ありません。

ブツ第2弾を活用し、スイッチの取り付けにトライしましたが・・・・
イメージ 1

スイッチの取り付け予定場所はハンドル左側のメクラになっているスイッチ取り付け部分の予定・・・・


配線図もしっかり用意し・・・(スイッチの配線確認用、スイッチの図は右下)
イメージ 2

配線も準備完了! 途中に市販のリレーをかませています。(右側の黒い物、左側はスイッチへのコネクタです)
イメージ 3

そして取り付け・・・・・・




あれ・・・



あれれ・・・・・



あれれれ・・・・・・(もういいってば!!)


イメージ 4

見事にスイッチがはまりませんでした・・・・

今回入手したスイッチは94年モデルのもので、スイッチの形状は若干ちがうのですが(94年モデルのほうが四角っぽい)、ストッパーの位置や、大体のサイズがあっていたので、「まさかスイッチを年式によって変えている」とは思わずに手に入れてしまったのが敗因です・・・(とほほ)

でもとりあえず半分ははまっている(半分飛び出している)だけで、ETC ON/OFFのスイッチとしては正常に動作したので、しばらくはとりあえずコレで行こうと思います。

運転席から見るとこんな感じ・・・・・
イメージ 5

そんなにひどくはありません(と思いたいと思います)

どこかに96年モデルのスイッチ無いかな〜!

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは。紫855は汎用のスイッチ利用で逆に凹んだ状態で使ってます。Yamadyさんのは出っ張ってても見た目悪くないですよ。

2006/6/12(月) 午前 11:09 [ Arrl_71 ]

顔アイコン

紫855さん、こんにちは。 汎用スイッチは最初考えましたが、折角スイッチ部があまっているので、「ここを使ってやれ!!」っと思ってトライしました。 パッと見は悪くないですが、スイッチON/OFF時は結構違和感があります(笑)

2006/6/19(月) 午後 2:40 tex

顔アイコン

こんにちは。こんなのありますけど・・・。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m33500617 いかがでしょうか?

2006/7/3(月) 午前 9:21 [ raideen ]

顔アイコン

btcc_855rさん、こんにちは。 をぉ! 出てますね! しかも100円!それにしてもこの方色々な部品出してますね。 情報有難うございました!!(灰皿もちょっと惹かれてます。壊れてしまっているので・・・・)

2006/7/3(月) 午後 5:40 tex

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事