ここから本文です

イメージ 1



明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

yamagonia

この記事に

健康診断で血糖値(HbA1C)の値が6.4で糖尿病予備軍となり

こりゃイカン!と対策を始めてから、8ヶ月が過ぎた。


この間、真面目に糖質制限ダイエットを実施。
これとウォーキングで順調に体重は落ちていったが
どうも筋肉量も落ちている模様。

何時かは糖質制限を止めるか、制限量を緩和することになる訳で
その時に、筋肉無いとすぐリバウンドだと思い
体幹系の筋力トレーニングも取り入れた。

すると蛋白質不足を感じるようになり
大豆系のプロテインの摂取も始めた。

我ながら、かなりストイックに実行出来たと思っている。

それでも停滞期もあったりして、すんなりという訳ではなかったが。

3月初めに
83.9kg。体脂肪率が24パーセントだった私。

ここまで落ちた。

イメージ 1

イメージ 2

体脂肪率は変動があるが、今は13パーセント台で落ち着いている。

少し前の数値となるが、HbA1cの値も、5.6となり取り敢えずの危機は脱し
病院からは解放された。

65kgを切ったら、終了にしようかと思っていたが

ちょっと羽目を外すとすぐ2kg位太る為、もう暫く実施予定。

さて何処まで…

ここまで来ると、辞め時が難しい。

この記事に

M996ソール張替

2000年中頃から
ニューバランスのM996を愛用している。

アッパーがオールレザーのモデル。
今ではすっかり馴染んで、非常に気に入っているが

ソールが加水分解で劣化。

それでも、履いていたが
更に劣化は進み、ミッドソール部が上下に裂ける事態に。

さすがに履けない。

そこでニューバランスにリペアサービスを依頼。

昔からソールが張替出来るという話・噂は聞いていたが
自ら体験するとは。

少し未知の領域で少し興奮。

聞けば、一部のモデルでソール交換サービスを実施しているとのこと。
M996は幸いにも対象モデルだった。

ただブーツなどと違い、そもそも交換が前提の構造ではない。
力技での作業となる為、それに伴う破損のリスクが伴うことなどの説明が。

また私が依頼した時点では
ソール交換時に追加で、足を出し入れする際に、痛みがちな
ライニング部も修理してくれるようだ。

熟考の末、今回はソール交換のみをオーダー。

1か月半ほどで、戻ってきた。

イメージ 1

イメージ 2

依頼の通り、ソールは新品となり、アッパーはそのままだが
新品の箱に入っていた。

リペア費用は¥8,640。
愛用の品が、姿は変えずに、不具合部が新品という
このハイブリット感にすっかり大興奮&大満足。

さすがに次回は新調すると思うが
こういった形で、長く使えるというのは
嬉しい限りだ。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事