Amaranth. 不滅の花

気軽にお越し下さい〜もし伝言等あれば記事の内容に関係なくどうぞです^^
イメージ 1
 こんばんは〜
気がつくと前回の記事からけっこう経ってましたね^^; いやぁ〜時間が過ぎるのが早いなっ!・・・と思う今日このごろです。10月は台風が多くて天気も良くなかったですが、11月になってやっと晴れの日が続くようになり、そうするとお出かけしたくなりますよネ!それで、久しぶりに千波湖公園にやってまいりました。
 
イメージ 2
わぁ〜い♥ 桜が満開だぁ〜^^
 
イメージ 3
桜って良いですよねっ!お花見だ!w ・・・ん??
でも、ちょっと花の数が少なくって、ちょっと寂しい感じ?
そもそも11月だし・・・
 
イメージ 4
答えは、四季桜でした〜
成程、年に2回咲くんだね。周りの木々が紅葉になってきた脇で桜が咲いているのって何か不思議ですよね〜
 
イメージ 5
周辺の木々も黄金色に輝いていてとても綺麗です。まだ、真冬と違って暖かいから、体を動かすのに丁度良く爽やかな気分になります。
 
イメージ 7
晴れの日って気持ち良いですよね〜
 
イメージ 6
この日も沢山の方が、千波湖でジョギングやウォーキングをされてました。景色が良いと疲れも忘れちゃいますよね^^
 
イメージ 8
場所を変えればまた違う景色が飛び込んできたり、ここはいつ来ても飽きないです。また、気軽に四季を感じられるのがイイよね〜
 
イメージ 9
一年数ヶ月ぶりのシナガチョウ君(もしかしたらメスかもしれませんがw)はお友達ができたのかな? なんか・・・全然変わってない姿が見れて嬉しかったです。
 
★さすがっ!寿命50年!ww
 
それでは、今回はこの辺で!おやすみなさい〜
 

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

曇り時々秋桜

イメージ 1
 
 久しぶりの日記になります。この時期は綺麗なコスモスが観れるのでワクワクするのですが、今年はなんだか・・・
どんよりし過ぎデス…。゚(゚´Д`゚)゚
 とは言っても、大好きなコスモスを観に行ってきましたが、今年は台風が多いせいか、いつも元気に咲いているコスモスもお疲れの様でした。
イメージ 2
 皆さん寝ちゃってますねw 晴れて太陽が出てくれば元気になりますかね〜まだ蕾もあったので、もう少し待てばきっと見事なコスモス畑になるかもしれませんね!ですが、今週末にも台風が来るみたいだし、今年はこのままで終わってしましそうで、ちょっと寂しい気持ちになりました。
 
イメージ 3
 それでも、足ものとの小さな草花は元気です。見慣れた草花でも、こうしてしみじみ見てみると愛らしく感じてきますよね〜
 
イメージ 4
 写真のコスモスは茎が曲がっておりますが、これは台風で倒されたあと根性で立ち上がった勇者コスモスです!(謎w)時間があれば晴れた日にもう一度来てみましょうかね〜
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 今は夏真っ盛りですね!私はというと体調を崩してしまい・・・夏を楽しむ事は出来なくなりましたが、皆様は身体を崩さぬよう心から願っております。
 
 少し涼しい陽気になってきたら活動を再開しよう〜
 
 

この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

七夕とあじさい祭り

イメージ 1
 明日は7月7日、七夕ですね^^神社にも沢山の短冊がぶら下がっていました。蒸し暑い日が続きますが、笹の葉がサラサラとなびいている様子を眺めていると少しの間は暑さも忘れられそうです。
 
イメージ 2
 今回訪れた場所は、水戸市の桜山にある「茨城県護国神社」です。ここは春にも紹介した場所で、桜の名所ですが実は「あじさい」の名所?でもあるみたいですw 私もビックリしたのですが【美】あじさいが勢ぞろいなんですよ〜
 
イメージ 4
 菊の花みたいですよねw もともと「あじさい」って好きな花じゃなかったんです。というのはウチの裏にも咲いてて別に珍しくないし、花を眺めてると蚊に刺されるしw、薄暗い場所に咲いてるし・・・。良いイメージは全くなかったのですが、ココに来てからは大好きになりました!魅力的なあじさいを見たい方は是非行ってみて下さい。
 
イメージ 5
 あじさいって花の色が違ってるだけで、どれも同じ印象がありましたが、よく観察してると驚くくらい個性的な花なのが分かりました。
 
イメージ 6
 色合いも微妙に違うし、花の形も色々あるんですね!
 
イメージ 7
 私は青い色のあじさいが一番好きですね〜
 
イメージ 8
 同じ青でも咲き加減で印象が全然違って見えるので、写真を撮るのが楽しいですね。
 
イメージ 9
 トンボがあじさいに止まってました!口をもぐもぐしてたのでお食事中だったのかな?カメラのレンズの先端との距離は10㎝くらいまで近づけたので^^お食事に夢中だったのねw暫くしたら飛んでいっちゃた。
 
イメージ 10
 今回一番の収穫はあじさいの(小さい方の花の)蕾でした。花が咲いてるのも綺麗だけど、蕾は丸くて可愛らしく、ちょっとお菓子にも見えましたw
 
イメージ 11
 他の(小さいの方の)蕾よりも一足先に咲きはじめた(大きい方の)花も、普段見慣れているあじさいとは全く違った印象で、とても新鮮でした♪
 
 ※「小さい方」と「大きい方」って書きましたが、あじさいって実は 二種類の花が咲いているんですよねw普段見慣れてる大きい方の花は飾りのようなもので、小さい方の花に「おしべ」と「めしべ」が付いていて繁殖するらしいです〜
 
イメージ 3
 この他にも個性的なあじさいが沢山咲いおりました。全体的には今が見ごろなのかな?桜と違って急に散ったりはしないと思うけど、散歩がてらあじさい見物に行ってみてはいかがでしょうか〜

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

家の花

 
イメージ 1
イメージ 2
 
 気が付けば一ヶ月更新してませんでした(汗) 最近は梅雨の合間の晴れてる時は暑くてジメジメしてきましたね^^;そして、もう今年も半分が過ぎ・・・時間が経つのはホント早いです〜
 
 私はというと、相変わらず時間がある時はウォーキングに出かけておりまして、景色を眺めながら季節の変化を楽しんでます^^
 
 また、我が家の庭にも色んな花が次々と咲いてきてまして〜もともとはご近所の方から種を譲ってもらったりしたものが殆どで、何時どこに種を蒔いたのかも忘れちゃっていますがw 次はどんな花が咲くのかワクワクします。
 
イメージ 3
 家の花 その① 赤と白がはっきりしてて綺麗です♪ 中には白一色の花もありました。 (この花の名前をご存知の方は教えて〜w)
 
イメージ 4
 家の花 その② これはもしかしたら自分で種を蒔いたのではなくって、どこからか種が飛んで来て勝手に咲いたのかもしれません。小さい花で可愛らしいのでお気に入りです^^
 (この花の名前をご存知の方は教えて〜w)
 
イメージ 5
イメージ 6
 家の花 その③ この花の名前も忘れちゃった(汗) 何気に道端でも見かける花なのですが、花の形が梅の花に似てて好きなんですよね♪
 
イメージ 7
 家の花 その④ ゴーヤの花です。青虫がたかっちゃって葉が食べられちゃってるのが気になりますが・・・ それだけ青虫にとってはご馳走なのかな^^; 小柄な花なので目立ちませんが、黄色が綺麗ですよね〜
 
イメージ 8
 それでこれが青虫・・・ じゃなくってゴーヤの赤ちゃんです♪ まだまだ小さいですが、早く大きくなると良いね♪
 
 あと余談ですが最近気になる事と言えば、このブログの写真を撮っているカメラの新しいものがでまして、今年の3月にカメラを買った私は今複雑な心境ですw 写り方は極端に変わらないと思うけど、一眼なのに自分撮りができたり、上の機種の機能が一部加わったりして魅力的だと感じます。
 
 ソニー ミラーレス一眼デジカメ αNEX−F3
 
 まぁ〜 レンズは共通ですし今の機種に不満は無いので、暫くは必要無いと心に言い聞かせましたw
 
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事