全体表示

[ リスト ]

まめキングです

久しぶりに札幌に寒波が、道東、道北の方に笑われるかもしれませんが

マイナス10℃になりました、久しぶりに、ピリピリ鼻の粘膜が痛いです(^_^;)

さて今日のメンバーは、会長mitsuさんと、N川さんにnaoさん、と最近安定のレギュラーメンツです笑

魚探探索をして本流のストラクチャーが無いフラットな場所を選択しいざ開始です。

イメージ 1



最近私の儀式になりつつある、朝のカフェ・オ・レと朝パンです

仕掛けは何時もの安い物、仕掛けを用意してさあ〜餌を付けようと・・・

無い

私はタオルに餌を必要分を置くんですが、タオルわすれた〜〜

餌つけの後には手も洗い拭き取りたい・・・

すると会長mitsuさんがタオルを半分カットしてくれました〜感謝感謝

そんな感じで仕掛け投入開始は、9:07分、やっとバリテンの釣り座も安定してきましたね

イメージ 2



何時もは、魚探がフラットでも映らない公魚が、私を楽しませてくれるんですが・・・しぶいなぁ〜〜

こまめに餌を換えても2〜3が精一杯を繰り返し

やっと半束が・・・

イメージ 3



11:17分皆さんはしっかりと釣れてんですよね〜

渋いついでに午後の活性アップを期待して、早めに徘徊とお昼を取っちゃいます

今日はマルちゃんの黒い ごま辛坦々麺

イメージ 4


ん〜〜

イメージ 5



あまり・・このカップ麺に次回の出番はないですね(笑笑

さぁ〜〜餌換えして
いざっ集中します‼


イメージ 6



1束行ったのが12:41・・・ほんの少しアップ

餌換え間隔を更に短く・・・
切れのいい1.5束にたどり着いたのが14:20分


イメージ 7


イメージ 8



ふ〜〜〜〜

終了します

直ぐ側でN川さん、会長mitsuさん、naoさんが緩〜く2〜2.5束の中
ハズレ穴だけじゃあ無いんだわ‼






穂先と錘、フカセ具合等々また出直します

次は鯉ワカさんとコラボ予定〜〜楽しみです

じゃあまた来ます

この記事に

閉じる コメント(31)

> ほぉすけさん
そんなに冷えてましたか、ちょっと北で寒さも違いますね、穴の違いにしたらなをんだかね〜〜
まだまだです

2017/1/17(火) 午前 10:01 [ まめキング ] 返信する

> miyamura-craftさん
そう言えば、すっかり初詣を怠りました家内安全を兼ねて神社行きますわ
きっと良い穴あたりますょ、ガンバって下さいね‼

2017/1/17(火) 午前 10:04 [ まめキング ] 返信する

> N川(Team亀○)さん
いょいょあそ湖を降り立つんですね〜〜楽しみです仕方ありませんが、嫌いにならない程度のコンディションがいいかと

2017/1/17(火) 午前 10:21 [ まめキング ] 返信する

ウッキーさん
ナイスポチッとありがとうございます^o^

2017/1/17(火) 午前 10:22 [ まめキング ] 返信する

北遊人さん
ナイスポチッとありがとうございます‼

2017/1/17(火) 午前 10:23 [ まめキング ] 返信する

> 夫婦釣りさん
まだまだです、上手な方に勉強させて貰ってます、感謝です

2017/1/17(火) 午前 10:25 [ まめキング ] 返信する

たけてるさん
ナイスポチッとありがとうございます

2017/1/17(火) 午前 10:25 [ まめキング ] 返信する

> forte-simoさん
あの冷え込んだなかで半端なファスナーちょせまへん
まぁ初ドッキングはsimoさんに取っておきますよ‼

2017/1/17(火) 午前 10:29 [ まめキング ] 返信する

> 二代目投太郎さん
そうなんですょ、諸先輩が一緒に釣行してくれ感謝です、行くたびに課題をだされます

2017/1/17(火) 午前 10:36 [ まめキング ] 返信する

> mitsuさん
いやいや会長、腕ですょ!
ジャイロ使って見たいと思いました

2017/1/17(火) 午前 10:39 [ まめキング ] 返信する

> ギーノさん
ありがとうございます^o^
楽しみにしていた、ホームでコラボ前夜寝れないかも笑笑

2017/1/17(火) 午前 10:43 [ まめキング ] 返信する

> TKYさん
そうですね〜フィールドによって魚のサイズが違うのと、大きな外道が沢山居たり・・穴の間隔も考慮していますょ、なかなか正解を導き出すのも通わなきゃですね

2017/1/17(火) 午前 10:47 [ まめキング ] 返信する

> SQUID BREAKERさん
ショーやんさん、スタイロホームは割れますよ〜〜発泡スチロールがいいと思いますよ、腰にはあぐら椅子の方が優しいですわ

2017/1/17(火) 午前 10:50 [ まめキング ] 返信する

> towaさん
なかなかいいところですょ〜〜ちょっとソリ引きは辛いですがね、寒さは其方に比べればお茶の子さいさいですわ(笑

2017/1/17(火) 午前 10:55 [ まめキング ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした(^-^)
いや本当…V字タイプのフィールドでは 距離にして30兌紊
釣り穴と魚探穴でも変わることありますからね〜…本当に運もありますね(笑)
僕は 日頃の行いがとても良すぎるので 外す自信満々ですよ(自爆)

2017/1/17(火) 午後 6:53 [ 鯉と公魚の人(鯉ワカ) ] 返信する

> 鯉と公魚の人(鯉ワカ)さん
このエリアはVではないんですが小河川になる所の本流探しですね
バッチリ有給とりましたからね〜〜お待ちして居ます^o^

2017/1/17(火) 午後 10:53 [ まめキング ] 返信する

まめキングさん
おはようございます
なかなか難しいですねぇ(^^;)
だから楽しんでしょうけどね!
全然行く暇無いですが
何とか時間作ります( ̄△ ̄)

2017/1/18(水) 午前 10:43 [ oops ] 返信する

oopsさん
雪多いですね〜〜まだ始まったばかり
また宜しくお願いしま〜す

2017/1/18(水) 午前 11:59 [ まめキング ] 返信する

渓さん
ナイスポチッとありがとうございます^o^

2017/1/18(水) 午後 0:00 [ まめキング ] 返信する

爆釣さん
ナイスポチッとありがとうございます‼

2017/1/18(水) 午後 0:00 [ まめキング ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事